スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【西鎌倉】 les choux(レ・シュー) 

本当なら私が行きたかったお店、レ・シュー
その思いはアニキに託したわけですが、せめて写真を・・・とお願いして
撮ってきてもらいました(*'-')ノ


どーんと建ってます!
090118-0.jpg



入口からすでにもう素敵♪
090118-1.jpg


アニキいわく、「こりゃ女は気に入るわ・・」って。現地からメールくれたw
中の様子もちゃんと撮ってきてくれました。すっごくかわいい内装(*゜ー゜)


090118-2.jpg

見て見て!!右壁の「PLACE LES CHOUX」って、この看板!!
どうしたんだろう、作ってもらったのかな?
まさかLES CHOUXって場所があるのかな??
ちなみに、うちにあるのは「Saint-Germain DES PRES」(・∀・)フランスで買ったよ♪


090118-3.jpg

ショーケースにはおいしそうなケーキがたくさん(*^-^*)
店内イートインスペースでは、焼きたてシューがいただけるそう♪
それを聞いたお義母サマ、「まぁステキ♪いつ行く?」とすっかり気に入ってくれた様子。


090118-4.jpg


だってねぇ・・こんな素敵な雰囲気らしいから。
お茶しに行きたいよね(*'-')ノ


090118-5.jpg


温かいお飲み物といっしょに、焼きたてシュー♪
ちょっと調子に乗ってケーキオカワリ・・・お茶もオカワリ・・・・
ベビカで行ったら迷惑かな(´・ω・`)
でも、1歳のアニバーサリーケーキを作ってくれてるくらいなんだから
騒がしくしなければ・・・許してくれるとうれしいのになぁ。

090118-6.jpg


ちなみに、1歳のバースディケーキは以前までなんとプレゼントだったそうです。
私はそんなことちっとも知らなくて、とにかくこのカタチに感激してしまったので
何も考えずにお電話で予約をしたら、お店の方が申し訳なさそうに

「今は500円いただいてるのですが、よろしいでしょうか(´・ω・`)?」

・・・って、500円でいいんですかっ???とビックリ^^;
さらに、お子様と一緒にケーキを取りに行くと、お店に写真を飾ってくださるとか。
息子の写真も飾ってもらいたかった~(*ノノ)
これからご注文なさる方、都合がつくならぜひお子様とお店へ行ってくださいね♪


*アニバーサリーケーキの詳細は、レ・シューHPinformationの下のほうをご覧あれ。




ええ。
実は息子のバースディケーキ以外にも、オマケに買ってきてもらったケーキが・・・


■ショートケーキ
090118-7.jpg

ふわふわスポンジに甘いいちごが乗った、定番のショートケーキ。
クリームもふわふわの口どけで食べやすいの。
なんていってもおいしい!w


■スフレフロマージュ
090118-8.jpg

チーズよりもレモンのさわやかさが印象的でした。
しっとりしすぎず、パサついてるわけでもない、その中心をいく加減。
とってもさっぱりしてて、これなら甘いケーキが苦手な人も大丈夫そう♪


■レ・シュー
090118-9.jpg

お店の看板を背負って立つのが、このシュークリーム。
パリッとしてるのに食べやすい皮とふんわりゆる~いクリームがおいしい~♪
オーソドックスなんだけど、さすが(*^-^*)


■バナナシンフォニー
090118-10.jpg

アニキの一押しがコレ。
見た目もゴージャスで、思わず息子にもあげたくなるようなバナナたっぷりケーキw
チョコとの相性って最高だよねぇ・・中のシフォンケーキもめちゃめちゃおいしい♪
まさに奪い合いだった(・∀・) 期間限定のケーキなんだって。


他にもおいしそうなケーキがいーーーーっぱいあるから、全部食べたいのぅ(*´Д`*)
西鎌倉って降りたことないどころか、湘南モノレールというものにも乗ったことがなくて
興味深々な私。(モノレールの写真も撮ってきてもらったw)
ここんとこ寒いけど、鎌倉探検につきあってくれる人、絶賛募集中ですw

スポンサーサイト

コメント

ひゃあ~~~!!
レシューのあのケーキがプレゼントだったのお~!?
で、今はご・・500いぇんですってええ~~!?
なんて素敵なお店なんざんしょ!
ショーケースのケーキ、
かたっぱしからたべた~い!

