スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【伊勢佐木町】 文明堂茶館 ル・カフェ 

つる屋で焼肉を堪能したあとは、デザートを求めて文明堂茶館 ル・カフェへ。
入れ替わりの激しい伊勢佐木モールにおいて、ずいぶん昔からあるような('∇')b
昔はこのへんに森永ラブがあったんだよw


090405l-1.jpg

店舗の奥にこっそりひっそり・・なカフェです。
ベビカでしたが、快くお席へ案内してくださいました。
ル・カフェは喫煙可で分煙もされていないので、臭かったらどうしようかと思ったけど
アニキはそんなこと二の次だったらしい。

だって、もう、心はすでにあんみつ・・・

090405l-2.jpg

クリームあんみつとほうじ茶のセットです♪
黒蜜をたっぷりかけていただく前に、焼肉食べそびれた息子へちょっとだけ
アイスクリームをあげました。うれしそうだったよ(*^-^*)
栄養価が高くて、(オナカこわしてなければ)高熱の時は助かるんだよね。
息子は体調が悪いと食事拒否・水分拒否でなにも受け付けてくれないので
たま~にアイスを分けてあげたり(一口だけよ☆)、薄めたポカリをあげたりしています。


090405l-3.jpg

ちまちま息子へあげてたアニキですが、我慢できなくなったのか、
「もういいかな(´・ω・`)」といいつつ黒蜜全かけw
フルーツはほぼ缶詰モノだったけど、たまに食べるとおいしいんだよね♪
アンコもクリームも激甘です。これぞクリームあんみつ。


私はペトリール・de・ガトーにしました。
090405l-4.jpg

プリンみたいでしょ('∇')?
でも、プリンじゃないんだよ。カステラを練りこんだ不思議な食感のおやつ。
シャーベットが添えてあるけど、別々にいただいたほうがおいしかったな('∇')
(シャーベットの下にはブルーベリージャムがw)
こっちはね、クリームあんみつなんて比じゃないくらいの激激激甘w
もう、とにかく甘い(*´Д`*) コーヒーにお砂糖いれて後悔しました。。。
それなのに、また食べたくなるというこの魅力!
甘いものが苦手な方は絶対にやめたほうがいいですよ(*ノノ)


久々に息子を連れてお茶したけど、正直じっとしててくれるか心配だった^^;
ベビカでじっとしてるのなんてヤダヤダ~な年頃だもんね。
でも、ル・カフェには実に強力なモノがあったのです!!

それは、天井でクルクル回るシーリングファン\(^-^)/

息子、↑向いたまま口開いてましたw
おかげで最後のコーヒーまでゆっくりいただくことができたのです♪
もしかしたらベビ連れ向けなお店なのかもしれません(・∀・)なんちゃって。
煙はあまり気にならなかったけど、せめて分煙だったらいいのにね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文明堂茶館 ル・カフェ

最寄駅 :JR関内駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3 文明堂ビル1F
TEL   :045-243-0002
営業時間: 9:00~20:30
定休日 :なし


*日・祭は20:00まで
*喫煙可(禁煙席なし)
*パステル(三笠山の皮)は店内でのみいただけます。




スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/681-dc9e520d

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。