スポンサーサイト 


【横浜駅西口】 一風堂コレクション 横浜西口店 

2009年6月2日


我が家でラーメン食べにいく!と言えば、いつも濱風なのですが
一風堂の本店の味が食べられるという店が西口にできたので行ってきました。
東口のポルタにもあるけど、いっつも並んでるよねぇ。
私、ひとりじゃラーメン屋さんに入れない小心者なので、新しくできた西口店へ
アニキに連れてってもらいました('∇')

090602i-1.jpg

最近のラーメン屋さんってこぎれいなとこ多いよねぇ。
息子はエルゴおんぶで爆睡中、抜け駆けして1人で堪能済みのアニキが
オープン記念にもらった各サービス券を使って、単品もあれこれ注文します。


090602i-2.jpg


「ありがとう」 一風堂


いえいえ、どういたしまして(・∀・)



■本店かさね味
090602i-3.jpg

白丸元味に似てるけど、本店と横浜西口店でしか食べられないメニュー。
細麺にこってりトンコツスープがうまーいw
濱風は太麺があうスープだから許せるんだけど、基本的に細麺好きな私。
なによ~一風堂って並んでるだけあるんだね。ちょっとびっくりおいしいじゃん(*ノノ)


■白丸元味
090602i-4.jpg

んでアニキは全国展開メニューのこちらを。
びみょーに違う味なんだよ~。こっちもおいしいけど、本店かさね味に感激した私は
チラリとつまみ食いしたそうなアニキを見て見ぬふりして夢中で食べたw


■博多ひとくち餃子
090602i-5.jpg

サービス券使ったのでタダ(*´Д`*)
タダなのにちゃんと1品いただいちゃって、ありがとうございました♪
大阪にもひとくち餃子があるんだけど、博多の餃子はあっさりしてるんだね。
食べやすくて、ビールが進みそうだ。


■チャーシューー挟んだパン(名前忘れた^^;)
090602i-6.jpg

これもサービス券を使わせていただきまして・・・
こんなに食べれるかなぁと思ったけど、こぶりなサイズだったので
ラーメンを待ちきれないアナタにぴったりですよ(・∀・)b
すごくシンプルな作り。病みつきにはならないけど、まぁおいしかったかな。



たまには違うラーメン屋ってのも新鮮でいいなぁと思ってしまった。
子連れだとなかなか食する機会のない食べ物だと思ってたけど、
1歳8ヶ月になった息子はラーメン大好きぽいのです(*ノノ)
(濱風にてランチ済みw)
カロリー高いし、お夕飯にも響くので白ごはんをメインで食べさせてはいるけれど
やっぱおいしいもんは幼児でもおいしいと思うもんなのかなぁ。
有名どころのお店はまだまだ敷居が高いけれど、子連れでいけそうなお店には
これから行ってみたいと思います。冬に向かって脂肪ためこむぞーっ!!orz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一風堂コレクション 横浜西口店

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸2-17-8 横浜トラストビル1F
TEL   :045-410-4850
営業時間:11:30~3:00
定休日 :なし



スポンサーサイト

コメント

子供って、大人がおいしいと思う高級なものを
ばくばく食べたりするよねー。
おいしい有名なラーメンだと、
気づくとあっというまに空っぽなんだもん!
(ちょうど今日食べたのでw)
おかげで親子ともども、冬に向けて脂肪ためまくりです(・∀・)b


やせなきゃ・・(;´д⊂)

一風堂、実はこんどたまプラーザにも出来るんです!!
まだ作りかけの建物のガラスにでかく一風堂の文字が踊っているのですよ!
ゆゆさんのこの記事を読んで、期待感が高まる~。
「本店かさね味」を出してくれるのかは微妙ですが、アニキパパがゲットしたサービス券はしっかりチェック。うちもゲットするぞぉ。v-373

e-420りるるん

痩せなきゃ・・・って、何度そのセリフ聞いたことかっっw
もうあきらめようよ。
一緒にあきらめて、脂肪をためこもうよ(・∀・)b

みづきちゃんもラーメン好きなのね♪
今度はラーメンでも食べにいこっかw

e-420にっきさん

おおーっ、それはぜひ食べに行ってくださいませ♪
オープン時はたぶん本店の人がくるから、確実に
おいしいと思うのですよ!!
私は食べたことがないのですが、辛いやつ(赤丸だっけな??)も
おいしいらしいです('∇')b 私も食べたーーいっ。

e-420MASAさん

おひさしぶりです~♪
夏のラーメンはガツンときていいですねw
一風堂どころか、ラーメンは本当にやっと食べに行けるようになったので
今年の冬はおいしくいただいちゃいますよ~イヒ。
本店かさね味、私としてはかなりオススメなので
横浜にいらしたときはぜひぜひ!
・・・って、本店にいらしてくださってもかまいませんことよ(・∀・)w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/725-515e91fe

FC2Ad

  


