スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児休暇いただきました(・∀・) 

完母で哺乳瓶もつかったことがなく、故にほぼ離れることなく息子と過ごしてきた私。
義実家へ行ったとき、たまにひとりでおむつ買いに行ったりする程度で
ひとりの時間なんて1年くらいありませんでした。

息子の離乳食も軌道にのり、パイがなくてもアニキがいれば大丈夫!!
っていうより、息子と2人で過ごすことに、アニキが自信をもったことが一番の理由で
私は産後初めてフリータイムをもらうことができたのです\(^-^)/


あぁ・・・手ぶらでまっすぐ歩くことができるこの幸せw
今日はまわり道しなくても、わざわざエレベータ待たなくても、
通路の狭さも人混みも気にしなくていいんだ~♪
お気に入りの雑貨屋をめぐって、お洋服も試着できるし靴も選べるよ!
疲れたらかわいいカフェでお茶して、好きなだけおかわりしちゃってもいいし('∇')b


もう、考えるだけでウッキウキですよw


---------------------------------------------

んで、最寄駅のエレベーター前に回り込もうとしちゃった(*ノノ)
クセってこわいw

朝から整体に行って、ちょっと遅めの朝ごはん。
どうしようかと思ったけど、通りすがりのエクセルシオールでチャパタサンド食べたよ('∇')b

0812014-1.jpg

アニキが昔よく食べてたって聞いたのを思い出してね・・・
どんなもんかと食べてみたら、ごくごく普通だったw
それよりなにより、ゆっくり食べれて、コーヒー飲めることのほうが重要です(・∀・)


その後は、思いつくまま気の向くままに、あっちこっちのお店をハシゴ♪
ユニクロ行って、ブックオフ行って、そごう行って、ルミネ行って、高島屋行って。
もっちろんエスカレーター乗りましたYO!!

・・・エレベーターの前でふと我に帰る瞬間が、なんとも言えない気分でした(*ノノ)


---------------------------------------------


さんざん歩き回って、ようやく気持ちが落ち着いてきたので(気が済んできたというか・・)
念願の1人お茶をすることにしましたw
どこか特別に贅沢なところにでも行ってやろうかと思ったんだけど、歩き疲れちゃってw、
結局、いつものカフェにたどり着く私(*ノノ)
高島屋のカフェ、ニューグランドでランチです♪


0812014-2.jpg

去年の話なので、クリスマス仕様ですが^^;
今はやっていないメニューで申し訳ない。まぁ、来年の参考に・・・なるのか?


いつものカフェ、というのも、実はベビカでよくお邪魔してるお店なのです。
高島屋の中にあるのに、私たちとは相性がよいみたいで、すぐに入れます。
帰るときには、表が並んで待ってる人がたくさんいるんですけどね。
この日も、私はすんなり入れたのですが、その後すぐに満席になり、待ち人が・・
限られた時間しかない私には本当にラッキーでした♪



ちょっと贅沢して、クリスマス限定のコースをいただいたんだっけな・・・

0812014-3.jpg

スープ、サラダ、パンが最初にやってきて、自分のペースで食べれる喜び♪
カフェとはいえさすがニューグランド、ピカピカに磨かれたカトラリーに、
フロア全体に気を配るみなさん、動きもしゃっきりでとても気分がいいのです。


メインのヒレステーキ♪
0812014-4.jpg

チキタほどではないけれど、ヒレだけあって柔らかくおいしいお肉でした。
ヒレ肉って脂身がないからこじんまりして足りない感があるけれど、
結構おなかにたまるんだよねぇ。さっぱりしてるし、もたれないし('∇')b
ソースもすごくおいしかったなぁ。


デザートはシブスト☆
0812014-5.jpg

プチケーキがついてくるのですが、数種類の中から選べるようになってました。
しっとりケーキが食べたかったのでシブストにしたけど、まぁプチだことw
一口で終わりました・・あぁ、欲求不満。
でも、そんなこと言ってられないんだからっ。
だって、コーヒーまでたどり着いてるんだよ~\(^-^)/わーいわーい♪

いつも食後のコーヒーが出てくる頃には、息子が飽きちゃって騒ぎ始めるので
アニキと交代で慌ただしく飲み干すコーヒー。
ゆっくりのんびりいただいて、本当にほっと一息夢気分♪
のんびりしてると、なんだか申し訳ない気がしてきちゃうのですが、
アタマの片隅には常に家のことが気になって気になって・・・w
カフェを出てからどうしようかと思ったんだけど、結局そのまま帰りました(*ノノ)


当たり前のことが当たり前でなくなり、他人事みたいだったことが現実になり。
子供がいるとなかなか自由な時間が持てないけれど、またがんばろう。

またがんばって、育児休暇をもらおうw

息子とお留守番しててくれたアニキに、お礼のロールケーキを買って帰りました。
できたばかりの頃は大行列だった、KIHACHIのパティスリーショップ。
通りかかると、誰も並んでいなかったので買ってみました。


081214-k.jpg


・・・これが、またマズイw

中途半端な甘さ(甘いんだか甘くないんだか、よくわかんない)に、柚の香りが。
クリームもふわふわってわけでもなく、スポンジはグラマシーに似てるなぁ。
なんか、アニキと共に気持ち悪くなってきちゃって、申し訳なかった(*ノノ)


KIHACHIは、みなとみらいのイタリアンへクリスマスディナーに連れて行ってもらったことが
あるんだけど、その時もなんとなくお料理がイマイチで、残念だったんだよね。
おいしいって言ってるひともいるわけだから、きっと好みの問題なんだろうけどさ、
もう2度と買わないと思う(・ω・) 堂島ロールに似てるけど、だまされた感アリ orz


スポンサーサイト

コメント

おー、育児休暇だ(・∀・)b
うちもまだ赤ちゃんだった頃、
ずーっと抱っこしてたのを置いて
一人でお出かけしたときの身軽さといったら・・感動ものだよね!
一人でコースまで食べてしまう開放感・・
毎日一人で頑張ってお疲れ様でした♪

堂島ロールおいしいよね~
あれに勝てるロールケーキってあるのかなぁ。
たまにデパ地下で買うけどどれもいまいち(´・ω・`)

e-420りるるん

今でこそ、「ちょっと見てて~♪」なんて買い物にも出れるけど
赤ちゃんの頃ってホントに置いていけないというか。
最初はどきどきしたけど、身軽ってスバラシイ!w
たまにはお休みもらってリフレッシュしたいよね\(^-^)/

見てくれが堂島ロールにそっくりだから
きっとみんなだまされて買ったんだと思うの。>KIHACHI
今はぜんぜん並んでないから・・
あー堂島ロール食べたくなってきちゃったよ~(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/653-a04e6533

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。