 


【横浜駅西口】黒ぶたや ルミネ横浜店 

2009年2月15日


もしかしたら、この時すでに溶連菌に冒されていたかもしれないな(・ω・)
そんな気配はみじんもなく、元気にしゃぶしゃぶ食べましたw
実は、今アニキが夜抜きダイエット中なので、朝と昼はすこぶるガッツリなのです。
週末のランチはなるべくご希望のものを・・・と、ルミネの黒ぶたやへ。
平日でもなかなかの混みっぷりなので、おいしいのかなぁと気になってました。
いつものように時間をずらして、ちょっと遅めのランチタイム♪
週末でもランチメニューは豊富でうれしいね('∇')b


090215-6.jpg


揚げ物系の定食が多かったけど、せっかくなので黒豚しゃぶしゃぶ御膳にしました。
ベビカだったので大丈夫かなぁと思ってたら、奥にお座敷があったよ!!
知らなかった・・・どうりで店先にベビカが停まってるはずだ^^;


090215-1.jpg

こちらのしゃぶしゃぶ、ちょいとダシが変り種。
とんこつスープと昆布出汁のスープ、お好みでどうぞ~なんだって。
この仕切りのカタチ・・・中国の陰陽みたいだ(・∀・;)


タレはポン酢とごまだれ。
息子用に、お皿とスプーンフォークを用意してくれました♪

090215-2.jpg


主役の黒豚クン、登場\(^-^)/

090215-3.jpg

これで2人前。多いか、少ないか。
アニキは結構うれしそうにしてたけど、私としては少ない!と不満w
この一皿で1人前だったらうれしいのになぁ(´・ω・`)ってどんだけ食べるんだ。


たりない分はゴハンでカバー(*ノノ) お味噌汁も付いてたよ。
硬めでなかなかに私好み♪
090215-4.jpg


肝心のしゃぶしゃぶですが、まずお野菜から煮ていきます!
090215-5.jpg

このとんこつスープがうまいのよ☆
タレをつけなくても、これだけでおいしくいただけました。
特に野菜類、ちょっと古くても平気!w 逆に水分に飢えてる野菜のほうが
スープを吸いこんでおいしいのかも・・・うちでもやってみようと思ったよ(・∀・)

お肉は4種類の部位だったんだけど、どれも柔らかくて予想外のおいしさ♪
これだけのものがいただけて1500円のしゃぶしゃぶならいいかも。
・・・ただ、欲をいうなら、もう少し肉でおなかいっぱいになりたいw


遅めの時間だったせいか、4組も座ればいっぱいになるお座敷も子連れで満席。
息子はよその似たような歳の子に興味深々で、ちっともじっとしていなく大変でした。
鍋ものはそれでなくてもちょいと危険だけど、お食事をする以外でも誘惑が多いのね。
入口付近のお席は、カップルやお友達同士が多かったので、住み分けができてて
よかったとは思います。ヒソカに子連れオススメかも☆
夜もかなりリーズナブルっすよ(*´Д`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒ぶたや ルミネ横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-441-2919
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 :不定休(ルミネ横浜に準ずる)



コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/661-21eb7f4d

FC2Ad

  


