スポンサーサイト 


断乳しました(・ω・) その4 

*伊勢志摩旅行中なので、予約投稿しときます(・∀・)


4月17日 4日目


本日のお目覚めは6時半。
ここ数日のぐずりが嘘のように、ご機嫌麗しくてなによりです。
まだパイの態勢を取るのですが、お茶をあげれば普通に飲みます。
パイが欲しいというより、飲み食いアピール?のようになったみたい。
もしかしたら、初めての意思疎通かもしれません。
食欲も復活してきたようで、朝ごはんもいつもの量に近くなってきました('∇')
納豆ごはん、大好きだもんね。


さて、断乳も4日目になり、息子も落ち着いてきたところで
今度は私のパイケアを始めることに。
おっぱいマッサージにはいろんな手法があるけれど、桶谷式は避けて
以前、乳腺炎のときにお世話になった助産院へ予約をしていってきました。

搾ってもらいながら、それまでの状況やいろんな気持ちを聞いてもらい
自分の心も軽くなっていくような気がしましたヽ(´ー`)ノ
なにより、まだ歩かない子からパイを取り上げることに罪悪感を感じていた私。
先生は、親が思うより子は成長しているんだから、しっかりしなさいねって。
頭を壁にごんごんぶつけてたり、異常な行動がなければ平気だって。
しばらくは情緒不安定になるかもしれないけど、笑顔があれば大丈夫だそうです。


初回は子供を一緒に連れてこないほうがいいらしいとの噂だったんだけど、
次回のケアの時は連れてきていいよ~と言われたので、パイを見て、
もしも息子が飲みたがったらどうしようかと不安に思ってると、

先生「欲しがったらあげなさい(・ω・)まだその時じゃないってことよ。」

っと、いままでの我慢や努力をすべて無にしかねないご発言(*ノノ)
そ、そんな・・・と思ったけれど、息子のことを一番に考えたら、そうだよね。
親の都合で断乳したんだから、1週間たっても息子が要求するなら、あげよう。
うん、そうしよう。


おうちに帰ってきたら、息子は寝てたw
眠そうだったから、アニキが抱っこで寝かしつけてくれたらしい。
ここんとこ、午前中はお昼寝させてなかったから、ペース崩れるだろうな~と
覚悟してたら、案の定・・・夕方からお昼寝しちゃって気づいたら夜の7時だった^^;
(正確には私が寝てしまって、見かねたアニキに起こされた(*ノノ))

息子、起こそうか迷ったけど、このままだと夜中に目覚める可能性が高いので
いったん起こして、一緒にお夕飯('∇')ノ
カレイの煮付けとのりごはん(を待てずにバナナ3/4も)をペロリと食べて
コナンくんを見ながらまったり過ごし、息子にしては遅めの10時半に寝付きました。

ふっふっふ・・・
今日はなんと抱っこせずとも眠ったよ!!


最初は、昨日と同じ感じでビーズクッションにもたれてたんだけど
なんか寝位置がうまく決まらないらしく、最後には自ら抱っこを降りて
私にくるりと背を向けスピー・・っと。そのまま朝まで爆睡でした♪


でも。
な、な、な、なんか、さみしい(´・ω・`)


5日目へ続く。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ゆゆさんの日記、ちょこちょこ拝見しています3ヶ月の男の子を育児中の新米母です。ゆゆさんの日記を見ながら、育児の参考にしていますv-22それから、ゆゆさんの活動範囲を見る限り、たぶん近所に住んでいるのではないかと・・・
これからも楽しく拝見させていただきますv-238

e-420ハムさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
3ヶ月の男の子ですか!うちとちょうど1年違いなのですね。
同じ季節の子育てなので、お役に立てることがあるかもしれません。
もし息詰まったりするようなことがあれば、相談してくださいね♪
まだ3ヶ月では外遊びも難しいかもしれませんが
戸部公園か岡野公園あたりで遊んでたりしますので
いつかお会いできるかもしれませんね(*^-^*)
その時はどうぞよろしくお願いします☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/691-1882f8b5

FC2Ad

  


