スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 新宿 中村屋 

仕事が終わると、いつもおなかペコペコ(´・ω・`)

・・・な、はずなのに。
今日はなぜか全然おなかが空いてなくて、困ったわたしは、
少し運動すれば空くかなぁ~と思い、大好きな横浜そごうにブーツを見に
ふらりと立ち寄ってみました(*'-')てへ。

すると、ふと遠くかすかに・・揺れる奥様ヘアを発見(・ω・)
アレ?でも、こんなところにあの方がいるはずが・・・
ひとりぽっちだし、いや、ひとりぽっちなはずないけど、あれ??
しばらく様子をみていると、奥様ヘアの奥からアヤシイ人影も発見Ψ(`∇´)Ψ

毎度おなじみ、さかがみさんとひとみちゃんでしたw

偶然会ったわけですが、まだお仕事していたアニキと合流して
そごうの10階でお食事することに♪

------------------------------------------------------------

ちなみに横浜そごうの10階、ついこの前改装が終わって、
とっても綺麗に生まれ変わったのです\(^-^)/
本物の緑と川の流れる街がコンセプトらしく、庭園まであります。
それぞれのお店に合ったゾーンに分かれていて、楽しめます。
たまにイベントもあるみたいで、ディズニーランドのレストラン
みたいなところもありました。

------------------------------------------------------------

そして、こんな素敵に生まれ変わったレストラン街で、
やっぱりインドカレーを選んでしまったわたし('∇';)
昔、新宿の中村屋本店で食べた時は美味しかったような気がしたので
ちょっと期待しつつ、お得なセットをお願いしてみました。
ドリンク、サラダ、カリー、デザートで2000円超えてたかな^^;高めです。

待ってる間、こっそりピクルスを激写!

ぴくるすせっと



■サラダ

サラダ


季節の野菜カリーと、通常の単品カリーのセットにできる野菜サラダ。
割りと新鮮でした。枝豆入ってたり、アスパラ入ってたり・・で、緑いっぱい。
ドレッシングはフレンチで、さっぱり系('∇')

トマトサラダ


こっちはチキンカリーのセットでついてきたトマトサラダです。


■季節の野菜カリー

季節の野菜カリー


わたしが食べたのはコレですっ。
サラダがわりとイケてたので、あまり心配はしてなかったけど、
トマトベースのカリーに季節の野菜(きのこ類、茄子.etc)がたっぷり('∇')
体に優しい感じのカリーでした。一口目はわりと辛いかな?と思ったけど、
それ以上の深みのある辛さはなし。
慣れてくるとトマトの味が目立ってしまって
正直、スパイス感は感じられなかったです(´・ω・`)


■チキンカリー

チキンカリー


アニキとさかがみさんは基本のチキンを。
アニキ基準で、辛さはそこそこらしい。ただ、チキンがものすごく柔らかそうで、
骨付きだったのですが、フォークだけでほろりと身が剥がれてました(*'-')
見た目よりも、結構なボリューム^^;

ひとみちゃんは、いつもの失敗を生かして(?)マイルドなカリーを
頼んでいましたが、それでも辛かった様子・・・・。
一口いただいたところ、ココナッツカレーのようなマイルド感。
あれで辛いなら、ボン・シャンスは相当辛かったでしょうな・・・('∇';;;;)


■デザート
杏仁豆腐♪


季節の野菜カリー、通常セットデザートのデザートは杏仁豆腐。
重めのカリーの後に、この杏仁豆腐はものすごく美味しかった♪
とろり系で、ヨーグルトのような柔らかさです。ほっとするデザートでした。

マンゴープリン


チキンカリーには、中村屋お手製のマンゴープリン。
重めのカリーの後に、このマンゴープリンはものすごく重かった(・ω・)
重量感ばっちし・・・マンゴーをごまかさずに作っているからだろうけど、
その分、とにかく重い^^;

えーっと。
コンビニでもよく見かける、新宿 中村屋のインドカリー。
ベースにレトルトと同じ味を見つけてしまったわたしなのでした。

レトルトが忠実に味を表現しているのか?
それとも、お店でレトルトをつかってr(ry)・・・

さて、どっちなのでしょうねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インドカリーの店 新宿 中村屋 そごう横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 10階ダイニングパーク
TEL   :045-465-5934(直通)
営業時間:11:00~23:00
定休日 :横浜そごうに準ずる

*ラストオーダーは30分前です

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/66-01eb8d93

FC2Ad

  


