スポンサーサイト 


【平沼】 札幌スープカリー アナンダ 

2009年1月25日


できてから、もうずいぶんたつような・・・
いまさらながらですが、札幌スープカリーのお店、アナンダが平沼にできました。
たしかね、当時ちょうど妊娠してたか、産んだばっかりだったかで
とてもスープカリーを食べる気分じゃなかったんだよねw


090125-4.jpg


しかも階段のみ(´・ω・`)ってことはベビカ無理。
アナンダになる前は、1日2組限定の予約制イタリアンのお店だったはずだから
改装してたとしても、相当狭いはず。こりゃしばらくはおあずけだな~と思ってたら
どうにも食べてみたくて我慢できなくなったアニキが、テイクアウトで買ってきてくれましたw


090125-3.jpg

野菜は全て北海道産を使用しているそうで、スープの仕込みもがんばってる風。
米は「きらら397」・・・どうりでちょっと柔らかめなはずだ^^;
この米、ものすごく激安なので買ってみたことがあったんだけど、いくら水加減を
調節しても柔らかく炊けちゃうんだよねぇ。そういう特徴なんだな('∇')b


んで、アニキは野菜カリーをお持ち帰り。
090125-1.jpg

結構な種類のお野菜がたっぷりです!
スープカリーなので、もちろんさらさら。辛さは調節できるんだけど、
普通の辛さっていう3番は、ちょうどいいくらいだったかな。
アニキにはちょっとツライくらいだったけど、スープカリーは辛めのほうがウマイよ♪

ただ、肝心の野菜がね(´・ω・`)全然甘くなくて。
北海道のスープカリー屋で食べると、とにかく野菜が甘くておいしいのに
関東の店舗だと確実にレベルが違うというか・・・。
煮込みが足りないんだと思うけど、野菜のカドが取れなくてへんな感じがするのです。
野菜カリーなのに、ちょっと致命的。(アニキ談)


そんな私はチキンカリー。
090125-2.jpg

チキンはホクホクでおいしかったw
野菜の感想はアニキと同じだけど、私のはチキンがあるだけ全然OK(・∀・)
こんなによく煮込まれてるのに、なぜ野菜たちは・・・・。すごい謎だ。

カリーの味はとっても好きだったし、横浜のとからっきょとかよりは
かなり好感度が高いので、私はまた食べたいな~と思ってます。
あぁ、でもしばらくは行けないから、またテイクアウトだね(*'-')ノ
できることなら、北海道へ行きたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌スープカリー アナンダ

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分 / 相鉄線平沼橋駅より 徒歩6分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-38-2 咲久良ビル2階
TEL   :045-316-1288
営業時間:11:00~15:30、17:30~22:00
定休日 :月曜日


*土日祝日は 11:00~22:00
*ランチタイムは禁煙

スポンサーサイト

コメント

このお店!
私もオープン当時からずっと気になってたんですが、いまだに行ってません(苦笑)。
なにげに、このお店がイタリアンだった頃も、毎日お店の前を通りながら、一度は行きたい…と思いつつ実現せずでした(笑)。

今度横浜に行ったときは食べに行ってみようと思います♪

でも、ゆゆさんと同じく、スープカレーはできることなら北海道で食べたいものです(笑)!
やっぱり違いますよね~!

e-420fumiさん

私もようやくいただいたって感じです^^;
しかもお持ち帰りだし・・・
お店で出来たてを食べてみたいなぁとは思いますよ~。
ちなみに、イタリアンだった頃、私も同じ思いでお店の前を通ってましたw

北海道行きたいですねー!!
スープカレーはもちろん、もう、あれこれおいしくておいしくてw
って食べることばっかりですが、やっぱり違いますものね♪
こんな遊ぶことばっかり考えてていいのでしょうか・・・(*ノノ)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/668-3a58649c

FC2Ad

  


