スポンサーサイト 


ヤクルト×ベイスターズ in 横浜スタジアム!! 

090412-1.jpg

2009年プロ野球、今年も無事に開幕しました!!
WBCの余韻冷めぬうち、盛り上げていきましょう(^^)
というわけで、初夏の陽気の中、横浜スタジアムへ行ってきました。


もうそろそろかなぁ~と思っていたチューリップもきれい♪

090412-2.jpg

まだ蕾のチューリップがたくさんあったので、今週~来週が見頃かな。
今年のチューリップ祭りはGW中だったと思うので、それまでもってくれればいいのですが。
混雑を避けてチューリップを楽しみたい方は、早めのほうがいいかも(*'-')b


私たちは当日券チームだったので、少し早めに行って浜スタをくるくる(・∀・)b
いつも通りかかってるくせに、浜スタでの試合はあまりみたことがありません^^;

090412-6.jpg

試合がある日は、こんなんがあるんだねぇ。
子供向けの遊び場と、隣のネットの中では子供が球投げてたような・・
楽しめるように工夫してるのですね。いいぞいいぞ♪
TBSのキャラクターも記念撮影に応じていたりして、ほのぼの日曜日って感じ('∇')b


でもさ・・・ぶっちゃけ、浜スタのチケットって高いよね orz
内野自由席でも2500円取られるなんてっ。外野でも1800円って・・
野球はもっと気軽に観に来られるものであってほしいな(´・ω・`)
それとも神宮が安いのか?


090412-3.jpg

だからってわけじゃないけど、開門と同時に入場しても席は選びたい放題w
甲子園だったら、もう押し合いへし合い大変なことになってるところですよ。
子連れには最高の場所を取って、ヤクルトの打撃練習を見てました。
↑の写真、クリックすると大きくなるので青木が見えるよ(*´Д`*)ちいさいけど。



なんちゃって、いかにも試合を観に来ました!!という雰囲気を醸し出していますが
実は目的はコレでした♪

090412-4.jpg


おおっ、これこれ!!
WBCの優勝トロフィーだ\(^-^)/


090412-5.jpg

金メダルと記念のボールも飾ってありました☆
みなさん、同じように席を確保してから優勝トロフィーに釘付け(´∀`)
あぁ。感慨深いなぁ。
近くでみると、指紋がたくさんついたままで妙にリアリティがw
テレビでみるよりでかいなぁって印象で、すごく重みを感じます。
今はまたそれぞれのチームでの活躍を誓う、侍ジャパンの戦士たち。
今年のWBCも夢中すぎてブログもろくに書かなかったほどw
決勝でのイチロー、最高だったよね!!早く胃潰瘍治してね(*ノノ)


WBC優勝トロフィーを拝んで、とりあえず満足した私たち(・∀・)
さぁ、試合が始まるまでどうしよう・・・w

090412-7.jpg

まぁ、食べようか。
横浜ポークを使ったトンポーロー丼。なかなかうまかった♪
あ、はまポークの肉まん食べるの忘れちゃった(*ノノ)

息子もじっとしていられないので、抱っこしてウロウロしてたらキッズスペース発見!
隣には授乳室もあって、おむつ替えもできるようになってました。
同じようなベビ連れママさんが集っていたのでw、気がねなくて利用しやすかったです。

090412-8.jpg

さすがに東京ドームみたいな設備はないけれど、どうせキッズスペース作ってくれるなら
同じようなガラス張りのお部屋にしてくれれば、子が脱走しなくてすむのにな(´・ω・`)
息子は人がたくさんいるほうに行きたがり、「ここから出ちゃいけない」がわからないので
あんまり意味がなくて残念でした(*ノノ) 大きめの子がちょっと遊ぶにはいいかもね。


試合開始の時間には、ベイスターズ側はほぼ満席!!
ヤクルト内野席も、指定席はさすがに半分埋まるくらいだったけれど、
自由席はほぼ満席で、大人と子供がひしめきあっていました。

090412-9.jpg

正直、交代で息子の相手をしていたので(抱っこで球場内をウロウロしてた)
せっかくの生観戦もろくに内容を覚えていないという悲しい結果に orz
中継と生応援団と歓声を聞きながら、おみやげやさんを冷やかして歩き・・
すんごく疲れました(;´д⊂)

ヤクルト負けるし、アニキもぐったりです。
わかっていたけど、子連れで野球はちとしばらくやめとこう。
息子が野球の意味をわかって、興味もって観てくれるようになるまではおうち観戦。
どうか、息子がサッカーよりも野球を好きになってくれますように(*ノノ)


ちなみに試合はヤクルトのタイムリー欠乏症がもろに出てしまったという。
昨日、一場が勝ったのに川島くんが勝てないのは納得いかず。
印象的だったのはガイエルのバックスクリーン直撃のHR♪
生でみたの初めてだったんだーっ。すごいね、ボコッて音がしそうだったw

それから。
浜スタだから仕方がないんだろうけど、あからさまなベイスターズファンへの
過剰なサービスに、ビジター席はなんていうか、ちょっと引いてた・・かな。
チェンジの間も楽しんでもらおう!って意気込みはよーーくわかるんだけど
あれはベイファンには人気があるのでしょうか。
甲子園でも、あそこまでファンに媚びることはないんだけどな^^;

あんなにサービスしなくても、ベイスターズファンってすごいよ!!
楽しそうに応援してた('∇')ノ 大矢監督、いったいどんなお気持で^^;
横浜市民として、応援しています!

スポンサーサイト

コメント

子連れで野球観戦、お疲れ様でした!
みづきなんて、パパが野球見てると遊んでくれないから、
「野球きらい!」
とかいってテレビ消しちゃうんだけど・・(・∀・)
男の子だから興味持ってくれるといいねw

ご無沙汰してま~す♪
私もしばらく、っていうかずいぶん長いこと野球観戦してないです~。
それにしても、WBCのそんな展示があったなんて・・・。
超~~~羨ましい~~~~~っっっっ!!
私も「生指紋」見たい~~~~っww
まだしばらくは、家族で野球観戦はできないかもしれないですけど、
いつかまた家族揃って、メガホン持って、野球観戦に行って欲しいなぁ~って思ってマス(^-^)

e-420りるるん

うう、そっちにいくとつらいなぁ^^; >遊んでくれないから
テレビでみるのと球場行くのは、ぜんぜん違うから
なるべく好きになってくれる方向でがんばります(*ノノ)

e-420あやさん

あやさん~♪ おひさしぶりです。
WBCのトロフィー展示がなければ、うちも行かなかったと思います^^;
係の人に話を聞いたら、このあと千葉マリンに行ってから
神宮で展示されるんですって。
関東はそれでおしまいで、それから全国へ回るらしいですよ☆
生指紋はホント感動するので、予定があうなら
ぜひお出掛けしてほしいなぁと思います(*'-')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/685-dd1b5f19

FC2Ad

  


