スポンサーサイト 


峰温泉を堪能する(*´Д`*) 

プールも楽しみだったけど、ひさしぶりの温泉も楽しみにしていました♪


090618f-9.jpg


菊水館のいいところは、敷地内に2つの原泉をもつ豊富な湯量。
プールはもちろん、お部屋の給湯もすべて温泉です。
赤子にも安心の、お肌にやさしいナトリウム塩化物泉。
高温のため、加水していますが循環なしの原泉かけ流しなの('∇')b
館内には3ヶ所の浴場がありました。

■展望露天風呂
090618f-7.jpg


無料で貸切にできる展望露天風呂。
その名のとおり、館内の屋上に作られていて、伊豆の山並みが楽しめます。


090618f-8.jpg

一応シャワーがついているので、髪や体を洗うことはできますが
ここは浸かってまったりするほうがオススメ^^;
夕方は町内放送で「おうちに帰りましょ~」みたいな音楽が流れるんだよ('∇')b
すごくのどかでいいなぁ~~。



■ジャングル風呂(大浴場)
090618f-2.jpg

大浴場は男女入れ替え制。
夕方のごはん時(18時くらいだったっけな)に変わります。
女性用の脱衣所には、ベビーコットが置いてあったので、オムツ着けるのに助かった♪
アメニティは基本的なもののみ、コットン・綿棒・ヘアゴム・ブラシは置いてありました。


090618f-3.jpg


ジャングルをイメージしたそうな。熱帯植物が生い茂って、それっぽい雰囲気。
見上げるとトタン屋根なのはご愛嬌w


090618f-5.jpg


かけ湯用の小さな岩場には、低温→中温→高温と段階別のお湯が汲まれています。
熱いんだよねぇ。浸かってしまえば気持ちいいんだけど、長湯はキビシイ。
うたせ湯と圧注浴、寝湯もあったけど、赤子には寝湯の低温がちょうどよかった。
でも、かけ流しの証拠!ともいうべき、浴槽からあふれ出るお湯で遊んでるのが
一番楽しそうだったけどねw


090618f-4.jpg


入れ替え制のジャングル風呂は、左右対称になってる感じ。
多少ロケーションは違うけれど、片方にだけあるお風呂があるんです・・・


090618f-6.jpg

湯の花風呂(・∀・)
この小さな浴槽だけ、外気を感じることができるのです・・ミニ露天風呂(・ω・)?
入りたかったんだけど、タイミングを逃してしまい残念。
湯の花は見えなかったんだけど・・底に沈んでたのかしらん。あー気になる。


入れ替え直後は、ほんの~り塩素臭。
ナトリウム塩化物泉は無色透明・無味無臭なので、ある程度は仕方ないか。
お風呂上がりはすべすべつるつる♪ PH8.3の実力は本物です(*^-^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河津 峰温泉 菊水館 

  
住所  :静岡県賀茂郡河津町峰439
TEL   :0558-32-1018

*伊豆急 河津駅より 徒歩25分(送迎あり)
*駐車場あり(無料)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^-^)
伊豆へ行かれてたんですね~。
この時期、雨にならなくて良かったね~♪
実は、私も今週末、伊豆(土肥温泉)へ行く予定です。
雨、めっちゃ心配だけど...。
河津温泉、なかなか良さそうですネ。
のんびり、まったりできそう^^

e-420あやさん

おひさしぶりです~♪
そうなんです、雨になるかどうかで旅の主旨が
変わってしまうところでした^^;
土肥温泉ですか、いいですねぇ。よいお天気になりますように。。。

河津は、正直なにもないですw
車だったら、天城越えして七滝に行きたかったなぁ(´・ω・`)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/729-5a582f17

FC2Ad

  


