スポンサーサイト 


大好きなパン屋さん☆山手KIKI 

2009年5月23日


何度かブログでも書いていますが、以前、山手に住んでいたことがあります。
パンには特にこだわりのないアニキがめずらしく「おいしいよ('∇')」と言ったパン屋さんが
山手駅のすぐそばにある山手KIKIというお店です。


090523-4.jpg


いやぁ、食べてびっくり。うまいじゃないのw
それ以来、私の中ではNo1に輝くパン屋さんとして君臨し続けたのですが
引越してしまってからは、なかなかこっちへくる機会も少なく、足が遠のいてました。


なにより店が開いてなーーーーーーーーーーーいっヽ(;´Д`)ノ


振られ続けて早3年ほど。
びすとろやまて21の帰り、長白山の帰り、意味もなくうろうろした途中・・・
電話してみても誰もでないし、もう閉まっちゃったのかと思ってあきらめていたら
ナント今日は普通に開いていたwww


090523-1.jpg

うれしくてうれしくて、お店のママとしばし歓談(*ノノ)
なつかしいなぁ・・・もう、たくさん買っちゃったよw
お昼もとっくに過ぎた時間だったので、お惣菜系のパンより菓子パン系が
多かったけど、アンパンマンっぽいチョコパンはママがサービスしてくれた☆

バターロールに挟んだパンも、いろんな種類があっておいしんだー♪
(やきそばロールは撮る前にアニキがもう食べちゃった。)
食パンもふわふわで大好き。商品名のところに、ベーキングパウダーを使ったものは
ちゃんとBPとの記述が。息子に食べさせるパンも、判断できて助かりました。


ハード系のパンも買いたかったけど、ちょっと買い過ぎなので^^;
そのかわり、「パン屋さんのシュークリーム」というのをおやつに買ってみました。

090523-2.jpg


なるほど、シュー生地がパティスリーのものとは違って、パン屋さんっぽい。
でも、そのへんで安売りしてるようなへにゃっとした皮とは違います。
しっかりした、へにゃって感じ・・あぁ、わかりにくいよね(*ノノ)


090523-3.jpg

クリームのおいしさは、クリームパンで知ってたから心配なし♪
たっぷり入っておいし~い(*´Д`*) これもすでにアニキの分は食べたあと・・・・


ナガノベーカリー
もすごく好きなパン屋さんだけど、やっぱ私は山手KIKIだなぁ。
立地を考えると、ついついレ・グラヌーズに行ってしまいがちなんだけど
またしばらく通ってしまいそうです。 んで、介一家でドラゴンラーメン食べるのだw



*基本的に水・日お休みです。
*御主人の腰痛がひどい時もお休みします。

スポンサーサイト

コメント

おおっ!

久しぶりに拝見したら、食べ歩きブログになってましたw
ゆゆさんの本領発揮ですね(^m^)
これからもバンバンレポートしてください(それで私も行った気になったりして)

私もINSPAで癒されたい・・・。

ワタクシもKIKI大好きです。

いや~、伊勢から始まった正に「たびにっき。」な渾身のレポートの数々、毎日目を見張ってすごい、ゆゆさん、すごい~!!と楽しませて頂いています。
ほんと、すごいです、ゆゆさま。
KIKI、おいしいですよね~。
卵ロール、卵みっちりで旨いっすよね。
そして、クリームパンのあのクリーム、ワタクシ敵にパン屋さんの手作りクリームの頂点です♪

e-420さきさん

やる気があったので、過去記事をひたすらUPしました!w
あんまり外食できないわぁ・・とか思ってたけど、贅沢な悩みだと
気がつかされてしまい、ショックです。

INSPAは子連れじゃ無理だけど、万葉倶楽部なら
個室使用で子連れOKなので、今度いっしょに行きましょ♪
・・・って、それならどっかで1泊できるかも(*ノノ)

e-420ねこてんさん

すごいでしょうか。
遊び過ぎでしょうか。
連続して記事にするとシャキママに見えるかもしれませんが
実はかなりのダラなのです(*ノノ)すみません。

ねこてんさん、KIKIをご存じで!!!
あんなマイナーなお店、誰とも語り合えないかと思っていました^^;;
すごーーくおいしいですよね♪
ねこてんさんも大好きだなんて、よかった。
私も大好きなパン屋さんなのです。時々むしょーーに食べたくなります。
あぁ、ほら、食べたくなってきました・・・・。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/711-1671b652

やっぱりおいしい♪山手kiki

山手のほうへ行く用事があったら、必ず寄ります!山手kiki('∇') ひさしぶりに寄ってみたら元気に営業中でほっとしました♪ 食べてる途中で...
  • [2010/02/01 21:38]
  • URL |
  • たびにっき。 |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


