スポンサーサイト 


1歳3ヶ月、はじめの一歩♪ 

息子、昨日で1歳3ヶ月を迎えました('∇')ノ


・身長 約78cm
・体重 8500gくらい


あいかわらずコンパクト設計な息子ですが、元気いっぱいなのでよしとします。
離乳食はほぼ完了し、幼児食への移行も順調です。
大人のおかずをアレンジしたものを食べています。
おかげで●もカタイw トイレが流せるようになるのって、この時期なんですねぇ。


今月に入ってから、大きな出来事が2つありました。
ひとつは、先週から断乳を始めたこと。
実は去年の年末くらいから親不知が痛くて痛くて痛くてorz
ようやく抜いてもらったのはいいのですが、麻酔の影響で半日パイをあげることができず
それならいっそ、、、とアニキと相談の上、断乳することにしました。
断乳については、実体験が参考になるかと思うので、追々記事にしていきますね。
結果としては、うちは大成功だったようで、離乳前よりよくゴハンを食べて
そして、一晩起きることなく眠れるようになりました\(^-^)/
寝付きも各段によくなって、今では添い寝で5分くらいで夢の中です♪


そして、もうひとつは今日の出来事。
いつものようにお夕飯を終えてから、洗濯物をたたんでいると
そばで遊んでいた息子が、なにを思ったか突然スックとたちあがって
アニキのほうへ向かって歩き出したのです!!!
もう、私、びっくりしちゃって唖然・・・。
息子は満面の笑みで、私とアニキの間をゆっくり、ゆっくりと往復しては
うれしそうに倒れこみ、うれしそうに立ち上がり・・・
あまりにもびっくりして、そしてあまりにも感激してしまって、涙出ました(*ノノ)
1年前にはまだ寝返りもできなかったこの子が歩いてる。
人間の成長って素晴らしいですね。本当に、生きるってすごいことです。

いや、私がこんなことを思うなんて、思わなかったけどw
某所ではみるこちゃんが先日歩き始めたばかりで、よその子ながらに
かなり感激していたのですが、まさか息子まで歩きだすとは・・・
遠隔で刺激を受けたのかもしれませんw



明後日からの旅行が楽しみになってきました(*'-')ノ
うれしくて、新しい靴を買ってあげてしまいそう~w

スポンサーサイト

コメント

おおぉぉ~プリンスまで歩き出しましたか!これは運命の赤い糸が結ばれているとしか思えない!

おめでとうございます。
しかし両家ともこれからますます目が離せなくって、大変ですねぇ。
ママ、負けるなぁ。ファイト!!

はじめの一歩ですか~♪
おめでとうございます~~~♪
なんか我がことのように感動です!!
それにしても、もう1歳3ヶ月なんですか!
早い~っ。
生まれたときから凛々しい顔つきで大人びていたから
すごく変わった・・・という印象を受けないのですが、
相変わらずハンサムで、将来有望ですね☆

わーお!おめでとうございます♪
そして断乳にも成功されたんですね!
興味津津です。レポ楽しみにしてますね~。
あー、生ビールをジョッキでがぶ飲みしたいなあ・・・。

おめでとう~~♪

うぉ~~~!!
とうとう歩いちゃったんですね~~!!
おめでとうございま~~す♪
自分の事のように、うれしいです~~~(┯_┯) ウルルルルル
ゆゆさんと、アニキが、相当喜んでいる光景が目に浮かぶわっ(*^O^*)
しかし、ほんとに月日が流れるのは早いですね~。
これからも、スクスクと元気よく育ってくれることを祈りま~す^^

旅行に行かれるんですね~。
いいなぁ~。楽しみですね~。
気をつけて行ってらっしゃ~~い(^-^)ノ~~

初めの一歩おめでとうございます!!

