スポンサーサイト 


【みなとみらい】 ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン 

わざわざ横浜まで遠征してくれた、りるるん母子
せっかくなので、一緒にランチしました('∇')ノ
クイーンズスクエアの4階にある、ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンです♪


090319j-1.jpg

平日のランチタイムは、いつもベビカで通路が埋まり、ちびっこたちを抱っこしながら
ランチしているママの集うかわいいカフェですw
いやいや、白を基調としたフランスの香りがするお店で、特に女性に人気なの。
同フロアに子供服のお店や、レゴショップとかあるから、必然的に子連れも多くて。
赤子の泣き声に慣れていない人には、ちょっとツライ時があるかもしれません(*ノノ)


さて、ランチですが('∇')ランチメニューは全部で5種類だったかな。
私はここのキッシュが大好きなのですが、やっぱり人気メニューなだけあって
すでに売り切れておりました。がっくし。
自家製のフォカッチャも食べてみたかったけど、途中で息子が暴れだすといけないので
私は片手で食べられるカレーにしました。てか、カレー好きなんだけどねw


■セットのサラダ&パンプキンスープ。
090319j-2.jpg

葉っぱは柔らかくて、ドレッシングも酸味が抑えられたヘルシータイプ。
あっさりしてておいしかった♪
スープも見た目の印象よりサラサラでおいしかったし、息子も好きそうだったので
冷めたらあげようと思ってたけど、それどころじゃなかったのはナイショ(*ノノ)


■ジャルダン特製ブリヤンカレー♪
090319j-3.jpg

わーい。おいしい\(^-^)/
この前、sinhaで外しただけにうれしいおいしさw やったー。
辛いモノに強い私なので、ほとんど辛さは感じなかったけどスパイスたっぷり。
野菜が甘くて、とてもよいバランスを保っています。
サフランライスはパラパラなので、ルーとよく絡んで良い風味になってました。
あんまりボリュームはないけれど、見た目に彩りもよくて素敵♪
うむ。カレーもいいな(*^-^*)


りるるんは、3歳児のみづきちゃんと分け分けしなくてはいけないので
子も食べられそうなフォーをご注文。てか、これくらいしかなかったね。ごめん(´・ω・`)


■特選アジアンフォー
090319j-4.jpg

サラダもセットになっています。
みづきちゃんが野菜をモリモリ食べててびっくりw
たくさん食べて美肌をキープするのですよ(・∀・)b

090319j-5.jpg

フォーのトッピングに、別小皿でごまだれ・トウガラシ?・ミントがやってきました。
りるるん曰く、フォーのお味はイマイチだったそうで・・・
麺と生人参が合わないと(´・ω・`) さらにごめん orz
おいしそうだったんだけどなぁ~。せっかくのランチ、お口に合わず残念でした。
フォーにはミニデザートが付いていましたが、これはどうだったんだろう(´・ω・`)


しかも、、、
案の定、息子が途中でぐずり始めてしまい、急いでカレーを詰め込んでから
ちょいと失礼して、フロアを徘徊してました(・ω・)
あの紅茶・・・マリアージュフレールだったと思うんだけど、ちょっとしか飲めなかったorz
ああ。心残り。
今度、義実家に息子を見ててもらってるときに、こっそりお茶しにきてみよう。
スイーツもおいしそうだったし、おいしい紅茶をいただけるお店は貴重だもの(*'-')b


息子を連れて友達とランチに行ったのは、1歳になってから初めてかも。
いや~大変大変!こんなことなら、最初からエルゴでおんぶしてればよかった^^;
落ち着かないランチでホント悪かったけど、気にしないでくれてありがとね(*ノノ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分 / みなとみらい線 みなとみらい駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト4F
TEL   :045-682-2607
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休(クイーンズイーストに準ずる)


*ランチタイムは11:00~15:30まで
*全席禁煙

スポンサーサイト

コメント

あああ!
ここはずーっと気になりつつ
いったことのないあのカフェですわ!
そっかあ、ベビカ率高しなんですね?
是非いかねばっふんっ(←鼻息荒く・・)

1歳児になると外食大変になりますか・・
ううう・・・

フォーは多分好みだと思うw
麺自体はおいしかったし!
野菜好きなみづきは葉っぱを食べまくってたけど、
麺も食べてたし、不味かったら食べないのが子供だからね☆
デザートはチョコババロアでした(・∀・)
みづきが必死で食べてるのを横から一口もらったけど、
甘すぎずさらっとしておいしかったよ♪
あ、紅茶も癖なくさらっとしておいしかったw

子連れでせわしいのは慣れてるので('-'*)b
ベビーカーでじっとしてるとつまんないしねw
でもこーゆう子連れで泣いてもオッケーな上に可愛いカフェって、
なかなかないのでいいところだと思います♪
子連れでカフェで食べたのなんてすごい久しぶりw

e-420PUCOさん

うんうん、ベビカ率高し!ですよ('∇')ノ
子連れで行っても浮いたりしませんが、
1人でまったりお茶してる方もいらっしゃるので、
マメオくんのご機嫌が麗しいときがよろしいかと思われます☆

1歳代というか、つかまり立ちしたり歩いたりするようになると
だいたいじっとしてられない子がほとんどじゃないかと^^;
うちは低月齢から規則正しい生活リズムで過ごしてきたので、
お昼寝の時間がほとんど決まっちゃってるんですよね。
それを上手に合わせて出かけることもありますが
逆にそれが仇になってしまうこともあり、大変なときもあります(*ノノ)

e-420りるるん

ほぉぉ、みづきちゃんって野菜が好きだったのか!!
お米食べない~って悩んでた頃が懐かしいね~w
野菜食べるなんてえらいじゃないか♪ やっぱ美肌路線まっしぐらだ(・∀・)b

フォーはね、私はパクチーが苦手なので
人参よりそっちのほうが気になってたの・・
本当はフォーが食べたかったんだよw
でも、息子を抱えて麺類は絶対に無理だってわかってたので(*ノノ)
デザートもおいしそうだね♪ 今度はこのセットにしてみます!

横浜には子連れOKなかわいいカフェ、結構あるんだよ('∇')b
都内だって、きっとたくさんあるはず!!
のんびりお茶はできないかもしれないけど、また遊ぼうね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/670-bfd475f7

FC2Ad

  


