スポンサーサイト 


断乳しました(・ω・) その2 

*伊勢志摩旅行中なので、予約投稿しときます(・∀・)


4月15日 2日目


いつもは寝起きのいい息子なのですが、朝からパイをほしがってぐずぐず・・・。
朝一番でパイ飲んでたもんね。そりゃほしいよね、ごめんよ(´・ω・`)
でも、ここであげちゃったら昨夜の涙が無駄になってしまう・・と思って
私もひたすら我慢^^; パイの態勢のまま、マグでお茶をあげたら飲んだ!!
な~んだ、喉かわいてたの('∇')? っておなかすいてるよね、あんだけ泣けば^^;

いそいそと起きだして、朝ごはんの支度しました。
断乳すると、一時的に食欲も落ちて体調も変化するそうなので、
消化のよいもの、そして少しでも食べられるように、と息子の好きなものを用意しました。
かぼちゃと豆腐のお雑炊(・∀・)簡単ラクチン、いつもなら手抜きごはんと呼ぶw
あんまり食べなかったけれど、おなかは満たされたようでご機嫌さんに。
ちなみに、本日の起床は5時でした orz 激しく眠い。


その後はパイの態勢になるたび、お茶をあげたり、そのまま横抱っこして
くるくるまわって遊んでみたり、ベランダに出てごまかしてみたり^^;
今月から幼児教室に通っているのですが、今日はそのお教室の日。
不安ながらも出掛けたら、案の定、ぐずりまくりの大泣きでしたw
どうやら朝が早かったから(起きるのも、ごはんも)、ちょうどオナカ空くわ、
眠いわで超絶機嫌悪かったみたい orz
始まる前にバナナでもあげとけばよかったな。ごめんね。

どうも、睡眠のサイクルまで変化するみたいで、いつもなら起きていられる時間も
もう瞼が閉じそうなくらい眠かったらしいw
断乳すると、かなり体にも負担がかかるんだなぁ。気をつけてあげなくちゃ。
昼寝もね・・・今までは添い乳だったからどうしようかと思ったけど
夜中と同じ方法で、抱っこしてウロウロしてたら、すんなり寝てくれました。


起きてるときは、そんなに執着してるわけでもないみたいで
思い出したようにすり寄ってきてはパイに頬ずりするんだけど
ごめんねーと言いながら、ひたすら他の遊びでごまかして過ごしました。



夜はまたもや添い寝に挑戦してみたけど、やっぱり号泣されたので
初日と同じくアニキの抱っこでオヤスミナサイ。
昨日に比べたらかかった時間は半分くらいでしたよ(*´Д`*)
ただ、夜中は2回ほど泣いてお目覚め。。。
昨夜と同じように寝かせればいいかと思って、枕元にマグとビーズクッションを用意!
そしたらナント!!立って抱っこしなくても寝てくれました!!
昨夜はちょっと暑かったからか、2回ともすごい勢いでお茶を飲んで
大泣きすることもなく眠ったので、単に喉が渇いて起きたみたい。

すやすや眠る息子とアニキを横目に、身動きすらできない状態の私。
パイが痛すぎて、息子を抱っこすることすらままならず・・・
仰向けのまま、はやく搾りたい~と願ってじっと耐えてました。
断乳時、母には別の辛さも待っていることをお忘れなく(*ノノ)


3日目に続く。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/689-39d10f45

FC2Ad

  


