スポンサーサイト 


【野毛】 コーベル part.1 

ひさしぶりにコーベルのケーキが食べたくなって、お仕事帰りに買いに行きました。
6時過ぎてたので、人気のケーキはもう残ってないだろうなぁと
あきらめ半分だったのですが、ナント!!

ショートケーキ 残り1コ(*'-')

スフレチーズ 残り1コ('∇')

モンブラン 残り1コ(・∀・)

わたしのために残っててくれて、本当にありがとう!!Ψ(`∇´)Ψ

3コじゃケンカになってしまうのがわかっていたので、
もうひとつ、マロンのケーキを選んでウキウキしながらおうち帰りました♪
ちなみにお値段は4コで¥1230。ひとつ¥300くらいですネ。

■ショートケーキ

いちごも甘い♪


うわーい 苺ですよっ(*'-')b
前のエントリーでも書きましたが、コーベルはフルーツを見る眼も厳しくて、
おめがねにかなわないものは絶対に使わないというこだわりっぷり。
だからこそ、決して旬ではない苺も、酸っぱさにおびえながら口に運ばずにすむのです♪

・・・あいかわらず、とろけるクリームに、しっかり味のスポンジが最高(*^-^*)
やっぱしスポンジがキメテなのかしらねー。クリームに溶け込んでいくのですよぉ。
パサついてないけど、それほどしっとりしすぎていない、ビミョーなところ。
素晴らしい。少なくとも、デパ地下で売ってる有名ケーキ屋さんとは
比べ物にならないくらい美味しい・・・。


■スフレチーズ

チーズケーキ


4コのケーキをアニキの目の前に出してみたら、やっぱり即答でチーズを選んでたw
いわゆるチーズケーキなのですが、レアではなくベイクドのタイプです。
もうね、口元に運んでる途中から甘酸っぱい、いい香りがするの・・・・。
押さえ気味の酸味にほどよい甘さと、ほどよく濃厚なチーズがおいし♪
思い出しただけでヨダレが・・・(笑)


■コーヒーは京都の小川コーヒーのショップブレンドです。

京都の小川コーヒーです。


オマケに、新しく買ってみたコーヒーでも。
久里浜にあるサニムという自家焙煎のコーヒーが大のお気に入りなのですが、
たまには違うコーヒーでいいかなぁと思って、買ってみました('∇')ノ
香りはやっぱりサニムのほうが上かな、でも、そこそこ美味しいです。
当たり前といえば当たり前かもですが、本店で挽きたてをいただくと
もっと美味しいよ('∇';) わたしはイノダより小川のほうが好きだったの。

残りの2コは明日のお楽しみに。
季節感漂う旬の栗系ケーキ、めっさ楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋菓子 コーベル

最寄駅 :横浜市営地下鉄 / JR根岸線 桜木町駅より徒歩5分ほど
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町2-96
TEL   :045ー231ー3859
営業時間:10:00~20:00
定休日 :水曜

*カフェが併設しています(17:00までです)

スポンサーサイト

コメント

こんにちわー。まじでぇ。という地名が出ちゃいました(^_^;
久里浜!。現住所ですよー。
「久里浜にあるサニム」って商店街のコーヒー屋さんですか???
赤坂には仕事の本社があったり、活動圏内がやたら似ているところが
あるので(o o)という感じですー。

#三崎の寿司屋になかなか行けず、思い出せなくてごめんなさい。

こんど、このページのどこか行ってみよー。

あら、久里浜にお住まいだったのですね・・びっくり!
サニムは、商店街のちょとはずれのほうになるかなぁ・・
角にあるコーヒー屋さんですよ('∇')b
自家焙煎なので、お値段すこーし高めですけど、最高です。

ちなみにプロフィで使っている写真のパンは、
サニムから海の方へ行く道沿いのパン屋さんのモノ。
レジの後ろに飾ってあるトーマスのパンには感動しました!
(って、ローカルすぎ?w)

コーヒー屋さんわかりましたー。コーヒー好きなのに、まだ試してなかったんですよね。
パン屋は、あのおじいちゃんとおばあちゃんがやってるとこだなぁ。
あそこのショーウィンドーのパンもよいですよー。ちょっと前は、「パン・ヨンジュン」(^_^;でした。

やっぱりローカルすぎ?(笑)。

おっ、あのパン屋さんもご存知なのね!(あたりまえか)
顔のパン、すごいですよねぇ。めっさ上手なんだもん・・
お店にはいったとき、パンより飾ってある顔パンばかり
見ていました(笑)

ひとの出会いって不思議ですね('∇')

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/74-316a601a

FC2Ad

  


