スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溶連菌ファミリーです\(^-^)/ 

もうヤケクソでばんざいしちゃう\(^-^)/


水曜日の夜中、私が発熱。
息子はちょっと下痢っぽい感じだったのですが、最近、ぜんぜんごはんを食べずに
パイばっかり飲んでたから、ゆるいのが出たのかなーくらいに思ってました。

翌日。
あまりのダルさにお義母サマへヘルプをお願いして、息子の相手をしてもらい
私は一日ぐったり寝込んでました。玄関からお義母サマが満面の笑みで登場したときは
大泣きした息子でしたが、さすが熟年母w あやすのも上手なんだよね。
すぐに慣れて一緒に遊んでくれてました。
ゆっくりさせてもらってたにも関わらず、私は夜から水下痢始まる(*ノノ)
夜中はちょこちょこ起きる息子の添い乳とトイレの往復で眠れなかった・・・。


さらにその翌日。
ちっともよくならないので病院にいこう!と息子のお着換えをさせていたら
腕と足に発疹をはっけんヽ(;´Д`)ノ
むー。これは先に小児科だな・・と、MMに新しくできたこどもクリニックへ。
迎えにきてくれたお義父サマ、ありがとうございます(´・ω・`)
ここの小児科は完全予約制だったらしいのですが、そんなこと知らなくて
飛び込みで状態を説明すると、すぐに診ていただくことができました。
ここ2、3日の状態をお話して、検査して、んで結果は

溶連菌に感染してますね~(・∀・) だって orz

処置が遅れたせいで、私も息子も第二段階まで進んでしまっていて
きっとご家族にも感染してるでしょうから、ご主人にも来てもらってくださいと。
溶連菌って、聞いたことはあったけど、どんなもんかさっぱり知識のなかった私。
先生にも看護婦さんにも、あれこれ説明を聞きまくり。
あぁ。もう。まいった。


スイミングを始めたことが原因かと思って聞いてみたら、
先生は「それはスイミングに失礼でしょう」とのこと orz

きちんと手洗いうがいしてますか?
手のひらだけじゃなく、爪の間を磨かないと意味ないんですよ。
コドモが口に入れるのは指先ですからね。
おかしいな・・と思ったら、迷わずすぐに診せてくださいね。


うう。耳がイタイ。おっしゃるとおり。
たしかに、、、
公園で砂遊びもするし、すべりだいも大好きだし、階段ものぼりまくりだし、
こども広場でおもちゃも口に入れるし、ケアプラザも行ったし。
外遊びは喜ぶけれど、その分ちゃんと気をつけてあげなくちゃいけなかった。
食欲がないのも、いつもの食べムラかと思ってアニキと2人で怒ったりしたし、
グズグズ機嫌が悪かったのも、一人で遊ばず後追いがひどかったのも、
みんなみんな具合が悪かったからなんだね。ダメ母、気がつかなくて本当にごめんよ。


すっかり落ち込んでアニキに連絡すると、アニキもどうやら具合悪いと・・
仕事を早退して、帰りに病院へ寄ってもらってからご帰宅。

アニキ「溶連菌~溶連菌~~(・∀・)やっほーやっほー」

まぁ、楽しそうに歌いながらwww
このテンションのまま、2人がかりで踊って歌って楽しく薬を飲んでもらい、
アニキのビョルン抱っこで息子は眠りにつきました。
今、インフルエンザ並みにとっても流行っているそうです。
みなさんもお気をつけて!!


*コメントとメールのお返事、あとになるけどごめんなさい~。

スポンサーサイト

コメント

どうぞお大事に。。。

流行ってるんですか、怖いですね。
身をていしてのレポートありがとうございます。
言うまでもないことですが、ゆゆ様は何も悪い事無いですからね。
暖かくして、ゆっくりなさってください。
(それも難しいですか。。ほんと、小さいお子さんがいての病気は大変です)
MMの小児科は物言いは感じ悪いですが、すぐに正しい診断をしてくれるところは良さそうですね。

気をつけます。

元気にプール行ってるかな~ってのんきに考えてたんですが、こんな大変なことになっていたとは・・・。
トイレと添い乳で眠れなかったなんて、ほんとにつらいですね。

ゆゆ一家が早く元気になりますように・・・。
うちもしっかり手洗いします!

