スポンサーサイト 


伊勢志摩温泉 「朝なぎの湯・夕なぎの湯」 

■伊勢志摩&松坂牛の旅 おまけ☆


090422h-3.jpg

志摩観光ホテル クラシックには、大浴場がありません。
お部屋の小さなユニットバスじゃあまりにもさみしいので、フロントへ電話して
近くに日帰りで行けそうなお風呂はないかと聞いてみたところ、あります!と\(^-^)/

線路をはさんで反対側にある、賢島宝生苑では伊勢志摩で唯一の
天然温泉を引き込んだ「朝なぎの湯・夕なぎの湯」を利用することができます。
よくよく見ると、まわりゃんせでも割引サービスで入浴可能でしたが、
志摩観光ホテルに宿泊しているお客さん向けには、さらにお得な料金で
時間の幅もかなり余裕をもたせてくれていました。しかも送迎つきです!


予想もしてなかった温泉まで入れるなんてっ\(^-^)/らっきー♪

送迎は賢島のタクシーを呼んでもらって往復するのですが、
この日はとても忙しかったようで、ぜんっぜんタクシーがつかまらず・・・
ホテルの方がマイクロバスを出して、賢島宝生苑まで送ってくれました♪


090422h-1.jpg

志摩観光ホテルのクラシックな雰囲気に比べると、とても華やかな旅館です!!
アニキも一目で気に入ってしまい、「こっちに泊まりたい(・∀・)」と言い出す始末(*ノノ)
こらこら、某保険組合のお世話になってるというのに、なんてことを^^;


090422h-2.jpg

お花もたくさん飾ってあって、ひろびろとしたロビーはとても居心地がよかったです。
仲居さんもフロントの方も本当によくしてくださって、いい旅館だと思いましたよ('∇')
お部屋やお料理はわからないけど、とにかく温泉があることがまず素晴らしい!w


エレベーターに乗って、ながーい廊下を歩いて、やっと辿り着いた大浴場入口。
090422h-4.jpg


いつもなら息子は私が連れて入るのですが、今回は断乳直後ということもあり、
アニキと一緒に男同志の語らいをしてもらうことに^^;
(旅行前、試しに私が風呂に入れてみたのですが、まだちょっと忘れてなかったみたい・・)


090422h-5.jpg

男湯は1階、女湯は2階の入口から入ります。
決して謀ったわけではないけど、1人で温泉でゆっくりできるなんてうれしすぎw\(^-^)/


さすがに大きな旅館の宝生苑、大浴場もすごーく広い♪
脱衣所の鍵付きロッカーもたくさんあるので、足りないことはなさそうですね。
基本の化粧品とドライヤーなんかは置いてあるけど、ほとんどの人が使ってませんw
だって、温泉でつるつるなんだもーん(*´Д`*)


大浴場はさすがにたくさんの人がいたので、写真は撮れなかったけれど
少し(かなり?)離れた庭園露天風呂は空いていたので、ちょっとだけ♪

090422h-11.jpg

名前の由来となっているのが、庭園露天風呂。
男湯からは朝日が、女湯からは夕日をのぞむことができます。
この入口にたどり着くまで、エレベータに乗り、長い渡り廊下を歩き・・・
1人はさみしかったけれど、誰かと一緒ならゆざましがてらのよい距離かな('∇')b


大浴場からの続きなので、真っ裸で歩いてくる人もいますw
離れているせいか、おばちゃん軍団が1組いるだけ・・・
外へ出るまでに脱衣所があるのですが、庭園風呂のわきにも浴衣をひっかけるところが
あるので、そのまま出てしまっても大丈夫('∇')ノ


一番手前にあった寝湯タイプ。
090422h-8.jpg

このブツブツがちょっと気持ち悪いな・・と思ってたんだけど、よくみたらナント真珠!w
アクリル板に真珠を埋め込んであったのですよっ。
明るいところでみると、なんだよコレ・・と思うけど、ライトアップされた夜なら
キラキラ光ってきれいなのかもしれませんね(*'-')b


そんな寝湯から見た展望。
090422h-10.jpg

天気がよかったおかげか、海がとてもキラキラと輝いていてキレイでした。
でも、寝ながら見るのはちょっと無理だったw ←一応、やってみた


んで、メインの展望露天風呂へ(*'-')ノ
090422h-7.jpg

外の風が気持ちイイ~♪
大浴場の温泉よりも、露天風呂のほうがより一層ぬめりがあっていい感じです!!
ナトリウム塩化物泉なのでお肌に優しいよ(*´Д`*)


090422h-9.jpg

ホントはね、この温泉の左方向からがめちゃめちゃ眺めがよくて、
夕焼けもすごくきれいだったんだけど、先客のおばちゃん軍団が長湯でね(*ノノ)
しばらくねばってみたんだけど、あがる気配がなかったので、あきらめて戻りましたw
英虞湾の夕景が一望できて、本当にきれいなんだよ~~。


湯上りロビーでアニキたちと待ち合わせだったので、がんばって早めに出たら
まだあがってなくて悔しかった orz
女湯にはベビーベッドがあったけど、男湯にもあったそうですよ。
ママお疲れ様♪の気持ちをこめて、1人温泉させてあげると大事にされると思いますw


--------------------------


息子が一緒だったので、私は無理だったけど(息子が手を突っ込んじゃうからね^^;)
2日目に一人温泉してきたアニキが、興味深々でやってみたんだって(・∀・)

090422h-6.jpg

フィッシュセラピー、私もやったことないのにズルイ(*ノノ)
なーんかね、こちょこちょ~って感じだったそうな。よくわかんないけどツルツル?
てか、温泉入ってすでにツルツルじゃん?
どっちの効果かわからないけど、とにかく温泉は最高でした♪
お食事は志摩観光ホテルで迷いなし、でも温泉や館内設備なら宝生苑がいいなぁ。


そうだ。1泊ずつにしよう(*´Д`*) ゴメンアニキナグラナイデ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢島宝生苑  

 

住所  :三重県志摩市阿児町神明718-3
TEL   :0599-43-3111

*近鉄 賢島駅から徒歩7分(送迎もあります)
*駐車場あり(無料)
*全客室禁煙
*温泉施設の営業時間は 12:00~24:00、5:00~9:30 です。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/701-eb80658a

FC2Ad

  


