スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げずにとんカツ モラった♪  

久しぶりにモラタメに応募してみたら、もらっちゃいました♪
ヒガシマル醤油から発売されている「揚げずにとんかつ」です。
これは!!と最初みたときからぜひ試してみたいと思って
ちょっぴり気合いを入れて念じてみましたw
とんかつ大好きなんだけど、アニキはダイエット中だし、息子に揚げ物は控えたいし。
揚げずにできるならヘルシー(・∀・)?と思って☆


090716-1.jpg


作り方はいたって簡単。
お肉にまぶして焼くだけ。ホント、これだけでしたw
よりヘルシーにいただけるよう、豚ヒレ肉を使っています。
叩いて伸ばせば、繊維が切れてやわらかくなるし、カサも増えて一石二鳥(*´Д`*)

実は、この手の商品。
パルシステムにも魚バージョンがあったりして使ってみたことがあるんだけど、
確かに揚げずにすむんだけどね、結構な量の油を使うので、揚げてるようなもんで
なんだ~鍋→フライパンになっただけじゃん(´・ω・`)とか思っておりました。


でも、「揚げずにとんカツ」は大丈夫だったよ!!!


090716-2.jpg

まぁ、叩いて薄くしたせいもあるけど、焼く感覚で揚がりました♪
お肉は薄めのほうが向いてるよね。豚肉だし、しっかり火は通したほうが安全だもん。
味付けどうしよっかなーと思ってたんだけど、心配しなくとも味付きでした。
スパイスがきいてて、わりとしっかりめかな。
あぁ、でも、私の味覚、最近すごーーく薄味ナイズされてるので参考にならないかも・・
アニキもこのまま食べてたから、大丈夫だと思うのですが(´・ω・`)


でね、おいしかったのよw
本当に揚げたみたいにサクッとしてて、とんカツでした!
しかもうれしい誤算は、冷めてもおいしかったこと\(^-^)/
1歳児持ちの我が家では、みんなが揃って食卓を囲んでも
一緒に食べ終わることはほぼありません。息子に食べさせてから、自分ごはん。
なので、私のおかずはいつも冷めてしまっています・・・
やっぱり作りたてのほうがおいしいに決まってるんだけど、これはうれしかったw
揚げてないから、冷めてもあぶらっぽくないのもよかったです。
お弁当のおかずにもぴったり。これはリピート買い決定です。


ちなみに、関西圏では醤油といえばヒガシマルだったんだけど
関東では圧倒的にキッコーマンですよね。ヒガシマル、うどんつゆもおいしいよw
モラタメさん、ありがとうございました♪ また当ててください(*´Д`*)



------------------------------
いろんな商品、モラえたりタメせたり♪
もちろん登録無料です。



スポンサーサイト

コメント

(・ω・)

おお,こいつはすげえww
今度試してみるかのぉ(・ω・)

e-420け。

私のおともだちの中で、キミがいちばん揚げものに弱そうだw
・・っと同時にメタボなにそれ?状態ともいえるんだけど(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/737-daba046f

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。