伊豆へ行ってきました♪

息子の1歳5ヶ月記念に、河津温泉郷の峰温泉 菊水館へ行ってきました('∇')ノ
河津といえば、早咲きの河津桜がとっても有名ですが、今は超シーズンオフ。
春夏はとてもじゃないけど予約が取れないこの宿も、某保険組合から宿泊OK♪
すでに入梅しているので、晴れるかどうかは賭けでしたが、幸いいいお天気に恵まれ
なかなか楽しい旅行になりました。

↑この温泉まんじゅう、めちゃめちゃうまかったよ!

伊豆方面は、横浜からだとすごく行きやすいので子連れとしては楽♪
特急踊り子号に乗って、2時間くらい。
息子のお昼寝タイムに合わせて出かけたので、列車が動き出してからすぐ爆睡(・∀・)
おかげでものすごくのんびりできちゃった・・・DSでも持ってくればよかったよねw

河津の駅まで、菊水館の方が送迎してくれました。
到着時間がわかっていれば事前に知らせておくがよし、当日の連絡でも大丈夫です。

菊水館 という名前のイメージとはちょっと違う感じでびっくりw
クアハウスだそうで、(少々無理のある)リゾート感覚の旅館でした。
ロビーの天井が高くて解放感もいっぱい。

このシーズンオフの時期、桜は終わり、まだ海にも入れないけど
かなーり蒸し暑くてやんなっちゃう・・ってな時に活躍するのがコチラ☆

屋外にある温泉プールなのでした\(^-^)/
雨さえ降らなければ1年中入れちゃう。スイミング大好きな息子も思う存分泳げるし
アニキのなまった体にムチをうつにもちょうどいいでしょ~w
走らせるとどこへ行くかわからない息子なので、浮かんでもらってるほうが親は楽!!
ついでに私もガシガシ泳いじゃうもんね。

そんな思惑を胸に秘めつつ、とりあえずお部屋で一休み♪

某健保からの宿泊だったので、お部屋を選べるわけではなかったのですが
和室にベッドのひろびろ和洋室でした。
床の間もありますが、お飾りはなしで助かった^^;
お茶セットはセルフサービス。着いて一杯目くらいは淹れてくれればいいのになぁ。
まぁ、贅沢は言えないか。安いもんねw
洗面所とトイレバスは別になってます。激狭のユニットバスですが、
給湯は温泉なんだって♪でも、とても入る気がしないくらい狭いよ・・・。

お部屋からはプールが見えます。

なんちゃってリゾート気分を味わうには十分(*´Д`*)
お茶を飲みながら見てた館内案内の中に、エステのご案内があったので
いいな~と思っていたら、アニキが一言「行ってくれば('∇')?」

行ってきます!!(´∀`)

すぐに予約を入れちゃった~♪
エステティシャンは常駐しているわけではないので、希望の時間があるなら
やっぱり事前に予約しておくのが確実だと思います。

エステまでちょっと時間があったので、さっそく泳ぎに行きました('∇')ノ

25mの温泉プールに、ジャグジーと露天風呂があります。
屋外の施設は、どれも水着着用。プールを挟んで向かい側には2種類のサウナもあるよ。
息子はアンパンマンのアームリングをつけて、まず露天風呂へ。
最初は怖がって離れなかったけれど、だんだん慣れてきて1人で遊んでた☆
ジャグジーの泡が気に入ったようで、ゆらゆら漂う姿がかわいかったな~(*´Д`*)
基本的に沈まないので、見てる親も楽ちんw
プールといえど、中身は温泉なので青空お風呂気分だしね。

息子もアニキもすっかり慣れてきたころ、エステの時間がやってきたので
1人でいそいそとヒーリングルームへ向かいました。

館山でビタミンEエステしてもらって以来かも・・
フェイシャル+デコルテをお願いしましたが、アロママッサージなのでめっさリラックス♪
バニラの甘い香りに包まれて爆睡してしまいました(*ノノ)
本当なら温泉につかって発汗を促したほうがよかったんだろうけど、
あまりにもプールが楽しくてつい遊んでしまったから、ほどよく疲れてたせいもあるか。
いつも、息子のスイミングスクールで面倒みてばかりだから、たまには
ガシガシ泳ぎたい~!と思ってたんだよね。念願かなってよかった\(^-^)/

なにより雨が降らなくて、よかったw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河津 峰温泉 菊水館

住所  :静岡県賀茂郡河津町峰439
TEL   :0558-32-1018

*伊豆急 河津駅より 徒歩25分(送迎あり)
*駐車場あり(無料)