スポンサーサイト 


【久里浜】 お好み焼き・焼きそば 千波 .2 

よく晴れた土曜日、世間ではお花見ムード全開!!
正直、わざわざどこかへ出かけなくても、うちの近所でお花見できちゃうほど
桜には困っていないわけなのですが、やっぱりイベントには弱いんだよね(*ノノ)
本当は本牧の三渓園でも行こうか~なんて出かけたのですが、
横浜駅でふと思いついて、急遽久里浜へ向かうことになりました。

本牧は車がないとお出かけしにくいところでもあり、ベビカでバスは乗ったことがないし
電車で行くにはかなり歩かなくちゃいけないし。
お昼食べるからいい運動になるね~っと話していて思い出したのが千波
実は、ここ数週間の間、アニキがずーーーーーっと「お好み焼き食べたい(´・ω・`)」を
連呼していたのですが、このへんでおいしいお好み焼きやさんが思い当たらず、
それならいっそ千波に行くか!!

・・・っと話してたのを、西口で思い出したわけで(・∀・)b

090404c-1.jpg

決めたら早いっ。
京急に飛び乗って、なつかしの京急久里浜に到着~♪
ひさしぶりにやってきましたが、千波はその佇まいも変わらず(*'-')ノ
2階なので、ベビカはたたんで持ってあがりました


090404c-2.jpg

お座敷があるのは知ってたので、ちゃっかり上がらせていただきます♪
もちろんテーブルの席もあるので、子を拘束したい場合はベビカ広げるほうがいいかも。
前の記事が2005年だから、3年半くらい前?
それにしても、変わりないこの雰囲気がうれしいw


090404c-3.jpg


さて、アニキ念願のお好み焼き。
富士宮やきそばは〆にとっておくとして、まずは息子用にノーマルお好み焼きを、
あとミックスを1枚、のせたまごでお願いしました♪
期間限定のネギ焼きも食べたかったんだけど、お好み焼きがボリュームあるので
様子みて追加することに('∇') ←つか、食べ切れるか心配したままさんに止められたw


そして、顔はコワイのにエプロンがかわいいマスター登場\(^-^)/
090404c-4.jpg

千波では、目の前でお店の方が焼いてくれます。
ま、まるい・・・あいかわらず、まるい。
自分でやりたい派の人もいるだろうけど、絶対に任せた方がいいよ(*ノノ)
だってすごくまるいんだもん!!

090404c-5.jpg

ミックスに寄ってみました☆
焼いてもらっている間は、駅前にあった蕎麦屋がすき家になってたことに
びっくりした話をしてみたり、すごくどうでもいいことを話しかけてみたりして・・・
今から思えばなつかしいのは私だけだったことに気づくw


そんなこんなで焼けました♪
090404c-6.jpg

せっかく焼けたというのに、息子が眠さのあまりぐずりだす orz
おいしいお好み焼きを食べさせてあげたくて、つい起こしておいたからな^^;
それでも、急いでふーふーして口にほおりこんでみると、食べる食べるw
おなかも空いてたよね、ごめん。
とにかく食べて、ちょっと気持ちが落ち着いたのか、半泣きで寝てしまいました。

・・・さっ、ゆっくり食べるぞっ(*´Д`*)

あいかわらずおいしい~♪
でも、アニキは息子の分のお好み焼きまで半分食べちゃったようで、すでに満腹気味。
しかもっ、なぜか私のビール飲んじゃってるし!ヽ(`Д´)ノ!ひどいひどいっ。
うーむ、ちょっと物足りないんだけどなぁ・・・
とりあえず富士宮焼きそばを食べてから考えよう。そうしよう。


090404c-7.jpg

じゃーん。これが千波の楽しみよね~♪
今日はママさんが焼いてくれたんだけど、またもや私が余計な話をペラペラしてたら


千波まま:「あぁ、もしかしてブログで・・・・・(・∀・)」


!!(・ω・)!! バ、バレタ。
恥ずかしい・・・もう、だから懐かしいのは私だけだっつーのに(*ノノ)
なんでも、のせたまごを注文するのは初来店の方ではまずないそうで
以前に来たことがあるかと聞いてくださったのが、話のきっかけでした。

この3年半の間、アニキは転職して久里浜へ行く機会も減ってしまい、
気になりつつもなかなか訪れる機会にも恵まれずにいました。
おまけに家族も増えたので、しばらく気軽に遠出もできなかったしねヽ(´ー`)ノ


思いがけずにママさんといろいろなお話ができて、うれしかったです。
今日の記事はお店の了承をいただいてるので、書きやすかった~w
久里浜はちょっと遠いけど、このおいしいお好み焼きを食べに
またぜひ遊びに行こうと思います!息子もリベンジしなはれ(・∀・)


帰り道、アニキがぽつんとつぶやく。

「ままさんは気さくに話せる人だったな・・オヤジさんと違って(・ω・)」

夫婦ってきっとうまくできてるものなのよっw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お好み焼き・焼きそば 千波(ちなみ)

最寄駅 :JR久里浜駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-7-2 新八ビル204
TEL   :046-835-1050
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(L.O)
定休日 :月曜、第2、3火曜


*生地がなくなり次第、終了
*富士宮焼きそばは現地から取り寄せているモノを使用しています♪

スポンサーサイト

コメント

ちょっとちょっと ゆゆさん ってば!
久里浜ってもう私の地元ど真ん中っ!
なんですけどっ!

っていいつつ、
その辺りのお店にとんとうとくって・・(汗
ほとんど(というより全く・・)里帰りしない私ですが、
次によこすかを訪れたときは必ず
行かねばっ!
っと、鼻息荒いですよお~~~

遅くなりましたが、
マメオご心配コメありがとうございます。
義母にきいたところ、
夫も食べ過ぎによる下痢が多かったとのこと・・
やはり蛙の子は蛙??
でも今度から気をつけます・・・反省★

e-420pucoさん

うはっ、pucoさん久里浜の方でしたか(*ノノ)
やっぱり縁があるみたい・・うちはなぜか久里浜大好きで
よく遊びに行ってたんですよ~アニキも働いてたし☆
たまには里帰りして、お父上とマメオくんの交流をお好み焼きで!w
インドカレーのおいしいお店もあるんだけど・・
あぁ、でも、その前に西鎌倉行かなくっちゃ。間に合うかなぁ(´・ω・`)

食べさせすぎはね、私もたまにやるんですw
ついこの前もヨーグルトを心ゆくまであげたらユルユルに^^;
食べ物にもよるし、量もこちらが考えてあげないといけないし
いろんな失敗をして反省しながらやっていけばいいんですよね♪
そうやって、だんだん母親になっていくんだと思います!
ちなみに、綿埃でマーライオンにさせてしまったこともありますよ・・・(*ノノ) 反省☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/677-e407acb5

FC2Ad

  


