スポンサーサイト 


【赤坂】 Fish 

我が家の空前のカレーブームは、ブームを通り越して
すでに「カレー一家」になりつつあります(・ω・)

今日は、アニキが最近、「1日2食ここのカレーでもイイ!」と豪語するほど
はまっているカレー屋さんに行ってきました。
わたしの中でインド系カレー屋さんでは1、2を争うナーガ・ラジャ
キーマカレーより美味しいと、毎日毎日聞かされて悔しかったので
お仕事さっくり終わらせて赤坂へ。

あの口うるさいアニキが、ここまでしつこく(寝る間際まで延々と聞かされるのだ)
美味しいというからには相当な期待がもてるだろうと!
なんていうお店~?なんて軽くきいてみると・・・

アニキ:カレー屋なのにふぃっしゅっていうんだよーおかしいだろー('з')

('∇')・・・・ふぃっしゅ?
ふぃっしゅ・・
ふぃっ・・・

もしかして、赤坂のFishのことでつか(`・ω・´;)?

・・・たどりついたら、そこは、かの有名な赤坂のインドカレー屋、Fishでしたw
ここのキーマは本当においしいって、お気に入りのカレー屋さん300で知って、
さらにわたしの大好きなカレー本書いてる小野員裕さんも絶賛していたお店。
(余談:小野さん、カレーミュージアムなんとかしt(ry)
あぁ、びっくり。
都内はなかなか足が向かないのだけれど、仕事の帰りなら立ち寄りやすいな♪

というわけで、食べきれるか心配だったけど、わたしはチキン&キーマを、
アニキはさんざん食べてるので、わたしの顔色うかがいながらカツカレーを。
ちょっと痩せてきたからって調子にのってるな・・・(笑)

■チキン&キーマカリーライス ¥980

チキン&キーマ


はじっこで申し訳なさそうにしてるキーマがステキw
まずはチキンのほうからいただいてみると、一口食べて、広がったのは
まずトマトの香り・・・そして次にクミン・・スパイス各種・・・・・

むっ、辛いΨ(`∇´)Ψ 鼻の下に汗キターw

全部あわせて、最後にカレーとしてまとまっている感じ。こりゃすごい。
トマトベースのせいか、ルゥはサラサラ気味、こってりもったりではないですな。
ライスといい具合に混ざり合って美味しいなー♪
主役のチキンはというと、わりと大きめカットなのかしら。
から揚げ肉くらいの大きさなので、スプーンで食べやすくしてからいただくと、
これがまた柔らかい!!!
普通に柔らかいわけじゃなくて、崩れる寸前の柔らかさ(*'-')
口の中でホロリといくタイプですねぇ。鶏肉好きなわたしは大満足!!

キーマはというと、ウワサ通りのジューシーさ。
ひき肉ってパサついてるイメージがあるけど、高級そぼろゴハンの肉って
感じかなぁ・・うまくいえない^^; ただ、スパイスが強くて、わたしは
ナーガ・ラジャのキーマのほうが好みかもです。でも、美味しいよっ♪

■カツカレー ¥1050

なぜかカツカレー^^;


一口いただいたけど、ルゥは少し甘めかな?
アニキはカツカレーが大好き、というよりカツ大好きなヒトなので
食べてみたかったそうなのですが、これは・・・別にカツじゃなくても
いいかなーと思いました(´_ゝ`)

そして、あなどれないのがふくしん漬たち。

つけあわせもうまい!


わたしはあまり付け合せはいただかないのですが、これは美味しいと思った。
ここのカリーによく合います。もしかしたら、刻んだほうが美味しいのかも
しれない。
じゃまにならず、いい薬味に('∇')
刻んだほうがなじみがいいからかしら。今度、うちのも刻んでみよう。

チャイで〆♪


〆はやっぱりチャイで。
カレーの後のチャイって、どうしてこんなに美味しいんだろう♪
シナモンが効いていて、ほどよく甘かった。カレーが辛めだったのと、
出していただいたばかりの時は熱くてあまり感じなかったけど、
しっかり煮出してあり、コクのある美味しいチャイでした('∇')

食べまくってるアニキによると、ベジタブルカリーも美味しい様子。
なによりスープカリーが結構辛くて、そして美味しいとのこと!
あんなに納得いかなかったスープカリーが美味しいなんて・・と思ってたけど、
食べてわかった。ここのスープカリーはきっと美味しいんだろうなぁ。
今度、きたときにはスープカリーを食べてみたい(`・ω・´)b
期間限定って書いてあったけど、カリー・フライ・スープ・サラダがセットに
なったお得な1000円のプレートもあったから、それも頼んでみたいな♪

サントリーホールとテレビ朝日、そして全日空ホテルに囲まれて
ライトアップがとても綺麗でした。デートにもオススメです(*'-')ノ

量が多くて、今もおなかいっぱい・・苦しいよー^^;
ごちそうさまでしたーーΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレー専門店 Fish(フィッシュ)

最寄駅 :地下鉄銀座線 溜池山王駅より 徒歩5分ほど
住所  :東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
TEL   :03-5562-4305
営業時間:11:00~22:30(土日祝は21:30まで)
定休日 :全館休業日以外は無休

*ラストオーダーは30分前です
*記事中の1000円プレートは18:00以降のメニューです

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/71-404e0c40

魚という名でカレー屋で

すっかり食べものブログと化した感がある『うさぎ庵*annex』。でも今日もウマかったから、書く。あれは一体、何年前だっただろうか。もう10年とかそこら、前だったと思う。木枯らしが吹きはじめの、ちょうど今時分の季節だったと思う。
  • [2005/11/11 01:19]
  • URL |
  • うさぎ庵*annex |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


