雨の最終日、ジャズドリーム長島へ

■伊勢志摩&松坂牛の旅 4日目(最終日)

帰宅の日。
昨日まではなんとかもっていてくれたお天気も、とうとう大雨が降ってしまいました。
小西屋の御主人に車で駅まで送ってもらいました。
伊勢志摩で観光して、松坂牛をしばく旅のオマケとして、最後にもうひとがんばり(・∀・)
松阪駅から桑名駅まで行き、バスでジャズドリーム長島へ行ってきました。
ふっふっふ・・・さんざん遊びまわった〆にアウトレットで散財ですよヽ(´ー`)ノ

桑名の駅にてハンバーガーのドムドムをはっけん!

久しぶりにみたよ、ドムドム・・・。
バスに乗るまでの時間が少しあったので、桑名駅でちょっと休憩。
手軽な喫茶店がなかったかわりにドムドムがっ。めずらしすぎて感激ですよw

ジャズドリーム長島へのバスは、名古屋からと桑名から出ているのですが
桑名からのほうが断然早く着くので、行きは桑名から、帰りは名古屋へ直行しました。
雨が降っていたせいもあって、土曜日だったけど人はまばら。
すごく空いてたと思うんだけど、いつもこんなもんなのかな?
レンタルベビーカーは台数制限があったので、早めに行って正解だったかも。
ブランケットも貸してくれたけど、いかんせん雨。。。
屋根のあるところを通らなくちゃいけないので、動きに制限もあるし大変でした^^;
これなら抱っこのほうがマシだったかも・・でも、お洋服を見るには試着もするわけだし
息子もだいぶ重いし、前を向いてベビカに乗ってたほうがよいかと思ったのですが・・

もうね、事前に調べて絶対に行きたい!と思ったのにはわけがあって。
アニエス、デザインワークス、シマロン、フェラガモ、グッチ、セオリー、ミキハウスetc
御用達ショップがてんこもりで、アニキなんて行く前から目を輝かせてたんだからw
アウトレットに行くからと思って、旅行前のお買いものもなるべくしないように、
荷物はなるべく減らして帰れるように~とかいろいろ考えて楽しみにしてたのね。

・・・まぁ、旅行の最終日ってこともあって疲れてたのも否めないのですが
久しぶりに自分たちの買い物を楽しみすぎたせいで、息子がかなりおざなりに orz
途中で泣きだし、ハッと気がついた次第でございます。
お昼処でお財布を忘れてしまったり(あってよかった;;)、息子のお着換えをさせたりと
なんとも苦い思い出になってしまいました。

反省して、最後に立ち寄ったデザインワークスの高級絨毯の上で
ちょいと放牧させていただくと、息子に笑顔が戻りホッとしましたε=(~Д~;)
お店の方にもかわいがっていただき、上機嫌でアウトレットを後にすることができて
ものすごい達成感がありましたよーっ。

そんなわけで、ほとんど写真も撮らなかったアウトレットでしたがお食事についてだけ。
飲食店は2階と1階にフードコートのような大きなところがあり、メインになります。
最初、2階で食べたんだけど、これがまたまっずいのなんの orz
ほとんど食べずに出てきちゃいました・・・大失敗。ホント、大失敗。←2回言ってみる
1階のフードコートは、矢場とんが入っていたり、鶏の三和のレストランがあるので
断然こっちのがオススメ。お値段もかわらないんじゃないかなぁ・・。
あとはちょこちょこカフェがあったり、コールドストーンクリーマリーがあったりと、
晴れてたら休憩しやすいお店があるのですが、雨の子連れにはきびしかった(´・ω・`)

以前、御殿場のアウトレットに行ったときのように想像してたんだけど、
よくよく考えてみたら、あの時は息子6ヶ月だったか^^; そりゃおとなしくしてるはずだわ。
ジャズドリーム長島では、木曜日に託児サービスがあるので、平日いけるなら
事前に託児予約してから行ったほうが、親子ともに負担が少なく楽しいと思います。
あとは、プレイルームで遊ばせながらとか・・大きい子がたくさんだったので、
小さい子は全く目が離せないこともあるかと思います。

そんなわけで大変だった感のあるアウトレットでしたが、帰りには山ほど荷物を
抱えていたので、結構楽しんじゃったんだと思いますw 近くの人、いいなぁ~。
しばらくお買いものはいけないけど、季節の変わり目にはベイサイドマリーナいこっと。

さて、モー太郎弁当について(・ω・)b

ブランド牛には名弁当あり!(・∀・)!
松阪の有名な牛弁当といえば、モー太郎弁当です。

これね、松阪駅でしか売ってないんです。
これは買わなくては・・と思い、1個購入♪うちに帰って、お夕飯にしました。

フタを開けると・・

「ふるさと」のICメロディがw
フタのところにセンサーになってるのがついてて、開けると鳴りだすのw
息子は興味深々で見てたけど、私たちはちょっと笑ってしまった(´∀`)

・・・ボケてますが(*ノノ)

まぁ、普通においしかったかな。
牛肉どまんなかみたいにインパクトがあるわけでもなく、はつだほど決めてもない。
きわめてびみょーなんだけど、お肉は柔らかいし、万人に好まれると思います('∇')

ついでに赤福♪ おはらい町の支店で2個入りを買ったんだよ('∇')ノ

本当は当日のおやつに・・と思ってたんだけど、息子大暴れのためお持ち帰りw
たくさんだと食べ切れないけど、2個だと本当にちょうどいいんだよね。
駅でも売ってくれればいいのに。これじゃ儲からないのかな(´・ω・`)

ひさしぶりの赤福はかわらぬおいしさでよかったです♪
例の事件以来、全国的に有名になった赤福。営業停止は痛かっただろうけど
どんな宣伝費をかけるよりも名を轟かせたことに関しては大成功だったのか^^;
不祥事ではなく、これからも信頼と共に歩んでもらいたいものです。