スポンサーサイト 


おはらい町で食べ歩き♪ 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 3日目


090424-s1.jpg


伊勢神宮でお参りを済ませたあとは、お膝元で町遊びです!(なんじゃそりゃ)
鳥居を正面に見て、右手のおはらい町の通りを見たアニキ。
もちろん、興味があったのはこちらの通りだったことは言うまでもありませんw


090424-s10.jpg

入口にある赤福の支店はすごーく空いてました(・ω・)
例年、GW明けてからのスタートとなっていたはずの赤福氷。すでに発売中。
でも、氷を食べるにはかなり寒かったので、食べませんでした^^;
そのかわり、2個入りの赤福をおやつ用に購入♪


駄菓子が売ってたり、お土産屋さんだったり、おもしろそうなお店がいっぱい!
090424-s2.jpg


おはらい町は、平日なのに結構な人が歩いていました。
ちょうどお昼前の時間だったので、みんなどのお店へ入ろうか検討中だったのかも('∇')b


090424-s3.jpg

「牛丼」と大きく書かれたその前で、しばし立ち止まる私たち(*ノノ)
心の中では大きな反響が・・・

おいしいのか?いや、んなわけないだろう。
それにしても本物の松坂牛なのかしらん・・・牛もピンキリだしねぇ。


結局、このお店には入らずに記念に写真だけ・・・。
っと、帰ってきてから写真をよく見たら、松阪牛じゃなくて松阪肉って書いてあるよ!!
(だからなんだよっw)
寶来亭(ほうらいてい)というこのお店、松阪肉専門店だそうで、ステーキ丼がおいしそう♪
伊勢名物の伊勢うどんやてこね寿司もメニューにあるので、観光客には便利だね。
手軽に食べるなら、店頭で売ってる牛串をどうぞ(・∀・)ノ


・・っと、人には牛串をすすめておきながら、せんべいを食べるw
090424-s4.jpg

焼きたてせんべい('∇')おいしかったよ♪
他にもいろいろ種類がありました。とってもいいにおい~。


090424-s5.jpg

かわいいカフェ♪
できればお茶したかったけど、そこまでの時間はなかったんですよねぇ。残念。
裏手には五十鈴川が流れていて、とても涼しげでした。←覗いた(*ノノ)



食べ歩き前提の町なので、片手で気軽に食べれるものばかりですが
全部つまんでたらキリがないので、気になったものだけを半分こしました。

090424-s6.jpg

うの花どーなつ。
豆腐庵山中というお豆腐屋さんが、おからで作ったヘルシードーナツです。
これだけはいい評判を耳にしていたので食べてみたんだけど、、、
あぶらっぽくてあんまりヘルシーな感じしませんでした orz 
完全に揚げ置きで温かくもないし、別においしくなかったなぁ(´・ω・`)


ちょっとがっかりしながら、次に食べたのはコチラ。
090424-s8.jpg


お伊勢屋本舗の福まん。
松阪牛のしぐれ煮が入った肉まんです。「肉」に反応したアニキ、飛び付くw


090424-s7.jpg

これはなかなかおいしかった♪皮も甘くてふっくらしてたし、なにより蒸したて(*´Д`*)
すんごい熱かったので、ハフハフいいながら食べました。
息子にもあげたかったけど、すでに夢の中なのでした^^;


もうちょっと歩いていくと、憧れの赤福本店が見えてきましたっ\(^-^)/
090424-s9.jpg

いやぁ、一時はどうなることかと思ったけれど、あの事件以来、さらに有名になって
再開後は逆にお客様が増えたんだとか(*ノノ) うまーw
おはらい町入口の支店は誰も並んでなかったのに、本店は混んでいたので
赤子連れの私たちは、泣く泣く(泣いたのは私だけw)あきらめました。
いいもん、この趣きのある赤福本店を見ることができただけでも満足さっ。


このあと、息子が寝ていたのでまたもやチャンス!と思って、すし久へ♪
しかりお昼を食べたあとだったけど、ちょっと迷って食べてみたのがコレ。

090424-s11.jpg

伊勢海老コロッケ(*ノノ)
牛串も食べてないんだから、せめて伊勢海老コロッケくらい・・と思って手を出したけど
これは本当にまずかったw
言われてみればなんとな~く海老の風味がしてるかな。具なしクリーミーコロッケ。
できればやめたほうがいい(・∀・)
脂にもたれた胃をかかえ、松阪へと向かいました。



えっ?おかげ横丁??

ん、こんな感じです。


090424-s12.jpg


すごい扱いだけどw
とってつけたような、この作為的な町がキライ(*ノノ)


なんでだろうな~と考えてみたんだけど、、、
無理やり作ったセットみたいだから?それでも、映画村のほうがまだマシ。
あぁ、そうだ。なんちゃって京都みたいだから受け付けないのかも。
というわけで、おかげ横丁は歩いただけでした。。。


スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます~♪
9月の頭に伊勢へ行ってきました^^
ゆゆさんの記事、とっても参考になりました。
ありがとう~~。
まだ記事にはなっていませんが、伊勢方面の記事をアップした時は、ぜひトラバさせてくださ~い♪
(まだ、いつアップできるかは未定ですが・・・ww)

e-420あやさん

おーっ、お久しぶりです♪
伊勢志摩に行ってらしたのですね!いいなぁ。
きっと山ほど食べ歩いたことでしょう・・むふふw
最近は子連れなので、思ったようにお店も選べず
とても参考にしていただけるような気はしないのですが
楽しい旅になったのなら幸いです♪
TBお待ちしていますね('∇')お早めにねっw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/704-9ce595ad

FC2Ad

  


