スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鳥羽】 天びん屋 本店 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 2日目



090423l-1.jpg

鳥羽でのごはんは、あんまり調べていなかったので(どこも似たような感じ?)
通りすがりに雰囲気のよさそうだった天びん屋 本店へ。
帰ってきてから知ったけど、雑誌にも掲載されてたりして、ちょっと有名なお店だった?^^;


息子は爆睡していたので、テーブル席でもいいや~と思って入ってみたんだけど
2階のお座敷へ通してもらいました('∇')ノ 思いがけずに助かります、うれしい!


・・・んで、ふうっと一息ついたとき、息子がパチッと目を開けたわけで(*ノノ)


こいつ・・・絶対にごはんの時間に目を覚ますw
悪びれないその姿、「あれっ、ぼくのごはんは何かな?(・∀・)?」と言わんばかり。
釜めしに魅かれてたんだけど、息子も食べる用にメニューを選びました。


■お刺身定食
090423l-2.jpg

前夜の感動フレンチから目覚め、醤油を欲していたらしいアニキ。
迷うことなくお刺身定食に決定してました。


090423l-3.jpg

普通にごはんとお味噌汁、小鉢がついてます。
どうかな~と思ったけど、お刺身は新鮮でめちゃめちゃおいしかったよ\(^-^)/
よかったよかった♪



■名物3品セット
090423l-4.jpg

伊勢の名物をちょっとづつ3品どうぞ★なお得セット。
エビフライ(伊勢海老じゃないからびみょー)、てこね寿司と・・・

090423l-5.jpg

好き嫌いの分かれる、伊勢うどん(・∀・)ノ
観光客丸出しですけど、隠すこともないかw
うどんなら息子も食べられるだろうし、まぁ、無理なら白いごはんでいいし('∇')b


てこね寿司はさっぱりとした薄味。
090423l-6_20090507000855.jpg

おいしかったから息子にもあげたかったけれど、生モノはまだ食べれないので(´・ω・`)
悲しそうな視線がイタイ。

よしよし、こっちあげるからね!

090423l-7.jpg

崩してまぜまぜしたあとの伊勢うどん。
生玉子が危険だったので、まぜまぜする前に取り分けました('∇')b
なんだかやけに濃い色なので、大丈夫かなぁと思ったけど、見た目ほど味は濃くなく、
むしろ薄いくらい??
伊勢うどんは柔らかいと聞いていたけど、天びん屋の伊勢うどんはそんなに
柔らかくもなかったような。ちゃんと噛みごたえもあったし、出汁もきいててね。
とってもおいしかった♪ 息子も喜んで食べてたからよかったです。

ただ、海老フライが小さくてさみしかった(*ノノ)
もちょっと、ちゃんとした大きなエビフライにすればよかったな。
誤解のないように書いておくけど、海老もおいしかったんだよ(*´Д`*)小さいけど。


食べ終わったあとのお座敷で失礼w
090423l-8.jpg

お店の方も親切で、愛想のよいおねいさんにお世話になりました。
子連れだといろいろ気を使うけど、受け入れてもらえるとうれしいね。
他にも有名なお店が立ち並ぶ地区だけど、連れによってお店を選ばないとね!
またおじゃましたいお店です。今度は海女の釜めし食べるぞーっ\(^-^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天びん屋 本店

最寄駅 :各線 鳥羽駅より徒歩5分
住所  :三重県鳥羽市鳥羽1-4-61
TEL   :0599-25-2223
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:45
定休日 :月曜(祝祭日の場合は、翌日へスライド)


・お座敷あり(2階)
・駐車場有り

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/698-2af1e565

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。