 


(´・ω・`) 

お昼休みから帰ってくると、デスクにお菓子がおいてあった。

韓国出張のおみやげらしい(・ω・)・・・・

お菓子を片手に呆然としているわたしを見て、上司が心配そうな顔してる。
そりゃそうよね、わたしにお菓子を与えて喜んでない姿、めずらしいもん。
隣のヲタクがあわてて上司に叫んだ。


ヲタク:「ダメですよっ、ゆゆさんは阪神ファンなんですからっ!!(・ε・)」

上司:「へぇ~そうなんだ('∇')b」


・・・(・ω・;)上司、鈍すぎ!気づかなすぎ!!
今、この時期に・・
よりによってこんな時にLOTTEのお菓子がおみやげだなんてっ。

「ほら、これ食ってロッテを食うんだよ!」

「そうそう!今日は絶対に勝ちますからっ。」

コイツラ・・・。
サッカーマニアで、野球なんてシーズン中一度もみたことないだろがー!ヽ(`д´)ノ
ただでさえご機嫌ナナメ通り越してがっくり落ち込んでるのに、
LOTTEのお菓子にはさすがにマイッタw

あまりに愕然としていたら、上司がごそごそ何かを取り出した。

「ホラ、ロッテ以外のお菓子あげるから元気だして。」

・・・ちょっと元気がでた。


・・・わかってます、わかってますよ。アナタのせいじゃないですもの。
だからって、デスクに書類よりお菓子のほうがたくさん入ってること、
見逃すわけにはいきません。


以下、完全に愚痴なので、読み飛ばしてください(´・ω・`)


わが阪神タイガースよ・・・
あまりにも無様な負けっぷりが情けなすぎだっ!!!


そりゃあマイナス要素はいくらでもあるよ。
村上のあふぉがファンのためにとほざいた迷惑以外ナニモノでもない株式上場事件。
それに伴う球団名の改名やオリックスとの合併のウワサ、その影に見え隠れするオリ
ックス宮内の陰謀。セ・リーグ優勝から日本シリーズまで空白の3週間による試合感の
欠落、実践感覚の忘却。実はシーズン終盤からほとんどヒットのないアニキ、走者が
いないと激しく打率の落ちる今岡、盗塁よりもヒットに力がほしいレッド、チャンス
に弱いトリ、矢野は好き、打ち上げないと気がすまないモンキー、2ゴロの帝王ひーさま。
井川も安藤も福原も杉山も下さまも、6回投げられればいいほうなわけで・・・。

そう考えると、よくセ・リーグで優勝できたな(・ω・)

それに引き換えロッテといったら、通算2位でのプレーオフ進出を見越した采配、
西武を倒しSBとの激闘を制した勢いそのままに日シリに乗り込んできてるわけで
薬物疑惑もサイン盗見疑惑もどこ吹く風といわんばかりの快進撃。特に西岡今江。
思わず阪神へきませんか?とつぶやいてしまったわ。ベニーがやたらかわいらしい
のも気になってしょうがないし、里崎は太ったスネオに見えてしまうとも叫びたい。
でも、渡辺俊介くんが思ったより不細工だったのは気づかないフリをしようと思う。


冷静に考えて、勢いだけじゃなくロッテは強い。
個々の力もしかり、阪神が先に対戦相手として決まっていたせいか、
ものすごく研究しつくされてる感がある。
矢野の配球、投手のクセ、打者の弱点、そして岡田の頑固さ・・・。

1、2戦の阪神先発陣は、高めのストレートを打ってくださいとばかりに放り込んでた。
球がふわっと浮いてミット手前で失速。そりゃ打たれるって。
正直、球が浮く以外は井川くんも安藤さんも調子悪くなかったと思うの。

下さまは点の取られ方が不運だったとしか言いようがないけど、
球児くん打たれたあとのピンチで桟原が出てきたのには、開いた口がふさがらなかった。
あれほどシーズンのオーダーにこだわってスタメン変えなかった岡田さん、
あの場面は絶対にJFKをいかせるべきだったでしょうよ。
桟原がでてきた時、全国3500万人の阪神ファンが唖然としたはず。

実際、甲子園もシーン・・解説者までシーンとしちゃって・・w

打たれてもいい、でも球児くんのピンチをジェフが受け継ぎ、最後に登場するのは
やっぱりクボタンであってほしかった。勝つときはいっしょ、負けるときもいっしょ。
傷のなめあいでもいい、今の阪神に必要なのはわけのわからない団結力じゃない?

とにかく今日は、今日こそは、せめて2点取ってほしいwww
1桁得点におさえてほしいwww


いやはやそんなことよりも。
金本のアニキがたった一本ヒットを打っただけで、うれしくて泣いてしまうかもしれない。



コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/72-5e0ec895

FC2Ad

  


