スポンサーサイト 


横須賀 くりはま花の国へ(*'-')ノ 

千波でおなかいっぱいになった後、くりはま花の国へ行ってみました。
本当は予定外だったんだけど・・・てか、存在を知らなかったんだけど(*ノノ)
ナーガ・ラジャのパパに聞いて、せっかくだから~と散歩がてら歩いてみることに♪

090404-1.jpg


くりはま花の国は、京急久里浜駅から歩いて10分くらい。
ベビ連れだと15分くらいみたほうがいいかな。ゆるい上り坂になります。


090404-2.jpg

桜は総合高校の近くの並木がきれいだと思ってたんだけど、こっち側もすごい!
花の国にたどり着くまで、ずーっと桜並木でした(*^-^*)
思いがけずにお散歩花見になって、すごく得した気分。とてもきれいだったよ♪


090404-4.jpg

桜のおかげで、上機嫌で花の国に到着('∇')ノ
週末なのにあんまり混んでないね。
入場は無料、園内の一部は有料みたいだったけど、人気ないのかなぁ。。。


090404-5.jpg

入って正面にはカラフルなお花がお出迎え♪
花壇の向こう側には、園内を走るフラワートレインが停車中でした。
ミニ電車好きな私としては、ぜひぜひ乗ってみたいところだったんだけど
あんまり時間もないし、なにより人気列車なので結構な人が並んでて^^;
人少ないな~なんて思ってたけど、そうじゃなくて花の国が広いだけっぽい。
写真クリックすると大きくなるけど、地図を見ただけでもかなりの広さ!
これは朝からきて1日かけて遊べそうな雰囲気だな。。。



電車はあきらめて、とりあえずまっすぐ歩いてみると(・∀・)?

090404-6.jpg


目の前に広がっていたのは、黄色い絨毯(゜▽゜)
菜の花も満開でした~♪


090404-8.jpg


ひたすら菜の花!!w
先月から、よく食べてはいたけれど(・∀・)花を鑑賞するのは久しぶり。
一面黄色くてすごくキレイ~♪
菜の花のいい香りもふんわり漂ってきます。香りがするほど満開、そして大量咲き!!


090404-7.jpg


千波で寝てしまった息子を抱っこしたまま(アニキがw)、えっほえっほと進みます。
途中で、さっき入口に停まっていたフラワートレインに抜かされた(*ノノ)
奥まで歩いていけるんだろうけど、これは電車乗らないとキツイ。
窓全開で、気持ち良さそうだったなぁ。きっと車窓からの景色も最高なはず♪


090404-10.jpg


がんばって丘の上までのぼってくると、なだらかな斜面にベンチがあって
みなさん、そこで休憩してました。元気いっぱいに走り回るチビたちもたくさん!
ハイハイのベビたちも芝生だらけで楽しそうだったよ('∇')b


090404-9.jpg

振り返って眺めてみると、結構な距離を歩いてきたのがわかります。
こんな時に限って息子ったら爆睡ですよ・・・うまくいかないもんだな^^; 
起きてたら、きっと大喜びでひたすらまっすぐ突き進んでいったはずなのにっw


090404-12.jpg

来た道とは別の道を歩いて麓まで戻ってくると、行きにみたのはと違うトレインがっ。
ピンクでかわいい列車!乗るならこっちがイイw
どうやら一番奥の第2駐車場までの運行みたいで、片道30分かかるとか。
往復するだけで1時間だから、短く見積もっても半日みたほうがいいよね。


よく歩いたので、ちょっと最後にスイーツなんぞ。。。
090404-13.jpg


入口のほうにおみやげやさんもあったけど、チラッと外からのぞくだけでじゅーぶんw
うおくにの売店でラベンダーミックスをおやつにしました♪

090404-14.jpg

まぁ、、、普通においしかった(*´Д`*)
うおくにって大人数で宴会ができるくらいの広さがあるんだけど、単なるメシ処かと思いきや
地元のお魚屋さんがやってる割烹料理店の支店でした。
久里浜の魚や三崎のマグロを扱っているそうで、ちょっと食べてみたくなりました。
お弁当持っていくのもいいけど、あまり暑い時期はあぶないもんね。
覚えておこうと思いますヽ(´ー`)ノ


090404-11.jpg

4月11日からポピーまつりというイベントがあって、100万本のポピーが楽しめるそうです。
(ちなみに秋はコスモスまつりというイベントがあって、100万本のこs(ry)
4月26日にはフリーマーケットが開催されたり、最終日(6月7日ね)は花摘みも♪

HP見てみたら、いろいろやっててね。がんばってるよ(・∀・)b
ハーブ園には足湯もあるみたいだし、子供が遊べる大きな広場もあるらしい。
ちょっぴり制限もあるけど、犬連れもOK。
私の心配ごとといえば、せいぜいおむつ替えくらいなんだけど、芝生があるので
必殺!!青空おむつ替え(*´Д`*)で問題ないかと思います☆
ホント、予定外のくりはま花の国だったんだけど、自然いっぱいでいいところです。
これからますますいい季節になると思うので、お弁当作って遊びに行こうと思います♪
作れなかったら、うおくにで刺身定食だっw


スポンサーサイト

コメント

キレイですね~。

今年はゆゆさん、お花巡りでもやってるみたいですねw
ブログ見る度にお花いっぱいで、春満開って感じ♪

くりはま花の国はずっと気になってるスポットなんです。
ポピー祭りもかなりキレイらしいし…。
今度ピンクの列車に乗りにいきましょう(^-^)

e-420さきさん

なんだか今年はお花祭りに縁があるみたいで('∇')b
うちのまわりも桜が満開で、すごくきれいだし♪

おっ。さきさん花の国知ってたのね!
タマちゃんくらいの子がいくら走っても大丈夫\(^-^)/な広さだから
かなりオススメ♪ 私もまた行きたいから、ぜひご一緒に~(*^-^*)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/678-5caa8500

FC2Ad

  


