スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河津ごはん。 

食事は、朝夕レストランが基本なのですが、+1000円でお部屋食に変更できるとのこと。
せ、せこい・・・。

でも、子連れにはありがたいこと間違いなしなので、お部屋食へ。
お品書きはなく、一気にばーっとお料理が並べられました。こーゆーの、ひさしぶり。


090618d-2.jpg


息子は宿泊費が無料だったので、贅沢は言えないのですが
旅館なのでお野菜の煮物くらいでるかな~と思っていたのが甘かった。
見事にナマモノ多し。柔らかいものがほとんどなく、取り分けが厳しかった orz


090618d-1.jpg


息子が食べられたのは、茶そば(これも避けたかったが・・)と白米がメイン。
唯一の温かいお料理はドジョウの柳川w
固形燃料で火が早く終わってしまうため、たまごを早くいれるようしきりに言われるし。
早めに投入しないと、ほぼ生卵なので・・だって。
案の定、気持ち火が通っただけで牛蒡やネギはかたいまま。
息子にはあげられなくて・・ごめんよ。ちゃんと用意すればよかったね。


090618d-3.jpg

メインの刺身。
おいしそう~♪と喜んだのもつかの間、口に入れて無言の私たち(・ω・)
まぁ、季節的にね、魚はあまりイケてない時期だもんね。
最近はお天気もよくなかったし、仕方がないよね。


デザートのメロンはおいしかったw



------------------------------------------------

ついでに朝食。


090618d-4.jpg

朝、時間より少し前にいったら、もう全部揃ってたw
息子の食器とカトラリー、うれしかったです。


090618d-5.jpg


海苔くらい出るかな~と思ってた私が甘かった orz
しかも頼みの綱の納豆は、イカ納豆w ご、ごめん息子。
ふりかけごはんとお味噌汁・・・豆腐が入ってたのが救いだー。


090618d-6.jpg


固形燃料で温めたお味噌汁、おいしかったかも。
鯵のひらきは、後から焼いてもってきてくれました。こぶりだけど、なかなか良し('∇')


090618d-7.jpg


全部じゃないけど、野菜も自家栽培しているんだそうな。
朝食のサラダは好きだったなぁ。アニキは全部残してたけど^^;
お漬物は女将さんが漬けているって言ってたけど、ちょっとしょっぱいような。
子供と一緒にごはん食べてるから、うちらも薄味になったのかしらん。


090618d-8.jpg


朝食前にお茶しかでなかったので、食後に売店で買ったジュース。
ニューサマーオレンジのサワーって書いてあったので、おいしいかな~と期待したけど
残念でした。てか、ごはん、総じて残念でした。もっといえば、イマイチだった(´・ω・`)




お部屋食への追加料金もそうだけど、これだけプールの施設が充実していて
お風呂も数か所と楽しめるようになっているにもかかわらず、バスタオルは1人1枚のみ。
追加のバスタオルは1枚100円だって。これ、いかがなもんかと思うのですが。
タオルウォーマーがあるわけでもなし(タオルハンガーはあるけど)、乾かないよ(;´д⊂)
こうやって、小さなところでコストカットしてるんだろうけど、、、
どういう方向性を目指しているんだか、よくわかりませんでした。

つまみになりそうなお夕食だったのに、お酒の種類が多いわけでもないし。
地酒を楽しみに頼んでみたものの、仲居さんは「はぁ、別に有名でもないですが」的な
盛り上がりに欠ける発言でちょっとしょぼーん。辛口でおいしかったのにねっ。



それもこれも、某健保料金だからまーいっか。で済ませたけどさ。
正規料金払ってたら、絶対に納得いかないと思います。
宿のみなさんはとても親切だったのですが・・
もし行かれるなら、友達のおじいちゃんちに遊びにいくような気分でどうぞ(´・ω・`)



