スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【代官山】 Braceria La Fame(ラ・ファーメ) 

090207-1.jpg

八幡通りから少しわき道に入ったところに、こっそりありました♪
イタリアンのかわいいお店、La Fame(ラ・ファーメ)です。
ぶっちゃけ代官山は詳しくないので、お子様の入店OKという情報だけで来ちゃった。
とってもステキな雰囲気なので、本当に大丈夫なのかな・・と思ったけど、
特に気にされる様子もなく、お席を用意してくださいました。ありがとうございます!

さて、ランチコースは2種類。
どちらもメインはパスタで、サラダ&デザートがつくかどうかの違いです。
2人で別々のコースをお願いしました。


090207-2.jpg

選べるお飲物はランチタイムにしては豊富だったような('∇')
私はアイスカフェラテを、アニキは食後にコーヒーをいただきます。
これがっ。濃い目なんだけど、すごーくおいしかったの♪お料理も期待できそう!


■根菜のホットサラダ
090207-3.jpg

寒い日にはうれしい、あったかいサラダでした。
見た目よりも味はそれほどきつくなくて、おいもサンを息子にちょっとあげたら
超満面の笑顔ですよw 味がするせいもあるけど、やっぱおいしいものはわかるのね^^;
パンもわけてあげて、一緒にランチだなんて、成長したなぁ・・しみじみ。


■クリームソースのパスタ。
090207-4.jpg

キャベツがよく合うクリームソースのパスタ。
これもまたおいしかった!!濃くないからか、最後まで飽きずにいただけたそう。
パスタにはうるさいアニキが喜んで食べてたからよかったな~w


■ラグーソースのパスタ。
090207-5.jpg

私はラグーソースでいただきます。
パスタは手打ちなんですって。細めの平打ち麺だったな~。
もっちりというよりもしっかりって感じ?細めなので食べ応えのあるパスタでした。

クセのない柔らかいお肉だったので、これも息子におすそ分け☆
最近、5倍粥並みのやわらかごはんしか食べてくれなかったから、
固形を口にしてくれると本当にうれしいw ちゃんとモグモグできるじゃーん\(^-^)/


■デザート&コーヒー
090207-6.jpg

デザートは2種類から選べるようになってました。
これはキャラメルと林檎のケーキだったっけな?小さいけれど、インパクトのあるウマさ。
ホントおいしかった・・・ドルチェのおいしいイタリアンって最高(*´Д`*)
単品メニューも興味深々、食べてみたいものばかりだったけど、、、
さすがにディナーは無理なので、また機会があったらぜひぜひ立ち寄りたいなと♪

ただ、ランチタイム終了間際で追い出しをかける店員さんはどうかと。
声が小さすぎて何を言ってるんだかわかんない店員さんもどうかと。


お子様にアイスクリームかジェラートのサービスをしてくださってるあたり、
子連れにとってもうれしいお店であることはたしかなんだけどねぇ。
息子はとってもご機嫌で、すごくいい子にしてくれてました。ありがとね。
我が家のお出かけに、チェアベルト&ダミー携帯は必需品になりました(・ω・)
ベビカでも入れるだろうけど、通路はあまり広くないので推奨しません。
暖かくなってきたら、テラス席でのお食事もいい感じですよん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Braceria La Fame(ラ・ファーメ)

最寄駅 :東急東横線 代官山駅より徒歩5分
住所  :東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F
TEL   :03-5459-1604
営業時間:12:00~15:30(L.O.15:00)、18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 :月曜日

スポンサーサイト

コメント

あ!ゆゆさん、代官山いかれたのですね!?
おお、お子様連れ歓迎なお店ときたものだわ~
しかもお食事もグッドなんですね!?
行ってみたいなあ~
でもベビカだめ?
うちの寝たきり坊やにはちとキツイかしらん。。
代官山あたりの店員さんはアンニュイ系な方が多いので、
お店によっては・・・ですよね・・

うちもたまに代官山訪れますが、
ワンコも一緒なんで行くところが決まっちゃいます。。

ありがとうございます~♪

ちょうど代官山に用事があったんです。
参考にさせて頂きます~。

ランチ充実してますね♪

代官山まで進出したんですね!すごい!!
私なら、まず行きの電車で力尽きてしまうでしょう。

先日のステーキランチもいいし、こちらのイタリアンもおいしそ~(^m^)
子連れOKって掲げてるお店なら、やっぱり入りやすいですよね。
きっと息子クンは外食に慣れたお坊ちゃんになるんだろうなぁ・・・。
2歳くらいでフルコースディナーとか同席できたりして(妄想)
うちの野猿とは大違いだ(><)

e-420pucoさん

そうなんです、代官山へ行ってきました♪
pucoさん、よく行ってらっしゃいますよね。
私はもうずいぶん久しぶりだったので、あの店がない、この店もない、と
すっかりおのぼりさん状態でした~^^;
(イエローピーチにもたどり着けなかった~w)

ベビカも入れないことはないと思うのですが、
入口の席が空いてればラッキーかな?
嫌がられることはないかと(*'-')b
でも、pucoさんはもっと素敵なお店を
ご存じだと思っている私なのです☆

e-420ねこてんさん

代官山へ行かれるのですか('∇')
みるこちゃんもご一緒でしょうか?
駅前にベビ連れ便利マップが置いてあったので
よかったら活用してみてください!
おむつがえできるところも載ってて、私は助かりました♪

おみやげはピカソルのクッキーでお願いしますw

e-420さきさん

代官山って、わりとすぐに着いちゃうよ♪
もちろんお昼寝タイムとかぶるように行ったので
電車の中ではよく眠ってくれてました('∇')してやったりです。

お店が全面的に子連れOK!って掲げてくれると
本当にうれしいですよねーっ。でも、ゆっくりのんびりはしてられないので
たまには預けてランチしたいなぁと思います(*ノノ)
ちなみに義姉の子は2歳の頃、すでにチキタで
ごはんを食べていたそう・・うちはさすがに無理っすよ!w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/656-0d3b72cd

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。