西鎌倉ってどの辺?って思ってましたが、
モノレールの駅なんですね?
私も乗ったことないです。
鎌倉探検行きたいなあ~♪

おいしそう・・・。

レ・シュー、いい感じですね~(^0^)
名前は聞いたことありましたが、ステキなレポートを見て、行きたい度ますますアップです!
焼きたてのシュークリーム食べてみたい~(><)
ぶらり電車のプチ旅行(シュークリーム付)なんて、すばらしいですね。
タマゴン、しばらく冬眠してくれないかな・・・(ぼそっ)

お店も素敵だし、ケーキも美味しそうだけど、
それよりなにより、こんなに写真を撮ってきてくれる
アニキの優しさに感動ですv-254
とっても素敵な旦那様ですね♪♪♪

e-420pucoさん

そうなんです!
すごく素敵なお店でしょ♪ 応援したくなっちゃうでしょ♪♪
私も知らなかったんですけど、モノレールって響きが
なんとなく遠足っぽくて気になるんですw
西鎌倉探検、行っちゃいます(・∀・)?
環境も良さそうだし、暖かくなってからのほうがいいかなぁ。
私も全種類制覇したいですw

e-420さきさん

さきさんちからだと、わりと近い予感('∇')b
ぶらり電車のプチ旅行(シュークリーム付)ツアー、開催しよっかw
大船あたりの託児所、調べておきます。
(自分もフリータイムを目論む気満々だったりw)

あぁ、いざとなったらアニキ保育園って手も・・・(・∀・)b

e-420MIOさん

はは(´∀`)
写真はアニキの趣味だからね~w
モノレールの写真もちゃんと撮ってきてくれましたよ。
自分のダンナの話でなんですが、アニキの写真好きなんです。
構図がぴったりくるというか、そうそう、この角度!みたいな^^;

でも、自分がダメ出しされるとムカつきますw
(悔しいだけってウワサも・・)

お誕生日おめでとう♪

ゆゆさん、息子ちゃん。 お誕生日おめでとう
コメント遅くなっちゃってごめんねー。
TBありがとうございます。

レシュー 美味しいですよね♪
焼きたてシュークリームは限定なんで私もいつか食べようと狙ってます!!!

このケーキ 500円でも超お得だけど 息子の時は(無料だったのよ~こっそり)
でも 第二子も一歳になったら行っちゃうよ♪

西鎌倉も楽しいですよね♪

e-420旅ごはんさん

いえいえいえ、忙しいのにコメントありがとう♪
レシューに限らず、旅ごはんさんにはいつもいろんな情報を
教えてもらってばっかりでラッキーです('∇')
焼きたてシュー、絶対食べてみたいもん♪
息子を置いていくか、迷うところ^^;

体、大事にしてくださいね。
食べ過ぎ注意報でてますよ!!(・∀・)むふふ

とっても昔にメッセージしたことがある者です。
レシュー、地元なんです!!
実家からめっちゃ近いんです。
そして、実家近くに息子(1歳)と引越しをするんです。(すぐにネットを繋げるかどうかが悩みです…)

うちも500円ケーキでお祝いしましたよ。
可愛い上においしいケーキでしたね。

あ、ちなみに〝にしかまプリン〟なるものを名物にしようとしているみたいです。
〝ふらのプリン〟よりさらにユルユルなプリンです。

鎌倉探訪、ゆゆさんと一緒にしたいなぁ~。


e-420おたかサマ

こんばんは('∇')ノ
西鎌倉のお近くにお引越しなんて、心強い!w
もうちょっと暖かい日が続くようになったら、ぜひおたかさんもご一緒に♪
よかったらメールくださいね('∇')

500円ケーキ、ほんとにかわいくておいしかったぁ。
プリンも魅力的だけど、やっぱりシューに期待してる私です♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/650-50efd3c3

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。