スポンサーサイト 


INSPA横浜でプチ旅気分♪ 

去年の12月、初めて息子を置いて出かけた私。それ以来、月に1回くらいのペースでアニキに育児休暇をもらって
やっとやっと!ひとりで出かけることができるようになりました。
書く時間がなくて記事にできていないのですが、そのうちUPしようと思います^^;


というわけで、先月は溶連菌のせいで家にこもりがちだったし、
育児休暇ももらえなかったので煮詰まってしまい、早々にお願いして出かけました。
どこに行こうかなぁといつも迷うんだけど、カイロのあとは先生に長風呂禁止令を
出されているので、温泉はダメだし・・・
私の希望としては、長風呂にならない程度に温泉入って、
ゴロゴロしながら誰にも邪魔されずに、本や雑誌をゆっくり読みたい(*゜ー゜)

久しぶりに万葉倶楽部にでも行こうかな~と思ったんだけど、週末は混んでるし
それならアニキオススメのインスパ横浜に行ってみることにしました('∇')ノ
数年前、東神奈川のコットンハーバーにできたオトナ用のフィットネス&スパで
私が妊娠中、アニキはここのフィットネスに通ってたんだよね。
(13歳未満の方は入場できません。)

おうちから持ってきた毎日かあさん・5巻と、るるぶ伊勢志摩を小脇に抱えて、
みなとみらいのTSUTAYAで立ち読みしながら送迎バスを待ちました。
小さなマイクロバスですが、カップルと1人客が半分ずつくらい。
フィットネスがあるからだね!1人でも浮いてなくてよかったw


090307-1.jpg

みなとみらいとコットンハーバーをつなぐ道ができてから、近くなったね('∇')b
あっというまにINSPA横浜へ到着です♪ まだ新しくてキレイ!
初回は登録料がかかるのですが、事前にwebか携帯サイトで登録しておけば
手数料が無料になります。
絶対やっとくべきっすよ(・∀・)b


(館内は撮影禁止です^^;;;; こっそりこっそり、ちょっとだけよ)
090307-5.jpg

受付でロッカーキーをもらって3Fへ。
一応、館内ご案内の紙をもらえるんだけど、いまいちよくわからなくて
案内板も見ながら1人キョロキョロ・・・ちょっと怪しかったかも(*ノノ)
とりあえず、お風呂に入ろう!とスパへ行ってみました。
お昼過ぎの入館でしたが、週末とは思えないほど空いてる♪
やっぱり万葉倶楽部にいかなくてよかったかも・・・あっちは激混みだもんね^^;

スパは内湯と外湯があって、外湯のほうが天然温泉なの\(^-^)/
都市部でよく噴出するナトリウム塩化物強塩泉。ちょっと濁りのある黒湯です。
いいお天気だったけど、風が冷たくて寒いな~と思ったんだけど、
浸かっているとすっごくいい気持ち~(*´Д`*) お肌もツルツル♪
そんなに広くはないけれど、すぐに温まってしまうので長湯はのぼせそう。
(てか、私、長湯禁止令が・・・)


アメニティは充実しているほうだと思いますが、あまり上質なものではないかな。
シャンプーリンス、ボディソープ、メイク落とし、基礎化粧品は置いてあるけど
正直イマイチのラインナップ。普通の洗顔料とかなかったし。
私は今度から旅行用のものを持っていこうと思ったよ(・ω・)


ささっと汗を流してさっぱりしてから、リラクゼーションルームに行ってみました。
男女共用スペースと、女性専用スペースに分かれているのがうれしい配慮。
カップルもここで待ち合わせたりして、のんびりできそう♪


090307-4.jpg

こじんまりとした居心地のよいお部屋。
革張りのソファを思いっきり倒して、毎日かあさんを読みながらニヤニヤしてた私は
やっぱり怪しかったと思います・・・(*ノノ)
もちろんテレビもみれるし、眠くなったらそのままオヤスミナサイ☆
こゆのって、子供を産んでからはかなりの贅沢だと気がついたわけで(´・ω・`)


ちょっと冷えてきたので、アニキイチオシの遠赤ドームに移動。
体にいいらしいゴザ(適当^^;)が敷きつめてあって、海をはさんでみなとみらいの
風景が広がります。ここが一番の展望で、開放感があっていいね♪
なるほど。これはオススメだ。


