スポンサーサイト 


エリックカール展に行ってきました('∇')ノ 

横浜そごう6Fにある、そごう美術館でエリック・カール展へ行ってきました('∇')ノ


090410e-1.jpg

世界中のこどもたちに大人気♪「はらぺこあおむし」で有名なお方ですね。
うちの息子はまだ絵本を「めくること」に夢中で、中身までわかっていないのですが
サキタマに誘われて、ウキウキしながらお出かけしてきました♪


エリック・カールさんは1929年生まれ、白いおひげを携えたおじいちゃまです(*'-')b
「はらぺこあおむし」のほかにも、これまでにたくさんの絵本を世に送り出しています。
美術館は子供向けというより、どちらかというと大人向けの展覧会になっていて
ベビカで訪れる親子もチラホラ見かけましたが、タマちゃんや息子にはさっぱりな内容w
リトグラフや原画に描かれた動物たちをみて、「わんわ、わんわ!」と指差ししていた
タマちゃんがかわいかったです♪


えっ、息子?
もちろん楽しんでましたよ~、じゅうたんの上を自由奔放にハイハイして(*ノノ)


人が少なかったので、つい放牧を・・・スミマセン。もうしません^^;
そんなわけで、せっかくの展示物よりもじゅうたんの色のほうが
目に焼き付いてる私ですが、美術館独特の雰囲気がひさびさで新鮮でした。
できることなら、もうちょっとゆっくりみたかったね(´д`)


・・・でも、本当の楽しみはこの後に待っているの☆うひ



-----------------------------------
*エリック・カール展は2009年5月6日まで開催中です


・エリック・カール スペシャルサイト
横浜そごう エリック・カール展


実は子たち、本日託児中\(^-^)/
おかげでゆっくりランチを楽しんだあと、さきさんはお買い物。
パンツを探しているようだったので、私の愛用しているシマロンをオススメして
とりあえず試着だけしてみよう!と3階へ。

あの優柔不断なさきさんがそのまま購入したあたり、やっぱシマロンいいよねw

裾上げの時間は子たちをお迎えにいき、そごうの屋上で遊んでました。
タマちゃん、せっかく風邪治ってきたところだったのに、ちょっと寒かったかな。
ごめんね。
初めてあった頃は、まだ2人とも赤ちゃんって感じだったのに
今では仲良くかっぱえびせん食べてるんだもんね・・・赤子の成長は本当に早い(*ノノ)
ちゃきちゃき歩いて遊んでいるタマちゃんの姿をみながら、
半年後は息子もあんなに走ってるのかなと想像すると、うれしい半面、
今からでも体力作りに勤しもうと心に誓う私なのでしたw


今日は1日楽しかった♪

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/684-4d9be2d8

FC2Ad

  


