 


【みなとみらい】 ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ  

2009年4月7日


090407-1.jpg

お目当てだったお店にフラれて、予定外のみなとみらいまでお散歩したこの日。
そーいや、いつも足を向けるたびに貸切で入れなかったT's Museeが
ランチ営業していたので、ここぞとばかりにいただいてまいりました♪


090407-2.jpg

元々は元町にあったお店。横浜美術館に併設するような形で移転してきたようです。
ずっと気になってはいたものの、場所柄パーティが多いのかな。
それとも、タイミングが悪いだけだったのかしらん(・ω・)


090407-3.jpg

窓側は明るく、開放的な雰囲気です。
平日だったので、ちょっと年配のご夫婦や常連さんと思われる方が多かったかな。
奥様方の会合も開かれていて、すごいおしゃべりに引いてしまったw


さくらの季節だったので、さくらのワインが♪
090407-4.jpg

・・・飲まなかったけどw



ランチは数種類ありましたが、日替わりがおいしそうだったので☆

090407-7.jpg


かぼちゃの冷製ポタージュとシンプルなサラダ。
息子にもぜひ飲ませてあげたい優しいおいしさだったけど、あいにく夢の中でした(*´Д`*)

090407-5.jpg


パンはおかわり自由みたい。
ほんのりあたたかいフランスパン、オリーブオイルをつけていただきます。
地味においしい(*´Д`*)


090407-6.jpg


メインは鶏肉のクリーム煮。
クリーム煮込みが大好きなので、メインがコレときいて喜んでしまった♪

090407-8.jpg

お手頃ランチなので、あまり贅沢はいえないけれど、鶏肉はイマイチだったなぁ。
スープやソースはもんのすごくおいしいから、鶏ガラだと思えばいいんだけどさ(*ノノ)
クリームだけガブ飲みしたい気分だったw


デザートは迷って、お店の方に相談しました('∇')
090407-9.jpg

金柑のコンポート。
まるごとですよ!渋みがまったくなくて、すごくおいしかったぁ。。。
さすがオススメデザート。季節限定モノは当たり外れが大きいけど、大当たりでした。
中の筋まで柔らかくて、本当においしかったです。


090407-10.jpg

こちらは定番のクレームブリュレ。
パリッとした表面に、バニラビーンズたっぷりのクリームがおいしいけど、
とてもかわいらしい量なので、甘さでおなかいっぱいになってくださいw


いつものように、お食事が終わってからごそごそと起きだした息子。
ありがとね、おかげでおいしかったよ(*´Д`*) 今度は一緒に食べようね☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BRASSERIE T’s Musse(ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ)

最寄駅 :各線桜木町駅より 徒歩8分 / みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 横浜美術館 1F
TEL   :045-664-5686
営業時間:11:00~22:00
定休日 :木曜



コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/682-7dc68391

FC2Ad

  


