スポンサーサイト 


【上大岡】 とんかつ美とん さくらい 

090208s-1.jpg

ベイサイドマリーナの帰りに、上大岡へ寄り道して釜焼きとんかつ食べてきました!
とんかつ美とん さくらいです。カツなので揚げてないのでヘルシーなんだって♪
息子が一緒でも大丈夫かわからなかったんだけど、どうかなぁと思ってお店を
覗き込んでいたら、愛想のよいおにいさんが「どうぞどうぞ('∇')」と言ってくれて
気兼ねなく食べられる奥の席へ案内してくれました\(^-^)/ありがとう~。


090208s-2.jpg

なんだかよくわからないけど、壁いっぱいにサインが飾ってあります。
元ボクサーの方が料理長をされてたようで、その関係か格闘技系の名前が
メニューにもチラホラ・・・オリジナルの小川直也丼とか、ちょっと汗臭そうですよ(・∀・)w


090208s-3.jpg


釜焼きとんかつって、特製レンガ釜で焼いてあるんだそうで、
余分な脂が落ちてふっくらヘルシー♪ってのウリ。
メニューがすごく豊富で、どれにしようか迷ったんだけど、
アニキは釜焼きスペシャルロースとんかつ定食、私は釜焼きチキンカツ定食をご注文。
ごはんとお味噌汁、キャベツはおかわり自由です('∇')


■釜焼きチキンカツ定食
090208s-4.jpg

グラムで聞くと食べ切れるか心配だったけど、叩いてあるからか、
わりと薄くてそんなにデカイ印象はなかったな(´・ω・`)
おまけに2切れほど息子に分けてあげたので、なんだか物足りない気分に!w
1歳児が食べられるほど柔らかいお肉、とってもおいしかったよ♪
衣もさくさくで、(当たり前なんだけど)揚げた香ばしさではなく、焼いたサクサク感。
胃もたれすることもなく、おかわりしたいくらいだったw


■釜焼きスペシャルロースとんかつ定食
090208s-5.jpg

よせばいいのに、大好きなとんかつだからってスペシャルにしちゃったアニキ(・ω・)
ロースのおいしい部分を使っているのでスペシャルなんだそうです。
これはさすがにでかかったw
家に帰ってきてからも苦しそうだったので、よく食べる人には向いてます!


前にうっちーに連れられて来たことがあるっていってたけど、盛りはメニューによりけり。
そんなあほみたいにすべてがモリモリってわけじゃないんだね。よかった。
チーズヒレカツもおいしそうだったし、味噌カツも食べてみたいな(*'-')ノ
息子もお味噌汁かけごはんと一緒によく食べてました。おいしかったです♪

息子はなぜか、お店のさわやかなおにいさんを気に入ったらしくて、
通りすがるたびにじーーっと見つめてはにこっ♪
帰りにもじーーっと見つめてはにこっ♪
(おせじでも)かわいいですね('∇')なんて言ってくれたからよかったけど、、、
おにいさんもリアクションに困ってたじゃないかw
その興味をぜひ日々の食事に向けてほしいと願う、上大岡の夜でした(・∀・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とんかつ美とん さくらい 上大岡店

最寄駅 :京浜急行線 上大岡駅より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 B1F
TEL   :045-844-9090
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休(ウィング上大岡に準ずる)


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/659-caa76944

FC2Ad

  