スポンサーサイト

コメント

久しぶりに覗かせてもらいました。曙町育ちです。

この宿は3回ぐらい泊まってますが、もう20年ぐらい前か?お風呂温水プールは良いですが、従業員のしつけがいきどかないというか、そもそも質が。。。。

誰も泊まってない夜、お願いして貸し切プールにしてもらって裸で泳いだ記憶あり。それはいい点だったかな。
河津駅前のスーパーあおきが良心的なのでそこでやわらかい煮物でも買い込んであげれば坊やも喜んだかも。

このあたり、寂れてますが、今井浜東急やこぎれいな中伊豆に行くと子供連れが楽しめる旅館まだありますよ。

e-420曙町育ちさま

お久しぶりです!
コメントいただき、とってもうれしいです♪

実はこの記事、本音を書こうかずいぶん悩みまして・・
決して悪い宿ではないので、応援の意味も込めて
エントリーしましたが、同じ感想をお持ちの方がいらして
なんとなくホッとしています^^;
こちらの従業員さん、どうも長続きしないようで
今回の担当者も入ったばかりのようでした。どうしてなんでしょうね?
本当にプールはすっごーく楽しかったので残念でたまりません。

駅前のあおき!w
帰りに寄ってみて、その品揃えにびっくりしました('∇')行きに寄ればよかったぁ。
たしかに子連れだと下田のほうが向いてるかもしれませんね。
だんだん子供もじっとしていなくなり大変ですが
これからも楽しい旅ができるといいなぁと思っています。

小さな子供との宿泊はちょっとした気遣いに有難く思えてリピートしたくなっちゃうのに、長年こちらは客を逃してますよ。
こっちはノックもなしに部屋に入られたことあるんだ。部屋係の件でフロントで挙動についてやんわり言ったら宿側も困ってはいたようだが。。。

ざっと見ても茶蕎麦だって汁蕎麦で直前まで暖かければまだしも、おなか冷やして消化悪くなりそ。その上あやしい山菜やきのこは1歳のぼくにはもちあげらんないし。
柳川の卵とつゆをご飯にかけて食べさせてあげるっきゃなかったんじゃない?

朝食の方がまだ食べさせてあげられるものはあったようだが。。。。

ゆゆさん、
そのぐらい辛口だっていいじゃないですか、周りには使い勝手のいいホテルがいっぱいあるし、民宿も親切なところは心地いいですよ。じっとしてない子供に手を焼いてることを汲み取ってくれる宿は他にも数多。

スーパーあおきは西伊豆町、御殿場にもあるので旅行の帰りは我が家は買いだめに寄ります。一万円ぐらいすぐいっちゃう。ここのスペアリブ焼き等は必ず買いますが、果実ごろっごろのあおき特製ジャムは気をつけてないと無くなるの早いです。
豊洲のららぽーとにも出店してますが、遠いのでこちらは未踏。
長くなりました。

e-420曙町育ちさま

>柳川の卵とつゆをご飯にかけて食べさせてあげるっきゃなかったんじゃない?

そうなんですっ、そうなんですよっ!!どこかで見てらしたのですか?w
お食事がイマイチだったのは率直な感想だったとはいえ、
宿泊費を取られていない子への対応まで求めるのは
いかがなものかと、控えめに書いたつもりです^^;
でも、ノックもせずに入ってくる従業員がいるなんて信じられません。
着替えていたらどうするのでしょう・・。
それ以前に盗難もこわいですね。

たしかに、子連れの旅をしてみると、宿によっては
ずいぶんと対応の違いを感じます。
親切にしていただくと好印象だし、他の家族へも薦めちゃいますもの。
なかなか改善は難しいと思うのですが、どうにかがんばってほしいです。

それにしてもスーパーあおきが、そんなにすごいとは思いませんでしたw
豊洲のららぽーとなら行けそう!
教えていただいたモノを忘れずに買ってみようと思います♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/730-220c0fd4

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。