スポンサーサイト 


【みなとみらい】 蟹風船 * よくばり膳・荒磯♪ 

連休最終日の日曜はあいにくの雨ふり(´・ω・`)
お義母サマに誘われてランチに行ってきました。
前の日、肉を食べていたので今日は蟹♪ドッグヤードガーデンにある蟹風船です。


090322-2.jpg


ここ、お座敷もあるし、いつも空いててお義母サマのお気に入りのお店・・・
前にも夜のコースを食べにきたことがあるのですが、イマイチの印象で筆が進まず
記事にもしてなかったような^^;
あんまり気乗りしてなかったんだけど、お日柄的にお店を選べるわけじゃないので
仕方なく来たような感じ^^;(なんていうか、めっちゃ失礼だな。私たちorz)


息子には蟹を食べさせたことがあって、アレルギーの心配はなかったんだけど
念のためBFを持って行きました。個室だと、気兼ねなく食べさせられていいね(*ノノ)

・・・っと思っていたのですが、
090322-4.jpg

エルゴで抱っこしておうちを出たら寝ちゃったw
オナカ空いてるはずなんだけどな~。まぁ、食べ終わる頃に起きてくれてもうれしいな☆
そんなオトナの事情を胸に秘めつつ、ランチの御膳がやってきました。
いろいろ選べるよくばり膳だったんだけど、通い慣れてるお義母サマの
強いオススメもあり、よくばり膳の荒磯というやつをみんなでご注文です。


090322-1.jpg

釜めしも選べるんだけど、海苔巻きのほうがお得なんだそうで・・・
さらに蟹のグラタンがおいしいからと、言われるがままにw
夜のコースから単品を引き抜いて、好きな組み合わせをどうぞ~みたいなランチです。
正直、たいしたことないからなーと思っていたおかげで、アニキの写真にも
気合が感じられません(*ノノ) 
しかも御膳がやってくると同時に息子が起床w すごい嗅覚・・(なのか?)
なので、私はごはんを後回しにして、みんなで一緒にいただきます♪
息子は最近、みんなで一緒にいただきますをしないと、あまり食が進みません。
逆を言えばこんな状況だと、それはもうご機嫌なわけです♪
BFをあっというまにたいらげ、かに寿司もひとつペロリ。
おなかいっぱいになってからアニキにバトンタッチして、
ようやく私もごはんにありつけたのですが・・・

なによっ。
前にきたときとぜんっぜーーーん違っておいしいじゃん!!!


蟹のグラタン、すごくおいしいw
茶碗蒸しもお寿司も同じ店とは思えないほどおいしいし(*ノノ)

ものすごくびっくりしていると、アニキも同じ感想だったらしく超びっくりしてました。
帰ってきてから写真がこれしかなかったことを責めると

アニキ「だって期待してなかったから・・(´・ω・`)」

あぁ。そうだね。
ごめん、私もそう思ってたよ^^;


090322-3.jpg

デザートの柚シャーベットもさっぱりしてておいしかったなぁ。
どういうことだろう、こんなに印象が違うなんてあんまりないことなんだけど・・
お義母サマに正直にその話をすると、お義母サマも不思議がってました。
前にきたときは、息子がまだ寝返りの時期で、あまり目が離せずに
ちゃんと味わえなかったからじゃない?なんてことも言ってたけど
そういうことにしておこうと思うw


こういうこともあるんだなぁ(´・ω・`)
1度行って、印象のよくなかったお店もたまには訪れてみるのもいいか。
蟹風船は週末の混む時間でも、比較的に当日予約が取りやすいので
お座敷希望の子連れには特にオススメしちゃいますよ♪
今日はおいしかったですw ←まだちょっと信じ切れない(*ノノ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新蟹懐石 蟹風船 横浜ランドマークプラザ店

最寄駅 :各線桜木町駅より 徒歩5分
住所  :横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデンB1
TEL   :045-222-5622
営業時間:11:00~22:30(金土日祝 ~23:00)
定休日 :不定休(ランドマークプラザに準ずる)


*お座敷あり

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/671-ef70db74

FC2Ad

  