>離乳前よりよくゴハンを食べて
そして、一晩起きることなく眠れるようになりました\(^-^)/

夢のようです…いまだに3時間おきに起こされます。
わが息子もGWに断乳を考えてまして、
ぜひ参考にさせていただきたいです。

ギャー!!!!!おめでとうございます♪
嬉しい春ですね。

志摩でお祝いができますね。楽しい休日を。
実は私も来週休みをとって旅に出ます。

わ~♪

おめでとうございます!
旦那様とお二人そろっている時に見せてくれるなんて、何て良い子なんでしょう~。
ほんと、呆然、ですよね。
素敵なご旅行になりそうですね~。

e-420にっきさん

ありがとうございます♪
みるこ姫はライバルが多そうなので、
うちの息子じゃ相手にされるかどうか(*ノノ)
一所懸命歩かせて、引き締まったBODYで
勝負したいと思います!w
(ついでに私も痩せたいと思います・・・・)

e-420MIOさん

ありがとうございます♪
早いなぁ~と思うのはお互いさまですよ(・∀・)
そらちゃん、すごく大きくなってるもん・・・
そして、自分が年を取ってることはしらんぷりね!w

ベビカ乗せてても、顔だけみるとホント赤ちゃんぽくないというか^^;
できることなら、これからもすね毛の1本すら生えてほしくないです(*ノノ)

e-420うにさん

ありがとうございます♪
殿下くんもいつの日か断乳のご予定でしょうか。
晴れて酒が飲める日を心待ちにしていた私です。
堂々と飲んできます!w

うにさん、ブログ続けてくださいね!ひそかに読んでますよっw
(スマイルもちゃんと見てくださいね!!)

e-420あやさん

ありがとうございます♪
とうとうですよ~っていってもかなりのヨチヨチ歩きですがw
どうしてもビデオに収めたくて、ダイニングテーブルにカメラセットして
息子の歩くサマを撮ったのですが、あとで見てみると
本当に、ただの親バカビデオになってて恥ずかしかったです(*ノノ)

子連れで連泊は初めてなので、ちょっと緊張していますが
おいしいものいっぱい食べてきまーす♪

e-420ドリさん

ありがとうございます♪
断乳はかなり無計画だったので、多少の後悔はありますが
息子が元気でいてくれるので、よかったかなぁと思っています。

3時間おきはつらいですよね。本当に。
私も、子が1歳になってしばらくの間、2時間おきに
起こされていたりしたので、体力奪われてぐったりでした。
断乳がいい結果になるかどうかは、正直賭けだと思いますが
留守中に予約投稿で断乳日記をセットしておきますので
よかったご覧になってくださいね。
ドリさんにも、早くぐっすり眠れる日がやってきますように。。。

e-420オカモさん

ありがとうございます♪
オカモさんにも生まれたときから見守っていただいているので
とてもずうずうしいのですが、うれしい報告ができることを
なんだか誇りに思ってしまうのです^^;勝手にスミマセン。

志摩では久しぶりにワインなんか飲んじゃうぞーっw
オカモさんはどちらへ行かれるのでしょう。
また遊びに伺いますね♪

e-420ねこてんさん

わっ、ねこてんさんも、ありがとうございます♪
うちは歩いたとはいっても、まだハイハイと併用なので
大変さは感じないのですが、歩かせると目が離せなくなりそうですね。
しばらくはいろんな意味で心躍る日々が続くと思いますが
お互いがんばりましょう!!!

息子の乳離れと第一歩を記念して、乾杯してきます♪

遅れましたが、おめでとうございます♪

とうとう新たな一歩を踏み出しましたね!
息子クン、おめでと~v-10

それにしても、このタイミングはすごいv-218
きっとゆゆさんの「歩くまではオッパイあげたかった」っていう気持ちが、息子クンにも伝わったんでしょうね。

最初はハイハイと併用なんですが、いつの間にか「あんよ」ばかりになります。
体力つけて、追いかけ回しましょう!w

e-420さきさん

ありがとう~♪
でも、今日見てくれたとおり、まだまだ千鳥足で・・
新橋の酔っ払いよりおぼつかない足取りだったでしょ~w

パイも卒業して、一人で歩くようになって、
親としてはさみしい限りだけど、喜ばしいことだもんね!
子がたくましく生きていけるように育ててあげなくては。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/687-db67950d

FC2Ad

  


