 


【伊勢佐木町】 じゃのめや * お得なランチ♪ 

お天気のよかった土曜日。
連休は遠出の予定もなかったので、せめてランチでも食べに行こう!とお出かけ('∇')b
アニキが前の日の夜から「肉!肉!」と言ってたので、久しぶりにつる屋へ行ってみると
連休中だからか、閉まってて撃沈(´・ω・`)

ならば思い切ってすき焼き食べちゃう\(^-^)/?

こんな昼間からすき焼きだなんて、贅沢ぅ~♪
たまにはいいじゃん。←いいのか?
そんなわけで、じゃのめやへやってきました。


090321-1.jpg

すき焼きを食べるつもりだったんだけど、入口の看板をみたらランチメニューあり!
小口ステーキ(・∀・)?
普通に食べたら2000円くらいする御膳メニューなんだけど、ランチ980円だって♪
すごーいお得じゃないですか!これにしよう~とあっさりすき焼き却下されました^^;


090321-2.jpg

じゃのめやは、アニキのお誕生日に2階のお座敷ですき焼きを食べて以来かも?
息子もいなかったし、ずいぶん前だなぁ。
1階はわりとリーズナブルなお値段で、おいしいすき焼きやステーキ御膳を
いただけるのは知ってたけど、980円のランチメニューがあるとは思わなかった!


■ごはん&お味噌汁
090321-3.jpg

御膳ではなく、白米・赤味噌のお味噌汁・お漬け物が付いています。
もちろんおかわりできるんです♪きさくな仲居さんが声をかけてくれるので
気負わずに楽しいお食事ができるのも、じゃのめやのいいところ(*'-')b


■小口ステーキ
090321-4.jpg

んで、やってきたのは肉の山w
小口切りになったステーキが結構なボリュームで登場です。
しかもさぁ・・・予想をはるかに裏切るおいしさ\(^-^)/
たぶん、どこかのあまった部分を焼いてるんだろうけど、脂がウマイの♪
これはかなりのお得感!!アニキもモリモリ食べて大満足でした。


1階にもお座敷があるので、ある程度の大人数でも対応できるはず。
もちろん、子連れなら考慮してくれるだろうけど、できる限り予約をオススメします。
ランチメニューがあることにひとしきり感激していたら、

仲居さん「いつもあるわけじゃないんですよー('∇')」

うわっ、そうなのね。
そもそもお昼の時間に開けてるのが週末だけな上に、ランチは必ずあるわけじゃなく
時には登場しないこともあるんだとか。
今日はすごくラッキーだったのね♪
日によって、ステーキじゃない日もあるし、いろいろなんだそうです。
ショーラパン難民になったら、ここを目指してみるのもいいかもしれない(*´Д`*)



あれ?息子どこいった(・∀・)?

090321-5.jpg

うふふ♪親孝行な子なんです。
食べ終わる頃にムクッと起きてきて、機嫌よくにっこりしてくれました。
ありがとね、こんな赤子なのに空気読める息子がスバラシイ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛鍋 しゃぶしゃぶ 会席料理 じゃのめや

最寄駅 :京急線 黄金町 または 市営地下鉄 阪東橋駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
TEL   :045-251-0832
営業時間:17:00~22:00(土日祝12:00~)
定休日 :月曜

*L.Oは21:00です
*12月・1月は不定休


コメント

昼からすき焼きも豪勢でいいですが、小口ステーキのランチもいいですね!
このボリュームで980円なんて、お得~。
きっとゆゆ家に肉の神様が降りてきてくれたんですよw

いいお肉って脂がおいしいですもんね。
あおいしいお肉(脂)をちょびっとだけ食べたいです。
あんまり脂を食べると胃がもたれるので・・・(年寄りか!)

e-420さきさん

ここすごいよ!!
きっとさきさんもおなかいっぱいになれるはず(・∀・)b
お座敷もあるし、家族連れも多かったから
タマちゃんいても大丈夫そう♪
お肉はいろんな部分がまざってるから
ヒレもあればロースもあって、なんだかお得気分満載なのですw
私も脂ばっかりはイヤだけど、とってもおいしくいただけました♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/672-78483097

FC2Ad

  


