スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【志摩】 ラ・メール クラシック * ディナー.2 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 2日目


090423d-2.jpg


鳥羽への日帰りプチ旅行から、志摩へ戻ってきてお夕飯です♪
本日も志摩観光ホテル クラシックでのフレンチディナー。
連泊なので昨夜とは違うメニューにしてくださいました。わーい\(^-^)/


忘れてはいけない、5回目の結婚記念日。
大好きなシャンパンで、堂々と酒を飲めることにも乾杯ですw

090423d-1.jpg

早い時間だったせいか、夕日の見えるステキな席を用意していただきました♪
英虞湾の夕景、クルージングもいいなぁなんて思ってたんだけど、
お夕飯をいただきながら見ることができて感動です(*^-^*)


090423d-3.jpg

さて、本日のメニューはお肉がメイン。
知ってたら昨日は魚を食べたのに・・・とアニキと共にちょいがっくり。
・・・とかいいつつ、昨日のお肉はかなりおいしかったから、違うソースで
また食べられるかと思うとうれしいかも♪ ←どっちみち肉選んでたと思うw



■車海老セルクル
090423d-4.jpg

サラダ仕立てになっている車海老セルクル。
まぁ、このエビがまたぷりぷりでおいしいんだー♪
ドレッシングは意外とさっぱり感じる口当たりで、お野菜によく合います。
セルクルってなぁに?と思ってググってみると、丸い焼き型のことなんだね。
お菓子作りでよく使われるそうだけど、トマトを土台にして型抜きしたからかな。
そうそう、野菜もすごくおいしかったです。



■伊勢海老コンソメ
090423d-5.jpg

今日は伊勢海老のコンソメスープでした。
しっかりとしたダシの味がして、これはこれでおいしいと思うんだけど
もし、昨日のクリームスープとどちらか選べるなら・・・断然、クリームスープ(*ノノ)



■伊勢海老アメリカンソース
090423d-6.jpg


わーっ、伊勢海老\(^-^)/
鳥羽でも伊勢海老は食べなかったから、かなり心残りだったんだよね。
ディナーでいただけるなんて、めちゃめちゃうれしい~~~~~♪


090423d-7.jpg

しかも、めっさうまーーーーーいw
旬の時期は少々ずれているけれど、歯ごたえのある大きな身にご満悦♪
すみません、これおかわりくださいw



■お口直しのシャーベット
090423d-8.jpg

なんの味だっけ^^; 忘れてしまった。

っというのも、実は、今日は息子が大暴れ orz

伊勢海老までは、なんとかがんばってくれてた息子なのですが、限界がきたらしい。
鳥羽水族館ではしゃぎすぎて、そのあとお昼の時間にぱっちり目覚めてしまったため、
ほとんどお昼寝してない状態だったんだよね(´・ω・`)
もう、眠くて眠くてぐずりまくり。こちらとしても眠ってもらったほうがいいので
アニキが途中で席をたって、寝かしつけの徘徊をしていたのですが・・・
テーブルで待っていた私にメール。

アニキ「泣きやまない。来て。」

なんてこったい・・断乳明けで、まだまだ不安定なことがあるんだよね。
レストランの方へ事情を説明し、急いで部屋へ戻ると、大泣きしてる息子(´・ω・`)
か、かわいそうに。ごめんよ~。
私の姿を見た瞬間、こっちへ手を伸ばしたので抱っこを交代すると、即寝ました。。。
なんだろう、このときは私がよかったみたい^^;
まぁ、この件については、また断乳話として後日改めて。



■牛フィレ肉ステーキ シャスールソース
090423d-9.jpg

でも、こんなことじゃめげない私たちw
爆睡した息子をエルゴで背負って、レストラン再び(・∀・)
おんぶでごはんは慣れてるもんねっ。肉うまーw


090423d-10.jpg

付け合わせのポテトグラタン。昨日はたしか、マッシュポテトだったっけ。
ソースによって、ちゃんと考えてくれてるんだよね。
お肉の付け合わせにポテト料理って、オーソドックスで好きなんだよな♪
チキタもそうなんだよね。おいしいなぁ(*^-^*)



そして、このあとはデザートとコーヒーで〆なのですが、息子を背負ったまま食べる私を
見かねたのか、あとはお部屋へ運んでくれるとのありがたいお申し出(*ノノ)
せっかく素敵な席を用意していただいたのに、ゴメンナサイ。
何度もお詫びを言って、お言葉に甘えることにしました。



■コーヒー
090423d-11.jpg

そういや、ルームサービスもあったから可能といえば可能なんだね!!
お部屋で息子をベッドにおろし、ほっと一息つきながらおいしくいただきました。



■デザート
090423d-12.jpg

アイスクリームのベリーソース添え。
一日を疲れを癒してくれる、優しい甘さのデザートでした。


小さな子がいると、なかなか思うようにはいかないものですな(*´Д`*)
もうすっかり慣れたので、対応できる範囲で行動するので苦にはなりません。
せっかくの結婚記念日、爆睡している息子を置いてバーにでも行ってみようか?と
よからぬことをヒソヒソ話していたら、うーんとうなって起きかけた息子w
もちろん冗談ですよ、冗談。キミをひとり置き去りにして、どこにも行きません('∇')b

そんなわけで、飲んだくれることもなく平和に一日の終わりを迎えました。
これもいい思い出になるよね(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

志摩観光ホテル レストラン ラ・メールクラシック
 


最寄駅 :近鉄 賢島駅より徒歩5分
住所  :三重県志摩市阿児町賢島 志摩観光ホテル クラシック 1F
TEL   :0599-43-1211(ホテル代表)



営業時間:
朝食    7:30~9:30
ランチ   11:30~14:00(予約制)
ディナー  18:00~20:30(予約制)

・季節により営業時間が異なる場合があります。
・予約はお電話(ホテル代表)にて

スポンサーサイト

コメント

うふふふ・・・そうでしたか。
でもおんぶしてでも美味しいものは堪能する、さすがゆゆさんです。
とても素敵な結婚記念日になったのではないでしょうか?

奥志賀高原ホテル、ちいさいお子さん連れでも優しいですよ。私達はいつも新幹線で長野まで行ってあとはレンタカーです。あそこまで奥へいく人は少ないので、道はすいています。いつか機会があったら是非どうぞ。

e-420にっきさん

そういうことだったんです・・・・^^;
お食事の途中で席を立つこと自体、ありえない失礼なのですが
ホテルの方には本当にお気づかいいただいて
余計にありがたかったんですよ。
おかげで本当に印象的な記念日になりましたw

奥志賀はたしか毎年行ってらっしゃるんですよね。
妊娠前にそのあたりへ行こうとして、お蕎麦の話を
していただいたことを覚えています。
そうか、奥志賀観光ホテルでしたか。要チェックですね!!

おめでとうございます♪

そういう事でしたか~。
5周年にお肉お肉、ちょっとハッピーアイスクリームでしたね。
アニキ様とゆゆ様とプリンスと。
たくさんの幸せのお裾分け、ありがとうございます!

e-420ねこてんさん

ありがとうございます♪
めでたい時は、やはりお肉にかぎりますな(*´Д`*)
親だけがおいしそうなものを食べていたので
息子はすねてしまったのでしょうか。
・・正直なところ、息子は移動の多い長旅で
少し疲れが見え始めていた頃なのでした。反省しきりです。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/700-fe96fba7

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。