大丈夫ですか?

水曜といえば・・・お元気そうだったのに。
インフルエンザの他にもこわい病気っていっぱいあるんですね。
大人もやられちゃうのが難儀ですよねぇ。
どうぞお大事になさってください。
あ、お返事はご心配なく。

ひゃー、そんな菌まで流行ってるんだ・・
1歳過ぎると何でも触って口に入れちゃうから大変だよね~。
うちも去年左目の上がものすごいふくらんでおばけにみたいになったときも、原因は同じ感じ(菌が入った)だったよ(´・ω・`)
食べないときが具合悪いってのも、
何回か経験してからやっとわかってきたし、何度怒ったことかw

しかし親子で病気ってほんと大変なんだよね><
食べるにさえ困るし部屋はごちゃごちゃになるしw
とりあえず水分だけはしっかり取って、頑張って生きるのよ~(´・ω・`)

e-420ねこてんさん

やさしいなぁ・・(;´д⊂)ありがとうございます。
MMの先生、実はもっと感じ悪いこと言われたんです。
なので、次回の尿検が済んだら、もう行きたくないなと・・。
ゆっくりはできませんでしたが、なんとかみんな元気になりました!
ねこてんさんも気をつけてくださいね~。

e-420さきさん

いやぁ、直前まで元気にスイミング行ってたんですよ~。
潜伏期間中にアクティブに動き過ぎたようです(*ノノ)
今回ほど断乳を真剣に考えたことはありません!
・・・落ち着いた今は、またまったりパイあげてますw
さきたま&Kも気をつけてくださいね~。

e-420うにさん

ご心配くださってありがとうございます。
そうなんです、うつしてないかとヒソカに心配していました。
寒い時期は特にいろんなものが流行りますよね。
インフルよりは軽いし、嘔吐下痢に比べたらなんのそのですが
対処が遅れると、とっても危ない病気だそうなので
うにさんも気をつけてくださいね~。

e-420りるるん

そういや、目の上ものすごいことになってたよねぇ。
義実家でぶつけて小さくなったって噂もあったっけw
食べたくないのに無理に食べさせようとして叱ったり、
もう、超反省だよね(´・ω・`)かわいそうなことしちゃった・・

おっしゃるとおり、部屋の中が荒れ放題になってしまって
見かねたアニキが黙々と掃除しだし、嫌味を連発された時は
言い返す気力もなかったよ(*ノノ)
黙って耐えて横になってたおかげで、よくなりましたw

もうだいぶよくなられたのでしょうか?
溶連菌・・・タチの悪いやつらですよね。実は私も社会人2年目でやたらハイテンションに働きまくっていたころ、これに感染いたしまして、かなり後々まで大変だったように思います。関節の腫れに発展してリュウマチ熱まで疑われ、なんだか長いこと薬飲んでました。プリンスのご病状も心配ですが、ゆゆさんご自身も感染なさっていたわけですから、しっかり治してくださいね。もう大丈夫なんて無理しちゃダメですよ。ゆゆさんあってのプリンスだしアニキなんだから。
どんなに気をつけていても罹るときには罹るのだし、責められても困るよね。気持ちは明るく元気に!でもお大事に。

e-420にっきさん

ご心配くださってありがとうございます(*^-^*)
にっきさんもヤツにやられたことがあるのですね!
うちも10日間の抗生物質が処方されて、
みんなで忘れずに飲みました。
きちんと治ってるか、再検査をして完治ということになりそうです。
おかげさまで、今はすっかり元気に♪
日替わりのお天気で、なかなかお出かけできずにストレスですが
逆にのんびりしろーってことだと思って、おとなしくしています^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/662-0811cd91

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。