スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英虞湾遊覧♪賢島エスパーニャクルーズ 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 3日目


今日はあいにく、どんよりと曇り空(´・ω・`)
お世話になった志摩観光ホテルを後にして、次なる目的地へ向かいます。
朝ごはんは、昨日と逆にしていただいたのでメニューは同じだったけど
もし昨日とかわらずの洋食和食がよい場合は、内容を変更してくださるんだそうです。
ちゃんと朝ごはんまで別メニューを考えてくれているなんて、素晴らしい♪
設備の古さはどうにもならないけれど、ホテルの姿勢や接客対応の良さは
本当に感服しました。噂によると、クラシックのほうも改装予定があるそうな。
少しだけでも手を入れれば、かなり印象かわると思います。がんばれ老舗ホテル!!


まわりゃんせに付いているペリカン便無料券で、大きなトランクを自宅へ送って
1日分だけの手荷物を持ったら、賢島駅まではクルージングで参りましょう♪

090424-1.jpg

英虞湾を1周(50分)して、真珠養殖の核入れ見学もできちゃうクルージングツアー。
私はすごーく興味があったので、なんとか時間を作って乗れないものかと
必死で考えたんだけど、もう全然無理・・・(´・ω・`)

っと、あきらめていたところ、ナント志摩観光ホテルの船着場から朝9:30発のみ、
賢島エスパーニャクルーズに乗船できるというではありませんかっ\(^-^)/
これだったら、予定より少し早めにホテルを出発するだけで乗れちゃう♪
急いでアニキに相談して、クルージングすることになりました。やったぁ!!


090424-2.jpg

ホテルのロビーから海へ降りると、小さな船着場がありピンクの船が停まっていました。
プライベートボートみたいな感じ('∇')かわいいサイズです。
ホテルからのお客さんしか乗せないだろうから、これくらいで十分なんだろうね^^;
ちなみに、今朝のお客さんは私たちのみで貸切状態でした♪


090424-3.jpg

小さいながらも快適に過ごせるよう工夫されてましたよ~(*'-')ノ
2階にものぼれるので、行ってみる!ちょろちょろ落ち着かない家族だと思われたかな。。。


後ろ手に志摩観光ホテルが見えます。
2日間お世話になって、ありがとうございました\(^-^)/

090424-4.jpg


ホテルの窓からも見えていた、真珠養殖のいかだ。
貝がいっぱいくっついてて、海水は透明度が高いです。


090424-6.jpg


あっというまに真珠モデル工場に到着!小さなピンクの船とはここでお別れです。
ここでちょいと真珠の核入れ見学をしたら、次は大きな船に乗り換えなの('∇')b


090424-7.jpg


真珠養殖については、昨日ミキモト真珠島でお勉強済みなので。。。
こちらでは、実際に生きている貝に核入れの作業をしているところを
見せてもらいました。他の方も興味深々。


090424-8.jpg

あまり貝を開けすぎるとショックで死んでしまうんだって(´・ω・`)
難しいよねぇ。こんなことをひとつひとつ手作業で行っているなんて、すごいなぁ。
考え出した御木本幸吉氏が一番すごいね。



さっ、売店の冷やかしはそこそこにしておいて、次なる船のもとへ('∇')ノ

090424-9.jpg

エスペランサ号ですヽ(´ー`)ノ
なんか、アレに似てない?ほら、アレ・・・芦ノ湖のアレ・・・・w


090424-10.jpg

さっきの船とは全然違うので、さっそく探検~♪
操縦席が見える特等席とか、VIP席とか、別料金の快適なシートが用意されてるよ!!
空いてたので、一般席でも十分楽しめましたが、混んでるときは大変だろうな^^;
お茶や酒(!)やおつまみ、軽食などを扱う船内喫茶が併設されてます。
まぁ、今日は開店休業って感じ。


090424-11.jpg

英虞湾は内海なので波もなく、とても静かで快適なクルーズでした。
途中、アナウンスで説明がはいり、ミキモトの真珠養殖所があったり、
宝生苑が見えたり('∇')b 
ただ、この日はとっても風が強くて、とても赤子を連れて展望階に出ることは
できなかったのですが、船内が蒸し暑くて・・・息子、ちょっとかわいそうでした。
まだ景色を楽しめる年齢じゃないし、完全に付き合わせてしまったわけで。
ごめんよ、息子(´・ω・`)


おかげで、乗り物好きの私は念願かなって満足です♪
090424-12.jpg

50分の周遊を終えて、賢島駅に到着しました。
本当ならここから出発するのですが、志摩観光ホテルに泊まるなら、こんな
楽しみ方もありますよ~ってことで♪ 普通に駅に行くよりいいよ~(・∀・)b
時間があるなら、ぜひこのルートを堪能してみてください!

ちなみに、エスペランサは運航の時間が決まっていますので要チェック。
また、どうせなら夕方のほうが景色はきれいだと思います^^;
真珠モデル工場に立ち寄らない時間帯もあるので、気をつけてくださいね。


スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/702-e0b102d7

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。