スポンサーサイト 


断乳しました(・ω・) その3 

*伊勢志摩旅行中なので、予約投稿しておきます(・∀・)


4月16日 3日目

朝は元気に5時半起き☆
昨日よりもずっと機嫌は良くて、あんまりぐずらなかったけど
やっぱりオナカは空いてるみたいだったので、軽く食パンと
野菜ジュースの朝ごはんにしました。
アニキの朝ごはんに用意したイングリッシュマフィンをちょっとあげたら
食べたというのでびっくり。今までトーストはほとんど食べなかったのに・・
カリカリの食感がいいみたい。キミ、かっぱえびせんと間違えてないか?w
昨日に比べたら割りと食べたほうかな。今日もパイの態勢でお茶をあげます。


でも、パイってやっぱ喉乾いてるときだけ欲しいわけじゃないんだね。
お茶を飲まないときだってもちろんあるので、その時がすごく困るのよ。
そこであみだした技が、パイの態勢から背中抱っこ(*'-')ノ
自然の流れで「あれっ、座っちゃった(・∀・)」てのがよかったみたいで
1日こんな感じでやってたら、夜になる頃には、甘えたくなるとすり寄ってきて、
この態勢でおすわりしながら、おもちゃで遊んでたり、テレビみたり♪

うちは心の準備をする言い聞かせをしていなかったので、この背中抱っこの時に
息子に一所懸命、語りかけてみました。
親不知が痛かったこと、麻酔がキミの体に悪い影響を与えること、
本当は卒乳まで、せめて歩き出すまではパイをあげようと思っていたこと、
急にこんなことになっちゃったけど、パイをあげなくてもキミのことが大好きだよ。
なんにも心配しなくていいからね、これからもかわらず一緒にいるからね。


わかるわけないんだけどね。
でも、息子はじっと聞いてくれているような気がしました。
話終わってから、くるりとこっちを向いた息子が笑いかけてくれたとき、不覚にも涙が^^;


実はこの日はポリオの予防接種だったので、パイのことをあまり思い出さなくて
すむように、と11時くらいから公園で思う存分遊ばせてたら、早く行きすぎて時間が余り
お散歩でもしようか~と歩き出したとたんベビカでそのまま爆睡しちゃって orz
かわいそうだから、いったん家に帰って寝かせ、再度ギリギリの時間に
起こして出かけたらナント受付終わってたヽ(;´Д`)ノ がーん。
(月曜、無事に接種してきました^^;)



そして夜の寝かしつけ。
お昼寝時間が少なめだったせいもあって、7時には眠そうにしてたんだけど、
ちょうどアニキが帰ってきたのでヤクルト戦みながら、父子ふれあいタイム('∇')
私にはできないアクロバティックな対応に息子も大喜びで、楽しそうに遊んでたけど、
8時くらいになったらそろそろ限界が近くなってきたらしく、足取りがフラフラにw
そこで、アニキはそのまま風呂へ入り、私が暗くしたお部屋で寝かしつけに挑戦!

うつぶせ抱っこして、5分で寝たよ!!!!!!!!!!

すごい。すごすぎる(感涙)
今までの寝かしつけはいったいなんだったんだろう状態ですよ!
また夜中起きるかもしれないけれど、今はまだ私のほうが
大変な状態のせいで、あんまり眠れないから苦じゃないです。
そうそう、実際に大変なのは、自分のパイの状態なのですよ。
今、私のパイはおそらく人生で最大のサイズw
そして、とてもパイとは思えないガッチガチの硬さ。
息子の小さな手がぱちんと当たっただけで、飛びあがるほどの痛み。
2日たつと、感覚が麻痺しちゃったような感じになるんだけど
許容範囲超える寸前までパイ生産しまーす♪みたいな辛さ・・。
いたーーーーーーーーーーーいよ orz マジ、激痛。


そんな激痛パイに苦しみながら、なんと・・・・息子は朝まで1度も起きることなく!!
すごいすごいすごい\(^-^)/一晩ぶっとおしで寝るなんて、1年ぶりくらいじゃないか?
息子は夜泣きもしないし、パイさえあげればすぐまた眠っていたので、
あまり困ったことはなかったんだけど、これは予想外の出来事でかなりうれしい・・・。

でも、私はパイがものすごいことになっているので、眠れないほど痛かった orz
仰向けでじっとしてるしかなく、横も向けないから寝返りもできないし、腰痛いし。
息子は爆睡してるのに、自分だけ夜中に目覚めてたw
ははっ、こんなもんだよねw




断乳の 真の辛さは 母にあり。
明日、排乳してきます。



4日目に続く。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/690-e6257d4a

FC2Ad

  


