スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西前商店街の縁日 

今週から、ようやくいつもどおりに過ごせるようになりました。
関東は早くも梅雨明けし、今日もかなりの暑さ・・・ある意味、倒れそうですよ(・ω・)
こんな日はスイミングが一番♪
夏は外遊びもきついし、着替えもラクチンなので思いっきり通おうと思っています。
涼しく楽しくねっ。


先日の体調不良、実は初めて保育園へ一時保育にあずけてみたのですが
どうもその時に風邪をもらってきてしまったようなのでした。
2、3時間ならあずけたことがあったけど、朝から夕方までの長時間は初めてで
意外に泣くこともなく、ちゃっかりお昼も食べてお昼寝もしたそうなのですが
味をしめて2度目にあずけてみたときは、もう、私の姿が見えなくなった瞬間から
ギャン泣きで(*ノノ)
何度も引き返して一緒に帰ろうかと思いましたが、保育士さんに「大丈夫ですよー」と
言われ、真に受けた私はそのままおうちへ帰ってきてしまったのです。


そして、1時間後にお迎えコールがw



お熱がありますので・・って37.4℃。泣きすぎたからじゃないのか?^^;
急いで迎えに行くと、保育園の駐輪場を4人乗りカートでウロウロする保育士さんが・・
何してんだろ?(・ω・)と思って覗き込むと、1人でちょこんと座っている息子がいましたw
私の顔を見るなり、超号泣(*ノノ) ごめんごめんごめん、そんなにいやだったんだね^^;
泣きはらした顔でしがみつかれたときには、もう罪悪感でいっぱい。
世の働くおかあさんたちは、最初こんな切ない思いであずけなくちゃいけないんだなぁ。

それからしばらくは、保育園方面へ歩いていくだけで、何度も私のほうを
振り返っては不安そうな顔で、一所懸命笑ってみせるけなげな息子^^;
プレイルームには1人で入らず、エレベータですら先に降りなくなってしまいました。
もうあずけないから安心しなさい。私の育児休暇は、やっぱりアニキ頼みになりそ。


-----------------------------------------


そんなわけで、好きなだけドラクエをやる!という野望は打ち砕かれた初夏の夜。
位置的には、平沼橋と西横浜の間にある西前商店街で開催されている
縁日へ行ってきました。80年の歴史を持つ、由緒正しい(?)縁日です。


090714.jpg


昔ながらの金魚すくいにスーパーボールすくい、綿菓子、たこ焼き、焼きそば・・
私、縁日が好きなんですよね('∇')
14日に息子を連れて遊びにいってみました。
藤棚近辺はファミリーが多いので、子供たちもいっぱい!
商店街の飲食店からも、ビールやおつまみ・自家製惣菜なども売っていたので
すごく賑わっていていい雰囲気だったなぁ♪


たこ焼きはマズかったけど、お好み焼きはすっごーくおいしかった(・∀・)
090714o.jpg


西前商店街の縁日は、6月・7月・8月の4がつく日のみの開催です。
期間限定なので、タイミングが合う日はラッキーだね('∇')
また行ってこようと思ってます。今度は金魚すくいしちゃうw
子供服は「しまむら」じゃなくて「おくむら」よね~ってな地元の方。
ぜひ、おともだちになってくださいw


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですー。お二人ともお元気になってよかったですね♪
私も昨日、一時保育デビューしました(^^)v
といってもまだ2時間程度ですけど。
1回大丈夫だったから次も大丈夫とは限らないんですねー。
子供なりに気をつかってたのかもしれませんね。
うん、参考になりました。

ご無沙汰してます~!
父の再婚話のときのコメントで、
”ゆゆさんと状況似てるんだ~”と、
とても親近感でしたのに、
日々に忙殺されてなかなかコメント残せず・・(--)

一時保育、息子くん、泣いちゃいましたか。
1歳過ぎたくらいの方がいろいろわかるので泣いちゃう率高いですよね。
うちは9か月の慣らし保育のときはなんだかわけわからなかったようで
いつもキョトンとしてましたが、
11か月くらいになって病気明けで久しぶりの登園のときなどに泣くようになりました。

そして、ほんっとに保育園は病気の巣窟ですからね(^^;
我が家も病気スパイラルからやっと抜け出たところです。。
ただ、37度4分で即お迎えって、厳しすぎる~(TT)

そして縁日、いいですねえ~
ゆゆさんは藤棚あたりのお近くなのですか?
なかなか訪れる機会はありませんが、
都会の下町って感じでいいですよね~♪

おかえりなさいませ

更新を毎日楽しみに待っていました。
でもどうぞご無理なさらずに。
ドラクエ!私も何もかも忘れてやりっぱなしにしたい!(もう今は何のマシンも持ってないんですけどね)

