スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 みなとみらい盆踊り大会♪ 

あまりの暑さに、もう今月は更新するのをやめようかと思うほど・・・


なんちゃって。
すみません、元気にドラクエやってます(´∀`)


今年は、息子もちょっぴり夜遊びできるようになったので、夏祭りへGO♪
みなとみらいの臨港パークで開催された、みなとみらい大盆踊り大会へ行ってきました。
記念すべき去年の初開催は、さすがに夜のお出掛けができずにあきらめたんだよね。
むふふ・・・今日はビールだって飲んじゃうぞ(・∀・)


090821-1.jpg


みなとみらいという響きには、どうも観光地ナイズされたイメージがまとわりつくけど
実際に行ってみると、地元の町内会の方が焼き鳥を焼いていたり、MMタワーからは
手作りウインナーが焼かれていて、めちゃめちゃおいしかった♪
昨日の夜から一所懸命詰めたそうです。いいよねぇ、おいしいわけだよね!
あとは、インターコンチのカクテルとかw、パンパシの焼きそばやオリジナルカレーなど。
ホテルメイドなので少々お高いけれど、パンパシの上海焼きそばがヒットでした('∇')
みなとみらいって、町内会のメンバーがすごいわw



090821-2.jpg


夕闇の臨港パークに浮かび上がる、日本の夏風景。
盆踊りは常に流れているわけではなく、時間が決まっています。
踊り手さんたちが踊っているので、一般人もちらほらまざって楽しそうなんだよね。
息子は炭坑節で手をヒラヒラさせている踊り手さんたちが、自分に手を振ってくれて
いるのと勘違いしていたようで、ひたすら手を振り返してましたw



090821-3.jpg


子連れなので早めに出かけて、混んでくる頃には会場をあとに。
インターコンチのお客様に白い目で見られつつ、エスカレーターで2階にあがり(失礼^^;)
夜景を眺めておうちに帰りました。盆踊り、22日・23日も開催ですよ(*^-^*)
子供向けの夜店は、ヨーヨー釣り、金魚すくい、射的くらいで小規模だけれど
手作り感溢れるあたたかさで、きっと楽しめると思います。
テキヤのいないお祭りっていいねw ちなみに、今日は石崎川公園でも盆踊り☆
9月に入ると平沼水天宮のお祭りがあるし、短い夏を堪能したいものです。




スポンサーサイト

コメント

更新ないと思ったら・・・

やっぱりドラクエしてたんですね!w

この日、うちの近所でも夏祭りがあったので、そちらで炭坑節を踊ってきました!
ホテルメイドの屋台だなんて、さすがみなとみらいw
上海焼きそばも気になるけど、手作り(手詰め?)ウインナーに興味津々ですよ(@@)

e-420さきさん

うっ、覗いてくれてたのね・・ゴメン(*ノノ)
みなとみらいの盆踊り、超庶民的で気に入っちゃったよ♪
手作りウインナーは本当においしかったぁ。
MMの人がボランティアで集い、がんばって作ったんだって。
売れていくのもうれしそうで、こちらもうれしい気分になりました!

やっぱみなとみらいいいわぁ・・来年、子育て支援センターもできるし♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/739-38c44f62

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。