スポンサーサイト 


赤レンガ倉庫・フラワーガーデン2009('∇')ノ 

お義母サマに誘われて、赤レンガ倉庫のフラワーガーデンに行ってきました♪
すっごーくいいお天気!!風もやさしく、ポカポカな1日でした(*'-')ノ


090403-1.jpg


入口のところには開港150周年のイベント会場?が・・
白いホッタテゴヤみたいなのが建ってて、せっかくの赤レンガの雰囲気を
ぶちこわしてました(*ノノ) なんとかならないのでしょうか、アレ orz



それでも、たくさんの花が春の訪れを告げてくれているようで綺麗♪

090403-9.jpg


七色のフラワーカーペット。
すごーーく綺麗でした♪たくさんの人がここで写真撮ってたよ\(^-^)/


090403-7.jpg

噴水っぽいイメージの中央正面。
まぁるくカットされててかわいいのです。このへんはスッキリしてると思いきや
中にはキラキラ光るイルカのオブジェがあったり、花柱があったりと変化があっていいね。


090403-2.jpg


なんていうか、花サカスとは大違いだったw
まさにフラワーガーデンって感じで、まぁ大規模なものではないけれど
子連れでも十分楽しめます♪
息子も気持ち良さそうに立ってました(*´Д`*)←まだろくに歩けない(*ノノ)


090403-10.jpg

このお花、たしかプチトリアノンでも咲いてたような・・
とっても可憐で清楚なんです。大好き♪ だけど名前がわかんない(*ノノ)


090403-3.jpg


こんな風にレンガでかわいく舗装されていたり・・・


090403-4.jpg

アーチをくぐって喜ぶ小さな女の子がかわいかったなぁ♪
息子もすっかりお義母サマになついたようで、手をひいてもらってお散歩(*'-')ノ
親バカ全開でかわいい息子なんだけど、まだバックに花を背負うほどじゃないなw
小池徹平くんみたいになってほしかったけど、今は三浦春馬くんでお願いしたいです。
あっ、ほら、言うだけタダ・思うだけタダなので(*ノノ)


090403-6.jpg

そんな親の思いを知るはずのない息子は、大好きな紐がぶらさがってるのを
見逃すわけなくまっしぐらw
おまけに鐘が付いてるし・・・ひらすら紐をひっぱる息子。
いつも家では怒られるからね^^; 思う存分ひっぱりなさい。


090403-5.jpg

もう、このうっとりした顔w
しばらくやらせてあげてたけど、最後には引きはがすように連れ去りました^^;
最近、「ママにそっくりね~♪」と言われることが多くなってきたんだけど
私、紐はそんなに好きじゃない(´・ω・`)


090403-8.jpg

みてみて!たねまるくん!(・∀・)!
開港150周年の記念キャラクターなんだよね。
なんつーか、150周年はあんまり盛り上がってないみたいだけど大丈夫なのかな・・。
あんなんとかこんなんとか、いろいろやってるけど、イマイチ乗る気がしないのはナゼ。
横浜市民として、イベントの成功をお祈りしてまーす(´Д`;)ヾ


フラワーガーデンは2009年4月19日まで開催♪
夜は24時までライトアップしているそうです。
みなとみらいは、さくらどおりの桜もすごく綺麗でした~(*^-^*)



--------------------------------------


オマケ。
行きも帰りも結構な距離で、よく歩いたあとはお茶の時間♪

090403-11.jpg


ロイヤルパークホテルの中にあるブルーベルにてアフタヌーンティセット(*^-^*)
前にきたときよりも、ちょっとしょぼくなったような・・・
ケーキセットもなくなっちゃったそうで、お義母サマはちょっとがっかりしてました。
私はロイヤルミルクティをお願いしたのですが、かわらぬおいしさでうれしかったです☆



スポンサーサイト

コメント

青いお花

こんにちは。

時々おじゃまして、楽しく拝見してました。
コメントするのは初めてです。

他の人からも入るかもしれませんが、
名前のわからない青い花のことで
出てきました。v-22

お花の名前は「ネモフィラ」です。
ひたち海浜公園が有名です。
機会があったら行ってみてくださいね。

http://www.hitachikaihin.go.jp/06_event/soyo_ura.pdf

きれい~(うっとり)

一発目の七色のフラワーカーペット、見た瞬間に「すごい」って言ってしまいました。
すごく鮮やかできれいに撮れていますね。
これ、携帯で撮影したんですか?

それはともかく、ゆゆさんの好みは三浦春馬くんなんですね。ふむふむ。
最近の若い男の子情報についていけない悲しい私です。

e-420ねもさま

はじめまして('∇')ノ
こんな不定期更新のブログをのぞいてくださっていて
ありがとうございます♪コメントうれしいです!
ネモフィラというのですね、この青いお花。
いつも他力に頼ってばかりなんです、すみません。
しかも、ひたちなかのリンクを飛んでびっくりしました。。。
なんてきれいな!\(^-^)/!すごいすごい♪
さっそくブックマークしましたw
しかもこれからいいシーズンだなんて・・教えてくださってありがとう!
アニキをそそのかして、ぜひ行ってみたいと思います(*^-^*)

e-420さきさん

ふっふっふ。きれいでしょ♪
アニキがいなくともっ!私だってちゃんと撮れるのさっ(・∀・)
ちなみに、これはデジカメ使いました。
息子とお出かけするときは、なるべくデジカメ持っていくようにしています♪
未熟な腕がバレにくいのよ・・・w

若い男の子、実は私もあまりよくわかってないんだけどね、、、
三浦春馬くんは、たまたまドラマで見かけて
なんてきれいな男の子~(*´Д`*)とうっとりしてしまいましたw
でも、小林稔侍 さんも好きだったりします。←共通点なし?

きれーだね♪
フラワーガーデンとかってお花だけじゃん、ってあなどってたけど(失礼)、
こんなに綺麗なら見に行く価値があるね(・∀・)b
子連れでも楽しめるしw
息子くんは花より鐘だけど・・
ていうか一人で立ってる!∑(゚Д゚)
いまにも歩きそうだ~

私は結婚しちゃったけど水嶋ヒロ派です(/ω\*)

e-420りるるん

お花だけじゃん、って、お花を見に行ったのですよw
息子は靴を履かせたほうが歩きやすいみたいで
最近はよくベビカを自分で押してます(・∀・)b
立てるんだけど、なかなか歩数は進まないので
気長に見守ることにしています^^;

水嶋ヒロ派おkwww

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/676-f77c2b56

FC2Ad

  


