スポンサーサイト 


【志摩】 志摩観光ホテル クラシック 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 1日目


乗り換えの名古屋で寄り道して、みそかつランチを堪能したあとは
一路、伊勢志摩へ出発です('∇')ノ


090422s-1.jpg


決して鉄子ではないと思うんだけど、どうも電車に乗るってゆーと、かっこいい特急に
心奪われてしまう私(・ω・) 本当は伊勢志摩ライナーに乗りたかったんだけどなぁ。
時間が合わなくて、普通の特急に乗りました。
ちなみに、伊勢志摩ライナーにはサロンカーという席があってね、まわりゃんせなら
無料でお席が取れるのですよ!!これに乗れるなら予約をオススメします。


名古屋から終点・賢島までは約2時間のたび。
横浜⇒名古屋より長いって・・・それだけ新幹線が早いってことよね~すごいな♪
息子がぐずらないか心配だったけど、まずは名鉄地下街で買った納豆おにぎりを
ほおばってご機嫌麗しゅうw すごいにおいで、ちょっと申し訳なかった^^;
あとは窓の外を眺めていたり、適度に人の膝の上で背伸びしてみたり(ひそかに痛い)、
じっとしていられなくなってきたら、必殺!とんとんトマトちゃんを歌ってにっこり(*´Д`*)
まぁ、もともと電車慣れしているので、たいして騒ぐこともなく賢島に到着です☆


090422s-2.jpg

いやぁ、のどかヽ(´ー`)ノ
駅前はロータリーになっていて、各ホテルや旅館の送迎車がお迎えにきてます。
小さな観光案内所のとなりに売店が1軒のみ。海のほうへ降りると土産物屋はあるけど
持ち込みのお飲物やおやつはここで買ったほうがいいかなぁ。
松阪牛チップス、何度も試食しちゃったw 冷やかしでごめんね(*ノノ)


さて、今回は志摩観光ホテルにお泊り。
テレビ撮影にも使われたことのある、歴史のある老舗ホテルです。
某保険組合で予約が取れたので、保養所料金で2泊しちゃいました。


090422s-3.jpg


つつじがきれいに舗装していますが、ちょっと時期が早くて残念。
私、あんまりつつじは好きじゃないんだけど、それでもすごくきれいな大輪で
思わず立ち止まってにっこりしてしまいました♪


090422s-4.jpg


そんな乙女(すみませんすみまs)をさっさと置いていくアニキと息子(・ω・)
しばらく歩くと大きな建物が見えてきました。志摩観光ホテルです。
駅からは歩いて5分ほど。途中に志摩マリンランドがありますよ('∇')b


090422s-5.jpg

今日は団体さんがいらっしゃるんだとか。
正直、ホテルはとっても古いけれど、ドアマンやフロントの方はみなさん礼儀正しくて
さすがに教育が行きとどいているといった感じの対応でした。
うちの荷物を持ってくれた人が、みょーに遠慮がちというか自信なさげだと思ったら
胸には「研修中」のバッチが・・・なんと初々しい新入社員なのねw
一所懸命にお部屋の案内をしてくれたので、最後に「がんばってw」と声をかけると
真っ赤な顔して「ありがとうございます、すみませんっ」と言っていたのが印象的でしたw


肝心のお部屋ですが(・ω・)
090422s-6.jpg


うむ、クラシックw
なにがって、いろんなモノが・・・備品はかなりの年代物とみた!
アメニティも必要最低限のみ、シャンプーリンスもビジネスホテルのような備え付けで
コストカットしてるんだね。一応、ドライヤーはありましたが。


090422s-7.jpg


たとえば、これもクラシックじゃない?(・∀・) ボタン大好きな息子が押しまくりw
超ご機嫌で遊んでたので、ある意味、ありがたかったけどさっ。


090422s-9.jpg


お茶菓子は小さな一口サイズで、アニキは不満そうでしたw
でも、食べてみたら小さくで納得よ!

090422s-10.jpg

おいしさがぎゅっと詰まった、おいしい和菓子でした♪
お茶によく合う~。旅の疲れがほっと抜けていくような、そんな不思議なおいしさ。
ひとつでいいの。この大きさでひとつだけね(*'-')b


正直、お部屋はいまひとつなんだけど、景色の良さが魅力だったりして。

090422s-8.jpg


とってもきれいでね、海とは思えない穏やかさでした。
ところどころに浮かんでいるのは、真珠の養殖なんだよ~。
夕日の沈んでいく様も見えるし、まぁお値段考えたら十分すぎかな。
敷地の奥には、新しくベイスイートが建ったので、カップルやご夫婦2人なら
あっちのほうが断然オススメだなぁ。
老朽化のすすんだ既存ホテルを改築せずにベイスイートを作って、
こちらをクラシックと名付けて保存する方向へ持っていったんだろうから
どうしても残しておきたかったんだろうね。
ちなみにエレベーターも超クラシックw 嫌味じゃないよ、いいホテルなんです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
志摩観光ホテル クラシック 
 

住所  :三重県志摩市阿児町賢島
TEL   :0599-43-1211

*近鉄 賢島駅から徒歩5分(送迎もあります)
*駐車場あり(無料)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ゆゆさん、とうとう卒乳なんですね!
うらやましいというか・・・。
うちはかなりおっぱい星人。
4月から保育園に行くようになり、
かなり甘えが激しくって・・・。

なかなかできそうにありません。

そうそう。
チョコひとも子供のブログも作ってみました。
今、旅行のブログも子供のブログも忙しくて
あまり更新していないんですが、よかったら
遊びに来てください!

妊娠・出産・子育て情報館
http://naomama3560.blog70.fc2.com/
・・・あんまり情報館になっていませんが・・・。

いいですね

松阪牛チップス、食べてみたーい!!w
美味しそう。松坂牛の焼肉は、一度学生時代に
食べたことあるのですが、実に美味でしたw
うちの子も連れて、どこかへ旅行したいな。
いい旅でしたね!

e-420しらゆりさん

松阪牛の焼肉、うらやましい~w
うちはすき焼きだったんですけど、息子がぐずって
大変だったんです^^;
しらゆりさんちの子くらいになれば、一緒にい食事もできるし
少しは楽になってますよねぇ。いいなぁ。
伊勢志摩は意外と子供も楽しめてオススメですよ♪

e-420チョコひとさん

卒乳じゃなくて断乳なので^^;
息子にはちょっとかわいそうなことしました。
ペースがつかめないうちに旅行も行ったし・・
チョコひとさんちは日中離れている分、よけいに甘えてくるんでしょうね。
でも、今のうち今のうち♪ いつか親離れしちゃうんだから
思う存分、パイあげていいと思いますよ!!

子育てブログも書いてらしたのですか~。
そちらも遊びに行きますね!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/694-119cdc58

FC2Ad

  


