 


【麦田町】 長白山 .2 

2009年5月23日


山手KIKIへ行く前に、ちゃっかり腹ごしらえしておりました。
ねこてんさんが絶賛していた水蓮に行こうと思っていたのですが
お昼は開いてなかったので長白山にてランチ♪


たまには内側からみた長白山(・∀・)
090523c-1.jpg

週末だったんだけど・・・ちょっと時間ずらしたとはいえ、この空きっぷりw
心配になっちゃうよ(´・ω・`)


うん、心配しながらビールうまw
090523c-2.jpg


ランチメニューがあったので、初注文。
いつもは単品なんだけどね、やっぱりお得なんだもん(*'-')b
選べるおかずに、ごはん・スープ・漬物がついています。スープは想定外の味噌汁でした。


090523c-3.jpg

お豆腐のお味噌汁!てっきりニラたまスープかわかめスープかなんかが出てくるかと
思ってたのでびっくり。でも、おいしかったのよねぇ~不思議。
息子にも飲ませてあげたかったなぁ(・ω・) ←例の如く、爆睡中^^;



■回鍋肉
090523c-4.jpg

アニキは回鍋肉ランチ。
見ての通り、肉が少なくてアニキがっかり(*ノノ)w
味はしっかりしててすごくおいしいんだけど、いかんせん肉が・・と帰り道までブツブツw


■鶏肉とにんにくの茎炒め
090523c-5.jpg

茎多めに見える(・∀・)?
でもね、こちらは鶏肉たっぷりだったのよ~w うほーうまかった(*´Д`*)
野菜たくさん中華が食べれてよかったんだよね。おいしかったしさっ。

ただ・・・喫煙可なのでタバコ臭くてまいった orz




今日、こっちのほうまできたのは、本牧にできたイトーヨーカ堂に行ったからなのだ。
前に坂上さんに連れてってもらったんだけど、近所に大きなスーパーがない私は
本当に大興奮で喜んでしまい、何もかもそっちのけで放浪してしまいそうになったので
改めて、赤ホンの偵察にやってきたのでした。
正直・・・イマイチだね(*ノノ) これならラゾーナ行ったほうがいいかも。
近いようで遠い本牧。大きな公園があってとても環境がいいよねぇ。うらやまし。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国料理 長白山

最寄駅 :JR根岸線 山手駅より徒歩13分 / JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市中区麦田町2-59-2
TEL   :045-625-2365
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 :月曜


*日曜・祝日は通しで営業
*喫煙可(分煙なし)


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/720-2743d6c7

FC2Ad

  


