スポンサーサイト 


【浅間町】 夏至茶屋 -Midsummer Cafe- 2009 

2009年5月10日


夏至茶屋、今年も元気に営業中です!!

090510m-1.jpg


松原商店街へお買いものに行った帰り、必ずここの前を通るんだよね。
いやでもラブちゃんの様子を見てしまう・・息子も黒い物体に興味津津でw
たまにランチ食べて帰るんだけど、時間帯によってはやっぱり混んでます。
ワンコ連れもいっぱい☆


090510m-2.jpg


えーと、この日のメニューはチーズチキンカツだったっけな。
私、これが食べたかったんだけど、息子の取り分けを考えてあきらめ(;´д⊂)


090510m-3.jpg


パンかライス、どちらか選べますが、やっぱりパンでしょ♪
あいかわらず小さくて、丸くて、そしておいしいのだ。
この添えてある野菜がまたおいしいんだよね。
チキンもからっと揚がっていて、食感が暑苦しくない。むふ。


いいなぁとチキンを横目に見ながら、私はピリ辛肉みそごはん。
090510m-6.jpg

甘辛な肉みそがたっぷりで♪
野菜で中和しながらいただくんだけど、息子と共に~と思ったこちらのほうが
逆に辛くて食べにくかったらしい^^; ご、ごめん息子。白いごはん好きでよかったw


お食事だけでもわりとおなかいっぱいになる量ですが、もちろんデザートも♪
とろ~りチーズケーキ&ガトーショコラにしました。

090510m-7.jpg

もう、チーズケーキ激うまw
なんともいえない、とろりん加減とキャラメルソース最高。


090510m-8.jpg


ガトーショコラは激うまというより、激甘だったらしい(*ノノ)
仕方がないので取りかえっこしてあげたんだけど、これもおいしかったよ☆
たしかにすんごく甘いので、さっぱりお食事を終えたい方には不向きかも。



去年来たときは5ヶ月だった息子。ラブちゃんと頑なに目をあわさなかったけど・・

090510m-9.jpg


今年はもうw
ラブちゃんが逃げ惑うほどに触りたがって^^;
人間って成長しているのですね。犬だけでなく猫、鳩、雀もひたすら追いかけます。
「いいこいいこ」できるようになったので、また連れて行ってあげたいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至茶屋 -Midsummer Cafe-

最寄駅 :相鉄線 天王町駅より 徒歩15分ほど
住所  :神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
TEL   :090-2438-2627
営業時間:11:30~17:00(L.O 16:40)
定休日 :水曜



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

夏至茶屋、今年も営業してるんですね♪
私も行かなくては(笑)!
お食事もデザートも気になるし、ラブちゃんにもまた会いたいです♪

最近横浜に行く機会が減ってしまったのですが、お店が営業してる間に、一回は行きたいと思います☆

e-420fumiさん

おひさしぶりです~♪
なかなか横浜へいらっしゃる機会がなさそうですが
今年も元気に営業してますよ!!
隣に大きなマンションが建ってしまったのですが
中に入っちゃえば、変わらぬくつろぎ空間です。
ラブちゃんもかわいいので、ぜひ会いに行ってくださいませ♪

お久しぶりです~

ゆゆさんのブログで、いつも気になっていたカフェです~!
ここは期間限定のお店なんですよね?
お料理もデザートも美味そう!
是非行ってみたい!

実は松原商店街も一度行ってみたくて・・・
横浜のアメ横って本当ですか?
お友達からは「違うよ~」なんて言われちゃったんですけど(笑)。

e-420めるしーさん

おひさしぶりです♪
そうなんです、夏の間の期間限定カフェですよ~。
お料理もデザートも変わらぬおいしさでしたので
ぜひぜひ行ってみてくださいね(*^-^*)

松原商店街はですね・・・
ご友人のお言葉のとおり、私には普通の商店街としかw
たしかに安いし、活気があるので、楽しめるとは思いますが
アメ横ほど立派なものではありませんので、過剰な期待は禁物で・・(*ノノ)

ありがとうございます~

情報ありがとうございます!

友人はかなり昔に天王町に住んでいたのですが、
ゆゆさんのお話と近いということは、あまり変わってないんでしょうね。
もうひとつの彼女のお勧め「ホワイト餃子」もとっくの昔に閉店してしまったようで…

商店街が好きなので、私はきっと楽しめると思います(笑)。
夏至茶屋でランチとお茶をして、商店街をぶらぶらしたいな~

e-420めるしーさん

お返事おそくなってスミマセン。
友達もそうおっしゃってましたか、やっぱり・・w
ホワイト餃子は、たしかにずいぶん前ですねぇ。
つい最近では、おいしい中華麺のお店が閉店してしまったんですよ。
松原商店街は、生鮮品がとても安いのですが
量もすごいので、お買いものの際には気をつけてw
夏至茶屋に寄ったら、らぶちゃんにヨロシクです♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/722-e238f8fa

FC2Ad

  


