スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポートサイド】 Honey’s Balcony by CANOVIANO .2 

あおむしじゃないけどハラぺこな私たち、ランチはベイクォーターでいただきました♪
ハニーズバルコニーByカノビアーノです。
大きな窓から差し込む光がまぶしい、開放的なイタリアンリストランテ。
あいにく予約しなかったから、窓側の席には座れなかったけど・・仕方ないか^^;


以前にきたときは平日ランチコースにデザートをつけましたが
今日は2人ともランチのAコースにしました。
さーっ、ゆっくり食べるぞーっ\(^-^)/


■サクラマスと京野菜のサラダ
090410-1.jpg

そういえば、そろそろ鱒の季節だったね('∇')ノ
鱒は基本的に臭いので得意じゃないんだけど、このサラダは大丈夫でした!!
葉っぱに隠れて、あまりよく見えないけれど、鱒のほかに新鮮な野菜がたっぷり。
特にフルーツトマトはめちゃめちゃ甘くてすごーーくおいしかったよ♪
トマトちゃんに感激する私を尻目に、水菜を喉に詰まらせてむせてるさきさん(*ノノ)
よく噛んで食べようね~はい、モグモグ~カミカミ~・・って自然に出てくる言葉がっw


■春キャベツのマルゲリータ
090410-2.jpg

私としては一番のお目当て\(^-^)/
横浜でおいしいピッツアを食べられるお店は数軒あるにはあるけれど、
プレツェネッラは狭いからベビ連れ無理だし、シシリアとスペリアーモはディナーのみ。
んで、行けるとしたらパルテノペかカノビアーノになるんだけど、比べたら断然!!
カノビアーノのほうが雰囲気がイイw しかもベビ連れOK☆

ひさびさのピッツア、クリスピーな生地にやわらかい春キャベツとトマトソースが
もうとってもストライク(*´Д`*) めっさうまーーーーーい♪
やっぱピッツアはこうじゃなくっちゃね!
念願なかってうっとりしてたら、

さきさん「すみません、味がわかりません orz」

ちょっと風邪気味でね、治りきってなかったからみたいでね。残念(´・ω・`)
1人で堪能してごめんね(*ノノ)


■鰯とネギのパスタ
090410-3.jpg

ピッツアにもパスタにも鰯を使ったメニューがあったからイチオシなのか?と
こちらを頼んでみました。
パスタはモチモチの弾力が強めなタイプで、食べ応えがあります。
あっさりとした和風とも言えそうな味付けで、しゃきしゃきのネギがポイント。
そう、このネギをうっとおしいと思うか、思わないか。好みでしょうね。
私は・・そうだなぁ、もう少し麺になじむくらいの柔らかさが好きかなぁ。
味付けは好きな感じなので、まぁ、よしとしよう(・∀・) ←ナニサマ^^;


■デザート・その1
090410-4.jpg

この上にかかってるグリーンのやつ、野菜なんですって!
なんとかっていう・・聞いたけど忘れてしまった^^;すみません。
でも、とても野菜とは思えないスイーツっぷり(*^-^*) おいしいっ。
全部まぜて、いちごを浮かべて召し上がれ♪


■デザート・その2
090410-5.jpg

コーヒーゼリーの下にバニラビーンズたっぷりのプリンが隠れています☆
少し苦味のあるゼリー、ここはコーヒーもおいしいから、必然的にゼリーもおいしいけど
すでにコーヒー飲んでた私としては、味がかぶりまくりでガッカリでした。
こういうデザートは避けた方がいいのでわ・・・ティーブラマンジェとかもしかり。
せっかく野菜いっぱいでヘルシー気分を満喫させてくれるのですから
デザートもフルーツいっぱいで〆たほうが、最後まで印象がイイと思うんだけどな(・ω・)


なんだかんだ言いながらも、誰にもじゃまされることもなくお食事できることが
至福のヒトトキだと感じてしまうわけです(*´Д`*)
たくさんおしゃべりした気がしたけど、まだまだ足りないくらいだったw
後から、「あぁ、あれを聞くの忘れた」とか「あの話するの忘れた」とか
放置されたら、ひたすらしゃべりまくってそうなオソロシサすら感じます(*ノノ)

子育てはこれからも続いていくけれど、みんな適当にがんばりましょう♪
たまには子から解放されて、おいしい楽しいランチしてもいいよね。
サボリじゃないのよ、休憩なのよ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Honey’s Balcony by CANOVIANO(ハニーズ バルコニー byカノビアーノ)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
TEL   :045-450-5971
営業時間:11:00~23:00
定休日 :無休


*店内禁煙(テラス席あり、喫煙OK)

スポンサーサイト

コメント

ごちそうさまです。

いつも詳細なレポをありがとうございます。
よく考えたら、お店の名前も見てないことに気づきました(横文字は苦手なのでw)

本当に時間が足りないー(><)って感じですね。
時間が無いからあまり深追いできずに次の話題にいってしまったり、
子供を追いかけながらだと、なかなか喋れなくて・・・。

デザートその1の野菜のソースは「みぶな」のソースって言ってましたよ!
京野菜は最近人気ですよね。
パスタの九条葱が口の中でモゴモゴしたのが印象的でした(味がよくわからなくて。。。)

本当に楽しかったです。
子無し時代を思い出して新鮮でした☆

e-420さきさん

楽しい時間は本当にあっという間だよね~。
頻繁に行けるわけじゃないけれど、たまには子ナシで
落ち着いてランチしてもバチあたらないはずだよ!
またガス抜きしに行こう('∇')ノ

あれはみぶなだったのか!
私、水菜って聞こえて「そんなバカな・・」と思ってたんですw
今度は味がわかるような体調の良い時に遊びましょう^^;
咳はおさまったかな~お大事にね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/683-c3119448

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。