スポンサーサイト 


松阪城跡をお散歩♪ 

■伊勢志摩&松坂牛のたび 3日目


090424m-1.jpg

鯉にエサをやり疲れたアニキがお部屋で一休みするというので、
息子と2人、松阪城跡へお散歩に出かけました('∇')ノ






090424j-2.jpg

ずーっと抱っこで移動していたので、動きたくてしょうがなかったでしょう^^;
喜んで歩く息子・・抱っこ紐なしで、ひたすら歩かせてあげようと黒子になりますw


小西屋から歩いて数分、松阪城の跡地が見えてきました。
090424j-1.jpg

鬱蒼とした感じ・・車での乗り入れもできるのかな。
入口は結構な坂道で、左右に広がっています。


息子が右へ向かっていったので、黒子もその後に続きます。
見えてきたのは、民家??

090424j-3.jpg

松阪市立歴史民俗資料館でした。
まるでどなたかのおうちみたい!きれいにお手入れされた庭にポストがかわいい♪
自宅前に専用ポストだなんて、どこのお偉いさんかっちゅーの(*ノノ)


090424j-4.jpg


松阪城は、城壁が残るのみでお城自体はもう影もありません。
地元の人が犬の散歩に来ているくらいで、人がぜんぜんいなくて寂しかったです。
少し奥に行くと、こどもたちの大きな声が聞こえてきて・・
かくれんぼしてるみたい。かなりの広さがあるところなので隠れがいもあるし
探しがいもありそうだな~。それにしても壮大なかくれんぼですw


090424j-5.jpg

高台から降りてくると、藤棚をはっけん!
すごくきれいでした♪昼間だったらもっときれいに見えたんだろうなぁ~。


1人で感激してるそばで、息子は松阪の鳩に夢中・・・
通りすがりのわんこに夢中・・・
砂利でひたすら砂遊び・・・


誰もいないとちょっとこわいけど、自然がいっぱいでいいところでした('∇')ノ
あまり時間がなかったので、松阪の街は探検できなかったけれど、
(正確にいうと、帰りに探検したら道に迷って超あせった。)
「松阪商人の館」とか「はにわ館」とか、いろいろあるみたい。
のんびり滞在するのもいいかもなぁなんて思いながら、小西屋まで黒子しました。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/707-315287b1

FC2Ad

  


