スポンサーサイト 


鳥羽水族館へ行ってきました♪ 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 2日目


ちょっと風が強いけど、いいお天気\(^-^)/
朝ごはん食べて、おやつパンも買って、準備OK!元気よくお出かけです。


駅から来た時は気がつかなかった近道を通ります・・・
090423t-1.jpg

ちょっとした山越え気分w
志摩マリンランドの前を通ると大回りだってことがわかります。
そんなに急な道ではないので、知っていたら断然こっちを通ったほうが早い☆


窓口でまわりゃんせの特急券を交換して、ビスタカーに乗り込みます('∇')ノ
090423t-2.jpg


駅員さん、2階の席を取ってくれました\(^-^)/ ありがとー♪
(特急は全席指定なのです。)

090423t-3.jpg

GW前のウィークデーということもあって、1両貸切でしたw
どんなに騒いでも歌っても大丈夫!!眺めはいいし、飽きたら好きな席へ移動して♪
ラクラク移動であっというまに鳥羽へ到着です。


鳥羽駅から歩いて10分ほど。
鳥羽水族館に着きました~(´∀`)

090423t-4.jpg


シンボルキャラクターのラッコがこんなものを抱えていましたw
090423t-5.jpg


正面の入口から入ると、とても幻想的な空間が広がります。

090423t-6.jpg


今回の旅行はベビカを持っていかなかったのですが、事前にレンタルベビカ
すべてチェック済み☆ ずいぶん年代物ですが、ありがたくお借りして(・∀・)

090423t-7.jpg

射し込む光を受けながらひらひらと泳ぐ魚たちに、息子釘づけ。
水族館は久しぶりなので、一家揃ってはしゃいでおります(*ノノ)


090423t-8.jpg

水中の様子を見るだけでなく、上から覗き込むことができる水槽もありました。
もちろん手を入れてはいけないのですが、赤子がそんなこと理解するわけもなく、
いつもの水遊びと同じように水槽に手を突っ込もうとして大変^^;
魚をつかみたがるんですよねぇ。まぁ動いてるものに興味があるってことか。


ラッコも水中での様子と、上からの様子を見ることができます。
090423t-9.jpg

水中の様子を見ていると、よくラッコがガラス際に寄ってくるので
うれしくて一所懸命シャッターを切るんだけど、未熟でゴメン(*ノノ)全然撮れなかったw
上にいると、ラッコがぴょこんと顔を出してくれるのでかわいかったよ♪
息子も興味深々でじーーーっと見つめていました。



・・・っとそこで館内アナウンスが。ちょうどいいや、行ってみよう。
090423t-10.jpg


パフォーマンススタジアムで、アシカショーが始まりました~\(^-^)/
おねいさんとおにいさん、アシカは全部で3匹登場して、オマケにペンギンさんまで♪

090423t-11.jpg

ストーリー仕立てになっているので、小さい子には何がなんだかさっぱりでしょうw
ステージも遠いので、何をしているのかよくかわらないかもしれないなぁ^^;
しかもっ!!この回のステージでは、アシカが思うように動いてくれなかったようで
何の大技もなく尻切れトンボ状態でお開きにwww


本当は大ジャンプをして盛り上がるはずだったみたいんだけど(*ノノ)
まぁ、アシカも生き物だし、こんな日もあるよねw


090423t-12.jpg

お留守番のアシカがかわいかったのでパチリ。
このぬいぐるみ、ショップで売ってました。会社で不在にするときにいかがでしょう(・∀・)


時間ごとにいろいろなイベントが行われています。
これはペリカンのお散歩とペンギンのお散歩。

090423t-13.jpg


小さな熱帯魚から、ピラルク、マナティー、ウーパールーパーもいたよ!なつかしいw
パンダイルカって本当に白黒なんだよねぇ。なんとなく、泳いでるのが不思議。


090423t-15.jpg


他にも、すごくでかいカブトガニとか、伊勢志摩の海で泳いでる魚たちとか。
期間特別展示はクラゲだったんだけど、たっくさんの種類がいてきれいでした♪


090423t-16.jpg



んで。
私としては鳥羽水族館の一番のメインだと思って楽しみにしていたのが・・・

090423t-14.jpg

じゅごん(*ノノ)
もぉぉぉぉ~~~~~~~。ぜんっぜんこっち来てくれないのよっ。
ちょうどごはんタイムだったのか?上のほうで水草バクバク食べてる姿で・・・
人魚伝説のモデルになったって言われてるから、すごくウキウキしてたのに
まぁ、なんとも穏やかなお顔でw
のんびりまったり生きてるんだね。牛っぽいんだけどさ、体の構造は象に似てるんだって。
鳥羽水族館のHPで、ジュゴンの泣き声とオナラの音が聴けますよ(*´Д`*)



平日だったからすごく空いてて、かなり堪能してきました('∇')b
一般的なパフォーマンスも組み込まれているので、大人も一緒に楽しめる水族館です。
逆にもっと親近感のある水族館をお望みでしたら、二見水族館をオススメします。


大喜びだった息子も、お昼寝タイムに入ってしまい、水族館を出る頃にはぐっすり♪
これはチャンス(・∀・) おなかも空いてきたので、お昼ごはん食べに行ってきます('∇')ノ

スポンサーサイト

コメント

懐かしい~~~~っ!
去年の春休みに行きました^^
同じ場所での写真がたくさんあって、
とっても懐かしく読ませていただきました☆
子連れにはお決まりコースですよね!

e-420MIOさん

えええーっ、MIOさんも去年伊勢志摩に?('∇')
おかしいなぁ、MIOさんが行ってたなら、
絶対に参考にしてると思うのに・・と思ったら
ブログお休み中のできごとですね(・∀・)
鳥羽水族館と二見水族館、どちらか迷ったんですけど
すごく楽しかったので、こちらにしてよかったです♪
機会があれば、同じ場所写真、見比べてみたいですね~w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/697-d0b08690

FC2Ad

  


