 


横浜ローズガーデン 山手編 

2009年5月18日


090518-6.jpg


思い出のヒルサイドガーデンをすり抜け、しばし結婚式話で盛り上がりつつ
静かな山道を登りきると、みなとの見える丘公園へ出ます。
さらに進むと見えてくるのが、イギリス館のあるローズガーデンです。


090518-7.jpg

みなさん、薔薇の花が横浜市の花だって知ってました?
私、知りませんでしたw
神奈川県の花はゆりですよね?昔、走ってた清掃車に書いてあったもん・・・。


090518-9.jpg


ローズガーデンの薔薇は見頃だけあって、さすがにきれいでした♪
絵を描いていらっしゃる方の多いこと!義母も毎年、書きにきているんですって。
すごく暑い日だったんだけど、みなさんとても熱心でした。


090518-8.jpg


整備された庭はちょっと狭いくらいなので、絵描きさんの邪魔にならないように・・
写真を撮ってる方もたくさんいて、初めてこの季節にきた私はキョロキョロ^^;


薔薇!!って感じの、深紅の薔薇みつけた('∇')
090518-11.jpg


大柄なものからスプレータイプのものまで、いろいろお好みに分かれそうだけど
私はピンクの薔薇が好きみたい。一番気に入ったのは、近くに寄れなかった~。
薔薇にもいろんな種類があるよねぇ。見分けもつかなければ、名前も覚えきれないや^^;


090518-10.jpg


やっぱり赤、ピンク、黄色の薔薇が多いんだけど、どうしても探してしまう紫のバラの人w
あのマンガはまだ続いているのでしょうか(・ω・)


090518-12.jpg


ゴールデンハートという、この大輪の薔薇がすごくきれいでね。
なんていうか嫌味のない輝きで、やわらかさも持ち合わせているような。
よくわからないけど、ベビーのふんわりした感じを思い出して、たくさん撮りました。



イギリス館の裏手に回ると、ローズガーデン えの木てい がありまして・・
090518-14.jpg


ティールームはもちろんいっぱい^^;
みんなアイス食べてたなぁ。おいしそうだったw


090518-15.jpg


炎天下、椿のような立派な薔薇を咲かせたガーデンテーブルを陣取って、
私たちは山下公園のコンビニで買ってきた大人の飲み物で乾杯☆


090518-16.jpg


ごめん、すっかりぬるくなってたね!!w
断乳してからというもの、お酒が飲める解放感を味わいたくて
とりあえずビール♪とか、とりあえず酒♪ みたいな流れになってる私でした(*ノノ)
帰りは元町側に降りていき、ユニオンの2階でコーヒー飲みながらおしゃべりタイム。
何の気なしに、ちょっと懐かし気分で寄ってみたユニオンだったんだけど
こんな狭かったっけ~と2階をひとまわりして、冷やかしてしまった。
(コーヒーは意外とおいしかったw)

私が住んでいた頃とはずいぶん変わっちゃったけど、がんばれ元町。
よく食べ、よく歩いて、健康的な育児休暇になりました(*^-^*)楽しかった!



コメント

私もGW中に旧古河庭園のバラ園でバラを堪能してきたのですが、本当はゆゆさんがバラを見た5月の中旬くらいのほうが見ごろよね。バラ園はバラの香りもすごく楽しめるので、ゆゆさん同様ばらの品種や名前なんかはちっとも覚えられないけど大好きです。
ちなみに最後の写真の大人の飲み物もとっても好きです。プハァ~v-275

e-420にっきさん

そうですね、5月中旬ごろがいい季節なんだと思いますが
おっしゃるとおりにバラは香りだけでも楽しめるので
人気の高さにもうなずけます。素敵ですよねぇ♪
暑い日のプハァ~e-401も最高ですな。大人でよかったw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/716-b58a272d

FC2Ad

  


