 


【横浜/北幸】 叙々苑 横浜ハマボールイアス店 

090414-1.jpg

2009年3月12日、西口のシンボルだったハマボールがリニューアルオープンしました。
その名もHAMABOWL EAS(ハマボール エアス)(・∀・)b
まだまだ新しい匂いがする中、叙々苑でランチしてきました。
さすがというか、なんというか・・・オープンから1ヶ月程たつのに入口にはまだまだ
胡蝶蘭がてんこもり。六本木の香りがしますw


090414-2.jpg

子連れだったのですが、快く対応してくださってお席へ。
この日はエルゴ抱っこの上、お店に入るまで息子は爆睡中だったのですが
席に座ってご注文を終えた瞬間!!パチッと目を覚ます(*ノノ)
なんてタイミング・・・さすが、アニキの子。焼肉のにほいで目が覚めましたかw


■ビビンバ肉重
090414-3.jpg


私は野菜も食べたかったので、ビビンバ肉重をご注文。
ランチのセットには、スープとキムチがついています。これで1000円しません♪
息子が起きたのでちょうどよかった~。これなら分けてあげられるもんね。


090414-4.jpg

甘辛のタレに、胡麻油がほんのり香るやさしいおいしさです。
正直、お肉に重き期待をおいてはイケナイw ナムルとのバランスはよかったけどね。
息子もモリモリ食べてたので、半分くらい取られたような・・・
最近、外食するといつも息子においしいところを食べられちゃう気がする(*ノノ)


↓やっぱ叙々苑きたら焼肉じゃん!!っという方のために(・ω・)



■焼肉ランチ
090414-5.jpg

アニキはもちろん焼肉さっヽ(´ー`)ノ
焼肉ランチには2種類あって、国産牛か輸入牛を選べるようになっています。
その差、200円。だったら国産牛にしなよーと言ったら


アニキ「いや、輸入牛セットにして、追加の肉を国産牛にする(・∀・)b」


最初からおかわりする気満々じゃねーかYO(*´Д`*)


で、こちらが輸入牛。
090414-6.jpg


こちらが国産牛。
090414-7.jpg

見た目の違いはあまりないけど、食べてみるとやっぱ全然違うモノでしたw
脂の質はどちらもよかった気がするけど、肉感がねぇ・・・
国産牛のほうが、口どけが違うんだよね。続けて食べるとよくわかるや。
それでも、どちらもおいしかったんだよ♪
焼肉ランチセット(輸入牛)は1000円+追加国産牛が700円くらいだったかな?
おかわりすると肉のボリュームがめちゃめちゃUPするので、大満足のランチに('∇')b
お値段と照らし合わせても、すごくお得な気分になりますな☆


もちろん、息子も大満足♪
090414-9.jpg


叙々苑はベビカで行かなくても大丈夫♪
テーブル付きのチェアは本当に助かりますね(*'-')ノ
途中で立ちあがろうとしたけど、叱ったらおとなしく座ったので一安心^^;
うちでは立ちあがったことがなかったのでびっくりしちゃったよ。
(帰ってきてから、トリトラでは立ちあげれないことが判明。さすがw)

子供用のビニールエプロンや、取り皿・カトラリーはもちろん完備しているので
子連れでも安心してお食事ができると思います。
対応もとてもよく、着かず離れずのサービスは、やっぱり叙々苑ならではかなぁ('∇')b
呼び出しボタンがテーブルについてるので、スイッチポン♪ですぐ来てくれます。


真夜中の六本木で焼肉食べるって言ったら、おごりの時は叙々苑で
ワリカンの時は麗峰だったな~w なつかしい(*´Д`*)
いつのまにか全国展開してて、サービスレベルが落ちたらもったいないけど
どうか老舗高級焼肉店としての品位を保ちつつ、
お得なランチで庶民を楽しませてくださいませ(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叙々苑 横浜ハマボールイアス店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス2F
TEL   :045-326-2989
営業時間:11:30~22:30
定休日 :月曜(祝祭日の場合は、翌日へスライド)


*ランチタイムは
平日   11:30~16:00
土日祝  11:30~14:30

*個室は利用料として+10%です(予約したほうがいいかも)


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/686-0a9c54ca

FC2Ad

  


