スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新橋】 Les amis(レザミ) 

090326l-1.jpg

花サカスへ寄ったあと、ランチを食べに新橋で途中下車。
前から行ってみたかったオムライスのお店、レザミです('∇')
テレビで紹介されてたんだよねぇ。かなり前だったけど・・・
アニキは先に食済み。「ウマイ!!」と写真付きでメールされて悔しかったのw


息子が一緒だったので、無事に食べることができるか心配だったけど
1時過ぎのちょうど入れ替え時で、空いててよかった!
一番ご迷惑にならなそうな席に案内してもらって、ウキウキご注文♪
心なしか息子までウキウキ?w ご機嫌麗しくてなによりです。


■サラダ&スープ
090326l-3.jpg

レザミはオムライス専門店なので、ランチメニューはもちろんオムライスしかありません。
セットのサラダとスープは、注文を決める前に登場します。
忙しいお店だし、ビジネスユースのランチタイムはこうじゃなくちゃ対応できないもんね。
それぞれオムライスを決めてサラダをいただきました。
まぁ、普通・・・スープもよくあるランチのスープで印象薄。


■田舎風オムライス ハヤシソース チーズのせ
090326l-4.jpg

トマトソースとどっちにしようか、迷いに迷ってハヤシソースにしました。
ルックスはね、わりと平べったい感じ・・・足りるかな?と思っちゃうほど('∇')
四角いとろけるチーズが乗っかってます。あれ、ハヤシソースは??


090326l-5.jpg


ナント!中のごはんにハヤシソースがかかってるぅ(*´Д`*)
正確に言うと、ハヤシライスの上に半熟たまごのフタがかぶさってる感じ?
さらっとしたルーに、とろとろたまごとチーズがすっごくよいです。おいしい♪


■トマトソースのリバースオムライス チーズのせ
090326l-6.jpg

トマトソースなら息子も少し食べられるかな~と選んだメニュー。
半熟たまごが気になったけど、中からごはんをほじくりだしてあげてみました^^;


090326l-7.jpg

ちょっと味見してみると、とっても優しい風合い♪
これなら息子も・・とあげたが最後、もう食べる食べる!!w
おかしいな、トマトはあまり好きじゃないはずなのに(*ノノ)
でもね、食べればわかるこのおいしさ♪すごくナチュラルなトマトソースなのです。
ケチャップ系の酸味を期待すると、ちょっと違う感じがするんだけど
フレッシュトマトが好きな人にはぴったりだね。すごくおいしいよ\(^-^)/

結局、息子は半分くらい食べちゃって・・こんなことなら大盛りにすればよかた^^;
(あっ、大盛りは無料サービスです☆ステキでしょ)
これからは半人前も考慮して頼まなくっちゃいけないのね。うれし、かなし。



レザミは日石ビルの地下に広がる食堂街の一画にあります。
横浜で言えば、北幸の「伊勢料理 志摩」があるビルの地下街みたいな雰囲気。
山下町の貿易ビルの地下街にも似てるな^^;
ホントにこんなところにおいしい店があるのかYO!と思った私。
帰る時には、このビルで働きたいと考えてましたw


新日本石油本社ビルの前に立つお方。
090326l-2.jpg

このひと誰?って聞いたら

アニキ:「日石の創業者だよ(・∀・)b」

っと教えてくれたので、へぇ~~~~~そうなのか!!
アニキってやっぱりなんでも知ってるんだなぁ。もぅ、尊敬しちゃう♪


・・・っと思ってたのに、よくよく写真みたら創業者なわけないじゃんwww
だまされたw ドチラサマデスカ(*ノノ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オムライスの店 Les amis(レザミ)

最寄駅 :各線 新橋駅より 徒歩5分
住所  :東京都港区西新橋1-3-12 日石三菱ビル B1
TEL   :03-3597-8332
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:00
定休日 :土曜・日曜・祝日


*各時間帯とも、材料が無くなり次第閉店です


スポンサーサイト

コメント

想像して笑えましたw

アニキが平然と「日石の創業者だよ」って言ってるとこが、なんとなく想像できましたw

赤坂にアキバに、ちょっとしたお出かけですね。
息子クンは電車好きなのかな?
私はまだそこまで電車に乗れないです・・・(むしろ今は乗れない度マックス?)
ナチュラルなトマトソース、おいしいそ~(*´∀`*)

服装が明らかに創業者じゃないしwww
昔の偉人っぽい?(/ω\*)
トマトソースがほんとにトマトの色でおいしそう~♪

ドチラサマデスカ(*ノノ).......大うけ!(^^)!
本当に、ドチラサマデスカですよね。



e-420さきさん

さきさんはアニキを知ってるから、よけいに想像つくよねw
しれっとした顔して、すごいこと言うんだよな~。
だまされる私があほぅなのでしょうか(*ノノ)

息子は電車が好きみたいですよ♪
新生児の頃から抱っこでお出かけが多かったせいか
とりあえず抱っこしてればおとなしくて、気がついたら寝てる^^;
助かるけれど、時にはタマちゃんの元気を分けてほしいなぁと
思うこともありますよ。お互いないものねだりですねヽ(´ー`)ノ

e-420りるるん

いや~、最近視力が落ちてね。
現地でみたときには、こんな服装だなんて
あんまり気がつかなかったのよ(*ノノ)
てか、この両手に掲げてるのも何?って感じだよねww

オムライスはとってもおいしかったよ♪
新橋も探せばいろいろありそうです。

e-420オカモさん

もちろん調べましたとも!w ←ヒマ人
この方、プロメテウスさんですって。
人類に火を与えたというギリシャ神話に出てくるヒト。。。
石油会社の象徴ってわけでしょうか、
言われてみればナルホド!って感じですね('∇')b
創業者とも言えなくはなく・・ないこともないでしょうかw


-----------------------
プロメテウス像
1988年 作者:富永直樹
素材:アルミ鋳物/表面処理:フッ素樹脂クリヤー塗装
高さ=4.5m

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/674-6fe9c64e

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。