090307-3.jpg

じんわり汗をかいてくる心地よさ♪
隣のFLOWは喫煙できるスペースになっています。
さらに上にあがるには別料金がかかるんだって。でも、ここで十分(*'-')b
他に女性専用の岩盤浴もあったんだけど、残念ながら(私の)時間切れ。
少し涼んだら、スパへ戻って最後にまた温泉に浸かり、お着換えしました。


館内にはカフェやレストランも併設されていて、レストランのサラダバーが
とってもおいしいんだって。(アニキ談)
喫煙スペースや携帯使用エリアも決まっているし、とにかく大人しかいないので
比較的静かでのんびりするにはぴったりです。
私みたいに、ゴロゴロしたいけどマンガ喫茶はいやだ!wというタイプには
まさに最適でした。少ないながらもPCが置いてあり、ネットもできますよん('∇')b


090307-2.jpg

送迎は、横浜駅西口・新高島・みなとみらい・東神奈川・中木戸の発着です。
1時間に1本くらいしかないのがネックだけど・・・・
帰りは横浜駅西口まで送ってもらい、ヨドバシでアニキ&息子と待ち合わせ♪
おかげですっきりリフレッシュすることができました。ありがとね(*^-^*)

INSPA、あんまり期待してなかったけど(失礼)すごく気に入ってしまいました。
今度から、困ったときはここへ行こうw

スポンサーサイト

コメント

いやん♪素敵!!
おひとりさまの育児休暇にはもってこいですねえ~
雰囲気もよさげですしなんだか優雅だなあ~
私もいってみたいですう~(ひとりで・・笑)

yuyuさん、ヨウレイ菌はもう大丈夫ですかあ?
ベビもちになると、それまで聞いたこともないウィルスがたくさん出てきますね・・(涙
知り合いのブロガーさんのところも
親子そろってロタにかかってしまい
大変だったとか・・
うちは幸いまだ病気らしい病気はしていないのですが、
来月保育園に行ったとたんに
いろいろお土産もってくるんだろおなあ~と
今から戦々恐々です・・

INSPA前を通るたびに気になってました!!
子どもがいると家でゴロゴロもなかなか難しいし、
近場でまったりできるとこがあれば便利ですね♪

私もたまにダンナに子どもを預けて出かけます。
帰宅して子どもと再会した時、
いつもよりかわいく見える気が。笑

↑すみません、名前入力し忘れました。

すてきな育児休暇。

ほんと、子供を生んでからというもの、以前なら当たり前のことが贅沢って思えますよね。
のんびり買い物したり、本読んだり、お茶したり・・・(遠い目)
時々は現実逃避したいもんです。

INSPA横浜、なかなかセレブな感じですね。
いつか育児休暇がもらえたら行ってみたいな~(うちからはちと遠いか・・・)

e-420pucoさん

ぶっちゃけ、あまり期待はしていなかったのですが
思いがけずにお一人様向けにもよろしくて
育児休暇を満喫させていただきました♪
1人でのんびりしたいときにはぴったりですよ~。
場所がちと不便だけど、車ならさらに行きやすいのでオススメです☆

溶連菌(ヨウレンキンですからねw)はおかげさまで撃退できたようです。
うちも0歳児の頃は、1度だけ発熱したのみだったけど
外で遊ぶようになってからは、いろいろもらってきちゃって・・
保育園は最初が大変みたいですね。
お仕事しながらだと心労も重なるけど、がんばってくださいね!!

e-420ドリさん

コットンハーバーに住み替えようかという話も出てたけど
こんなとこ住んじゃったら、育児放棄しそうでコワイです(*ノノ)
それくらい、のんびりまったりできるスパでしたよ♪
たまには1人で出かけて、自分に戻りたいですものね。

帰宅して子供と再会したとき・・・・
そうそうそう!!! って、笑っちゃいましたw
まさにそんな感じ。ごはんも好きなおかずを作ってみたりして
リフレッシュ効果、ばっちりなんです(*´Д`*)えへへw


e-420さきさん

たまには現実逃避しないと、やってられないですよねw
だからって、完全に家族のことを忘れてるわけでもなく
アタマのどこかで「どうしてるかなぁ」なんて思ったりして^^;
まぁ、そこは割りきってルルル~♪と温泉を満喫ですよ(・∀・)b

さきさんちからだったら、本物の温泉のほうが近いかも!
今度、一緒に子を預けて旅立ちましょう♪
いいとこ、探しときますw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/663-40008bce

FC2Ad

  


