スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜駅東口】 丸の内DINDON 

大好きなそごう(*'-')
10階のレストラン街をとても気に入ってしまって、
また行ってきました。今度はカレーじゃなくて洋食屋さん。
横浜なのに、丸の内DINDONですっ。
いわゆるチェーン店ですが、横浜への出店は初めてだそうで。
都内、関西に数店舗あり。
(関係ないけど、三番街とかDDハウスとか、ちょっと懐かしかったw)

洋食屋さんの基本といえば、ハンバーグΨ(`∇´)Ψ
他にもハヤシライスやオムライスのセットもおいしそうだったけど、
とりあえずは王道!ハンバーグをいただくことに。

・ゆゆ
洋食屋さんのハンバーグ&デザートセット(サラダ、パンorライス、デザート)

・アニキ
ハンバーグデミグラスソース&セット(サラダ、パンorライス)


まずはサラダ。

サーモンサラダ


盛りだくさんなわけではないけれど、わりと新鮮なパリパリレタスで、
サーモンも悪くなかったです(*'-')b
フレンチドレッシングのビネガーがよく効いている上、レモンで〆てあるので
ちょっと酸っぱかった^^; まぁ、さっぱりしてるのでよし!かな。

そしてまずやってきたのが、洋食屋さんのハンバーグ('∇')

はんばーぐ♪


目玉焼きが乗ってるだけで、こんなにウキウキするのはなぜでしょう・・w
半熟卵が苦手なひとはつらいだけなのでしょうけれど、デミグラスソースに
トロリと流れる黄身が大好きです♪

しかも、この鉄板が牛だよっ!w
かわいい・・・ちょっとほしくなってしまった(笑)

あ、肝心のお味はといいますとですね、ハンバーグですね!('∇')
わたしの好みの観点だけで言わせていただくと、も少しこんがりしてるほうが
うれしかったかなぁ。期待の目玉焼きは半熟でとろ~り満足!w
ソースがこってりにみえるけど、食べてみるとそうでもないので
もたれることなく食べれちゃいました♪

こちらはアニキが卵をあきらめ、自ら戒めた一品、スタンダードなハンバーグ。

すたんだーど。


卵がない分、どんな違いがあるかなーとチラチラみてると、
なんとソースに大量のたまねぎが!!おいしいそうーっ。
ちょっと横取りすると、ソースにたまねぎの甘味が加わって想像どおりイケる。
こ、こっちのほうが美味しいかも・・・ズルイ(笑)

デザートは、最初から分け分けするつもりでした。

イマイチデザート


バニラアイスと、スロトベリーケーキ、ココナッツムースにフルーツ盛りだくさん。

直訳すると、

ロッテのアイス、不二家のケーキ、ローソンのカップデザートですっ!!!

(´・ω・`)

ハンバーグは鉄板に乗ってアツアツでやってくるし、デミソースもたまねぎ入りは
美味しかったので、ちょっと残念。
ただ、お冷にちゃんとレモンが入っていたり、サラダの野菜が新鮮だったりと
気持ちは伝わるような伝わらないような('∇';)
ちょっとびみょーだったけど、安心して洋食が食べたいときにはいいかもネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
丸の内DINDON

最寄駅 :各線 横浜駅東口
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 10階ダイニングパーク
TEL   :045-465-5934(直通)
営業時間:11:00~23:00
定休日 :横浜そごうに準ずる

*ラストオーダーは30分前です

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/68-2eb2c74b

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。