ふだんあれだけ寂しぃ…といぅか ひとけ のない商店街なのに
縁日になると 『 こんなに子供いたんだー!? 』 といぅくらい
ワラワラ沸いてきますよね (笑)

息子くん、泣くようになっちゃったんだ~。
年月を重ねて、いろいろ感づいてしまったかw
慣れたら平気になると思うけど、
大号泣&風邪菌もらってきたかも?では、
もう預ける気にはならないよね^^;
子供だけでたくさんいるところは菌の巣窟だもんねぇ。

夏休みになるから、
元気いっぱいな小娘とで良ければ遊んでやってください♪

e-420うにさん

こんばんは~('∇')
スイミングではなかなかお会いしませんねぇ。
すくすく成長しているであろう殿下くんに会えるのを
ちょっぴり楽しみにしているのですが☆

一時保育は、その日の体調や本人のご機嫌にも
ずいぶんと左右されるみたいで・・・
お友達や知り合いに、この話をすると、意外に同じような子が
とても多かったのでびっくりしました。
上手に利用して、母もリフレッシュできるといいですよね!

e-420pucoさん

こんばんは、お忙しいのにコメントありがとうございます♪
マメオくんも最初は状況がよくわかってなかったと思われますよねw
たしかに、1歳過ぎてからだと、こちらの言うことも
ほぼ通じるようになってしまうし、泣かれるとつらい~。
おまけに風邪のお土産付きですから、ほんとまいっちゃいます(*ノノ)

去年は縁日なんて行く余裕がなかったけれど
今年は(遠出はさすがにできないので)近所を巡りますよ☆
藤棚は幼稚園が通える範囲なので、最近よく出没してまーす。

e-420ねこてんさん

ありがとうございます♪
私、いつも読み逃げでスミマセン・・・。
でも決してDSばかりやってるわけじゃないですよっ。
PS3だってやってますよっ!!(違)

うちは子の前ではゲームはやらない方針なので
寝てるときにだけこっそり・・・ドラクエはまだ買っていません。
育児放棄しない自信がついたら、買おうと思います。

e-420ヌシさん

うんうんうん!!w
行くまでは正直、もっと廃れているのかと思っていました^^;;;
縁日は大人も子供も楽しめていいですね。
韓国料理のお店が出してたトッポギが気になります。
ガレットの食べれるカフェも行ってみたいなぁ。

そういや、スペリアーモがしばらくお休みというヌシさんの
天の声で、いつ頃再開なのかしらん~とお店の前を
通りかかってびっくりしました。あんな状態になってるとは!w

e-420りるるん

外へあずけると、いかに家が温室状態かわかるよねぇ。
まぁ、幼稚園までに少し抵抗力をつけておいたほうが
いいとは思うので、風邪菌は謹んでお受けするとしても
一時保育は、さすがにしばらくやめとこかなって気になるね^^;
幸い、義母なら1日あずけても大丈夫なので
いざとなったら、やっぱり頼りになる義実家ってことになっちゃうな(・ω・)

せっかくの夏休み!
また遊ぼうよ♪ 今度は中間地点でねw

はじめまして

ゆゆさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

昨年まで戸部公園の目の前に住んでいたので、藤棚商店街の縁日、すっごい懐かしいです。
藤棚商店街、賞味期限のきれた商品とか普通に売ってたり、野菜が爆安だったり、味のある商店街で好きでした。
シャンティデリも好きだったし、スペリアーモはホント大好きで戸部最後の晩餐にしたお店です。
今は三ツ沢の方に住んでいるので、なかなかそっちに行く機会がなくて・・・。
スペリアーモ、どうなってるんですか!?

今は3か月の娘がいるので、息子くんとの外ごはん日記を参考にランチに出かけてます★
これからも楽しみにしてます^^。



e-420チェブ子さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
去年まではご近所さんだったのですねw
藤棚商店街って、本当に不思議な魅力いっぱいで
用もないのについうろうろして、よく久保町で遊んでいますよ♪
三ツ沢の住み心地はいかがですか?
いつでも戸部へお戻りくださいませ(*´Д`*)

スペリアーモはですね、あれはたぶん、建て替えでしょうか。
通りかかったときは、思いっきり柱もむき出しで
普通の民家を建てているような感じでびっくりしました^^;
10月中旬完成とのことですが、なんだかんだで
年末くらいには再オープンするといいなあと思ってます。
おそらく広くなるであろうスペリアーモ、またあのおいしさを堪能したいですね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/735-22d173b4

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。